« 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋………(10/03/19 No.1) »

2010-03-18

ドラディション・藤波、4.29ベイダー戦に向け絶賛”慢心”中(10/03/18 No.3)

 4.29ベイダー興行で、ベイダー親子とのタッグ対決が決定している藤波。猪木のセミリタイア以降、三銃士定着以前の、新日端境期を支えた2人の抗争が再開となれば、あの頃を知るファンとしてはやはり注目せざるを得ません。テンションがあの頃と違ってしまっているのはやむを得ないところですが…。

 無論、あの頃と違うのはベイダーも同じ。今や54歳の老境。長期欠場明け。そして腰及び膝の手術明け。悪条件が重なっています。

 当然、藤波の状況も違っているわけなのですが、さすがはドラゴン、考えることが違う。ゴールデンスターの貫禄で、ベイダーの状況にのみ懸念を示しています。

東京スポーツ(紙面) 藤波のコメント
東京スポーツ(紙面) あの破壊力あるベイダーじゃなければ、オレのドラゴンスクリューで足を壊す。もう日本で試合ができなくなるかもしれないね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 日本でできなくなれば世界でもできなくなると思いますが、それはそれ。

 どうも藤波、慢心中の様子なんです。

 藤波からすれば自分は継続的に試合を行っていて、現役バリバリ。ベイダーは欠場明け。それも54歳(藤波56歳ですが)。あきらかに差がある。そう思って上から目線になってるフシがあるようなんです。

 それが何より証拠には

東京スポーツ(紙面) 藤波のコメント
ベイダー戦に合わせてシングルを組んだ。体重もベストの104,5キロまで落とす。
» www.tokyo-sports.co.jp

 といってる「シングル」が、藤田峰雄戦と石川雄規戦なんです。

 ”みねぴょん”と”串焼き屋のトーイ”。ベイダーが聞いたら怒り狂いますよ。WWEで抗争相手に扮したミゼットと前哨戦する、HHHみたいなもんですよ。ってまあそれは言い過ぎですが、仮想ベイダーと言い切るには、ちょっと無理がある顔ぶれです。どっちも藤波より体重が軽いし。せめて浜ちゃんとか吉江(ってこれは無理か)くらいとやらないと…。

 しかもシングル戦は1年2ヶ月ぶりなんですって! 何をかいわんや! これでシングル戦も視野に入れるというのですから…。

 かてて加えてベイダーの怒りを買いそうなのが、石川戦はベイダー興行と同日の昼開催であること。ダブルヘッダーの二試合目で闘うこととなる皇帝戦士の心中やいかに。

 昔、ベイダーとの抗争で腰を壊され、長期欠場を喰らったドラゴン。そのときのことって忘れてないですよね? 大丈夫? ドラゴン? 油断したらいかれてしまいますよ。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(ドラディション情報あるかもしれません)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

藤波VSベイダー('91)(youtube)(ベイダーって凄いガイジンですよね。ホント)

マッチョドラゴン(youtube)(説明不要)

レオン・ホワイト - Wikipedia(ベイダーは本名で書かれてるのね)

藤波辰爾 - Wikipedia(エピソードが豊富)

 同じ石川でも石川孝志とやったらまた(僕の中だけでは)違うんですがね。スモーピオンwithフィーバー決めるタカシとのダブルヘッダー第一試合見たら、ベイダーも錯乱して逃げ帰りますよ。坂口が代理出場ですよ(って分かる人いんのかしら)

 おっおお、結構盛り上がってる。びっくりした。僕だけが嬉しいアンケートかと思ったら、そうでなさそでなにより。僕は断然HOLD OUT! あの曲が流れたときの思い出がありすぎる! 新日時代のはどれも甲乙つけがたいはずなんですが、やっぱりこれが不動の一番になってしまいます。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。明日は「週プロとゴング」最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋………(10/03/19 No.1) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47843743

この記事へのトラックバック一覧です: ドラディション・藤波、4.29ベイダー戦に向け絶賛”慢心”中(10/03/18 No.3):

« 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋………(10/03/19 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート