« 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1) | トップページ | 新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3) »

2010-03-02

NOAH・杉浦、一夜明け会見をキャンセル(10/03/02 No.2)

 プロレス、格闘技問わず一夜明け会見が定着しており、ビッグマッチの勝者がコメントするのが通例となっています。ファンへのアフターケアになりますし、今後のイベントへの布石になりますからね。PPV一夜明けのRAWに相当するものがない日本のプロレス界には有効なツールだと思います。

 その武道館大会一夜明け会見を、杉浦、キャンセルしたみたいです。

週刊プロレスmobile  丸藤のコメント

(杉浦は)今日の朝方から病院に行ってます。試合の時は問題なく、その後飲みに行って、その時間に何があったのか。お腹を押さえて丸まってるって話です。

» www.sportsclick.jp

 急性胃腸炎だそうです。「お腹を押さえて丸まってる」って表現がなんかかわいらしい。もう少し何か言い様はないのかと。

 しかし、試合中の負傷でなくキャンセルとは珍しいですね。別の深刻な理由を隠しているのでなければいいのですが…って、穿った見方しすぎですかね。ただ、あの杉浦がそんなことでダウンしちゃうんだぁという純粋な驚きがあるんです。ビッグマッチの緊張感で胃を痛めたとかあるんでしょうか。

 もっとも、もしそうだとしても、胃が痛くなるくらい真面目で繊細なんだとしても、しっくりこないわけじゃない。

 あの武道館の試合後のマイク。

スポーツナビ|格闘技|速報  杉浦のマイク
(最後にファンにメッセージを)もっともっと武道館にいっぱいお客さんを呼びたいです。今日来てくれたお客さんもありがとうございます。もっともっと見てほしいんで、よろしくお願いします
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 昨日は、これを寂しいマイクだと書きましたが、それはある一面からの見方。別の角度から見ると、これって凄く誠実なマイクだと思うんです。

 はっきり言って、こんなメッセージ、言わなくてもいいこと。言わなければ、観客動員のことは人の口の端にかかるだけ。せいぜいネットでやいのやいの書かれるだけでしょう。専門誌やスポーツ系サイトは、言われなければそんなことには触れない。少なくとも、大きく取り上げたりはしない。寂しい入りであったことを、メディア上はなかったことにできるんです。

 それをファンへのメッセージとして口にしたことで、メディアはこれを取り上げざるを得なくなります。なかったことにはできなくなるのです。これは自分が不人気チャンピオンと揶揄されることにつながります。その傾向に拍車をかけます。チャンピオンとしての責任を果たしていない、などと口さがない者から言われるやもしれません。

 それを踏まえたうえでなお言うのですから、やはり心から伝えたかったんだと思います。NOAHに本当に観客を取り戻したいんだと思うんです。自分の名を捨ててでもやるべきことはやる。僕はこれを誠実だと感じます。

 その誠実さ、真面目さが胃腸炎をひき起こしたのだとすれば、なるほど合点がいくところ。早くよくなってほしいものですね。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください。それなりにやる気が出ます。今のやる気は、諏訪魔のNOAH参戦への意気込みくらいですね)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (ようやく生活のリズムが戻ってきた…)

 (「色々な経験を積んで欲しい。期待しているので」。確かに修羅場とかヒリヒリするような試合経験がないように見えちゃうんですよね、諏訪魔。実際は色々あるのかもしれませんが、それがうまく伝わってこないといいますか。右サイドバーで「秋山と全日本」及び「戦国武将祭」のアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。戦国武将祭アンケートは明日が最終日。票数的に寂しいので駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1) | トップページ | 新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

これまではビッグマッチのメインにしても、他団体との防波堤にしても、精神的に負担がくるとこを三沢さんが背負ってた部分が大きかったですからね。
いろんな選手がそういう経験を積んで大きくなって欲しいです。

今は丸藤が三沢さんの役目を担いつつある気がします。
天才でそつがなさすぎて、新日ファン的にはしゃくにさわることもありますが(わらい)、応援したい男です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47701886

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦、一夜明け会見をキャンセル(10/03/02 No.2):

« 川田とヨネ、気になるコメント(10/03/02 No.1) | トップページ | 新日本・棚橋、また日本一に(ただし条件アリ)(10/03/02 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート