« NOAH・グローバルリーグ戦、どうでしょう? (10/03/15 No.3) | トップページ | テロリスト・村上の標的はNOAHのヨネ・力皇だった……(10/03/16 No.2) »

2010-03-16

3.20新日本・名古屋大会で中邑VSストロングマン(10/03/16 No.1)

 新日本の話から。

 NJC一回戦の結果を受け、名古屋大会のカードが決定、発表されました。

2010年03月15日 | メインは棚橋vs内藤!! 中邑が“あの男”と激突! 3/20「NEW JAPAN CUP」名古屋大会、全カード決定! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
3月20日(土)愛知・愛知県体育館 18:00試合開始
 
■第8試合
〔NEW JAPAN CUP 2回戦 無制限一本勝負〕
棚橋弘至vs 内藤哲也

■第7試合
〔NEW JAPAN CUP 2回戦 無制限一本勝負〕
後藤洋央紀 vs 高橋裕二郎

■第6試合
〔NEW JAPAN CUP スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負〕
中邑真輔 vs ストロングマン

■第5試合
〔NEW JAPAN CUP 2回戦 無制限一本勝負〕
真壁刀義 vs 矢野通

■第4試合
〔NEW JAPAN CUP 2回戦 無制限一本勝負〕
井上亘 vs 田中将斗
» www.njpw.co.jp

 全試合はリンク先を。棚橋はまたメイン。ここのところ要所要所で消化不良の試合が続いている(ように見える)棚橋ですが、まだまだ会社の信頼は厚いということでしょう。まあ棚橋しかない、という部分も正直あるでしょうが…。

 対戦相手は、こちらも凱旋以来、いまひとつフィーバーしてこない内藤。マッチメイクでは優遇されているのに試合内容が…という、ファンが敬遠するタイプにはまりつつあるNO LIMITだけに、ここは一つ凄い試合を見せたいところでしょう。内藤のルチャにこだわる志は買いたいんですけどね…。しかし、改めて見ると凄いメインとセミです。ギャンブルというかなんというか。時代はもう既に第三世代を抜いての世代闘争に移りつつあるんですね。永田も中西も一回戦で姿消してますし…。

 さて、異彩を放つ注目カードがセミ前に。

 中邑VSストロングマン。

 棚橋との初戦は残念な感じだったストロングマンですが、僕はまだまだ期待しています。新日本に久々に登場の大型外国人ですし、やはりあの体は銭の取れる体。日本でこなれてくれば(くるかの問題はありますが)本当に驚異の存在になると思います。初戦の内容だけで見切るのは早計でしょう。

 棚橋戦ではもてあましていたように見えた体とパワー。中邑が追い込むことによって、爆発するかもしれません。棚橋は攻めさせる試合をしたからかえって爆発できなかった、そう考えることもできるかもしれない。中邑の硬いのが入って火がついたストロングマンが、規格外のパワーを見せる、なんて展開観てみたい。中邑にはまた、そういう展開になっても対処できるのではないかという幻想があります。そういう2人であってほしいです。そういう2人の試合が観たい。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最近ちょっと寂しい感じなのでクリックしてもらえると嬉しいです)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(中邑対モンスター外国人は僕が待ち望んでいたカード。本当に期待しています)

(裏読み派はファイト、新日派はゴング、そういう時代が確かにありました…。右サイドバーで「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」及び「全日本3.21両国」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。全日本アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・グローバルリーグ戦、どうでしょう? (10/03/15 No.3) | トップページ | テロリスト・村上の標的はNOAHのヨネ・力皇だった……(10/03/16 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47824184

この記事へのトラックバック一覧です: 3.20新日本・名古屋大会で中邑VSストロングマン(10/03/16 No.1):

« NOAH・グローバルリーグ戦、どうでしょう? (10/03/15 No.3) | トップページ | テロリスト・村上の標的はNOAHのヨネ・力皇だった……(10/03/16 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート