« 武藤? 棚橋? それ美味しいの? 好き好きラードウォリアーズ(10/03/01 No.2) | トップページ | 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1) »

2010-03-01

「NOAHのジュニアは最強です(キリッ」、再び(10/03/01 No.3)

 昨日の武道館大会で発表された、NOAHのシングル総当たりリーグ戦「グローバルリーグ」。

 1リーグでやるものだと勝手に思い込んでましたが、2リーグに分かれての試合なんですね。そうすると回避される組み合わせも出てくるわけで…。まあそれでもメンバー厳選なら、さほど面白さは変わらないでしょう。

 GHCのタイトルコンテンダーばかりを集めるらしいので、参加メンバーの顔ぶれに注目が集まりますが、そこで一つの焦点になるのは、丸藤の参加可否。ヘビー級の戦力不足という消極的理由ばかりでなく、その天賦の才が常にエース待望論を引き起こす男の、進む道です。

 特に最近は、ヘビー級参戦に対しコロコロ発言を変えまくっていただけに、その動向が注目されていましたが、転がり続けて出した結論は、あの原点への回帰でした。

週刊プロレスmobile

(リーグ戦には)ジュニア代表として出ます。ヘビーの丸藤ではなく、ジュニアの丸藤として。

(略)

ヘビーのベルトも巻いてるし、出る権利はあるでしょう。

(略)

昔、ヘビーでやってた時とは違って力に力で行くとは限らないよ。出る人たちはお気をつけください。

(略)

全部、勝って、NOAHのリングの上で『NOAHのジュニアが最強です』って言います。

» www.sportsclick.jp

 これはちょっと、してやられたという感じです。

 天才。

 今までの発言のどこに矛盾することもなくヘビー級戦線に名乗りを上げました。ジュニアの丸藤としてヘビー級で闘うわけですから、「俺はジュニアだから…」と言っていたあのときと比べて、軸がぶれてるわけじゃない。むしろ一本太い柱が立っている。

 しかもあの名言、8年前NOAHに宣戦布告したライガーを迎撃する際に用いた、揺るぎなき自信を示すあのフレーズを、別の角度から突きつけてくるわけです。他団体のジュニア相手ではなく、全ての団体、全ての階級に突きつける言葉として。

 思わぬソリューションでした。

 

 さて、この発言が出てきたところで気になるのは、IWGPジュニアを巡る闘い。さきにも書いたとおり、この発言、もともと新日ジュニアを相手に出た発言ですから。

 3.5後楽園で金本と闘うものの、既に次戦に思いを馳せる丸藤。

週刊プロレスmobile

金本さんに勝ったら誰がいるの?タイトルマッチじゃないけどライガーさん、田口選手に勝ったし、プリンス・デヴィットにもタイガーマスクにも勝ったし、邪道&外道も休みがちだし、保永昇男は違うし…吉橋か。

» www.sportsclick.jp

 相変わらずの保永・吉橋推しを見せる余裕っぷり。

 金本に勝てば、IWGPジュニアチャンピオンとしてグローバルリーグに参戦すること決定的ですが…さて、どうでしょう。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください。それなりにやる気が出ます。今のやる気は、諏訪魔のNOAH参戦への意気込みくらいですね)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (僕、中邑VS丸藤が観たいのよね。絶対いい試合になると思う)

 (「天下を取り損ねた世代の意地が見たい」。世代でのくくりってやっぱありますよね。そこらへんが今回の小島人気の理由なんでしょう。右サイドバーで「秋山と全日本」及び「戦国武将祭」のアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。NOAH武道館大会とNJCのアンケートは過去アンケート置き場に移動しました。ご協力ありがとうございました)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 武藤? 棚橋? それ美味しいの? 好き好きラードウォリアーズ(10/03/01 No.2) | トップページ | 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47700602

この記事へのトラックバック一覧です: 「NOAHのジュニアは最強です(キリッ」、再び(10/03/01 No.3):

« 武藤? 棚橋? それ美味しいの? 好き好きラードウォリアーズ(10/03/01 No.2) | トップページ | 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート