« NOAH・田上社長、噂の10周年記念興行についてチラリ(10/03/05 No.3) | トップページ | 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1) »

2010-03-05

NOAH・杉浦の次の防衛戦は中邑? 棚橋? (10/03/05 No.4)

 一夜明け会見をキャンセルしてファンを心配させた杉浦でしたが、既に体調も回復。3日遅れの一夜明け会見を開きました。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|GHC王者がウイルス性胃炎に完敗!? 杉浦「半泣きです」=ノア
2.28プロレスリング・ノア日本武道館大会で新日本プロレスの真壁刀義を下し、2度目のGHCヘビー級王座防衛に成功しながら、翌日の一夜明け会見を体調不良により欠席した王者・杉浦貴が4日、あらためて東京・ノア事務所で会見を開いた。
» sportsnavi.yahoo.co.jp
杉浦が一夜明け会見キャンセルで平謝り - 格闘技ニュース :
一夜明け会見を欠席し、「キャンセルして申し訳ありませんでした」と平謝りしていた。
» www.nikkansports.com

 急性胃腸炎はかなりの症状だった様子。

週刊プロレスmobile

大会後に友人と食事している最中に「調子が悪くて、風邪みたいにだるくて。酒もビールも2杯くらい飲んでダメだって感じになった」

(略)

午後11時には帰宅。夫人も「なんでこんなに早く帰ってくるのよ!」とビックリ

(略)

胃薬を飲み安静にしていたが「ギューッて締め付けられる感じ」の痛みが続き、ベッド、ソファー、床に這いつくばるばかりで寝付けなかった。

(略)

そこで杉浦は食べ物か風邪から入ったウイル性の菌が原因の急性胃腸炎と診断(される)。

» www.sportsclick.jp

 ただ精神性のものやストレスによるものではないそうです。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|GHC王者がウイルス性胃炎に完敗!? 杉浦「半泣きです」=ノア
「精神的なものとかストレス性のものだったら、ちょっとカッコいいかな」ともチラリと思った杉浦だったが、胃自体は幸いにも健康そのものだったという。
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 カッコいいかなぁ。まあ悲運の男って感じではありますが。繊細さにあこがれるってのは、あるのかも分かりません。

 さて、「ちょっとお腹に力が入らない」様子ではあるものの、復活となった杉浦。当面の目標は、グローバルリーグ戦。一選手としてではなく王者として参戦すると意気込みます。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|GHC王者がウイルス性胃炎に完敗!? 杉浦「半泣きです」=ノア
「毎試合、防衛戦のような見方をしてもらっていい。負けられないですよね。チャンピオンなんだから、シングルで負けたら『何やってんだ!』ってなる。でも、それは早くから望んでいたこと。今はノアで誰が一番強いのか、やってみたいですよね」
(略)
公言どおりの全勝優勝となれば「完全に僕の天下ですね」
» sportsnavi.yahoo.co.jp

 そして全勝優勝となれば、ノアに敵無しということになります。必然的に視線は外部に。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
東京スポーツ(紙面) 本当は次はノアの選手と防衛戦って思ってた。だけど全勝優勝したら、ノア内でやる意味がなくなるから、また外敵とやる。まだ借りを返せてない相手が何人かいるしな。
» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポ曰く、借りを返せてない相手とは棚橋、中邑、天山の3人。

 棚橋にはIWGP戦で敗れ、中邑と天山にはG1で敗れています。天山はまだ負傷中(そもそも新日本と契約してるんでしょうか。ずっと保留してた気がしますが)ということで、必然的に対象は棚橋、中邑に絞られてくる。

 杉浦が狙うのは、新日本の二大看板です。

 まあ、そもそも全勝優勝すればという条件付きなので、なかなか難しい話ではありますが。

 ただ、もし全勝優勝となれば、新日本の無敵王者・中邑との頂上対決への機運が高まってくるはず。もちろん、そうはうまくいかないのが対抗戦なんですが、たまには僕らファンを心底びっくりさせてほしいといいますか。目が覚めるようなインパクトがほしいといいますかね。

 でも、そうなると…。もろもろ考えた結果、中邑の方が分が悪い気もするので痛し痒しです。新日好きの僕的には。

■右サイドバーの新しいアンケートにご協力ください→

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 (これが今日の僕の限界ですね)

 (「中邑真輔が表紙だと2冊は必ず買う」。ファンの鑑ですね! 僕も仲間由紀恵ちゃんが好きだったときは…、って誰も幸せにならない話なのでやめましょう。右サイドバーで「2月」、「週プロ」及び「秋山と全日本」アンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「秋山と全日本」は明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH・田上社長、噂の10周年記念興行についてチラリ(10/03/05 No.3) | トップページ | 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47734168

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦の次の防衛戦は中邑? 棚橋? (10/03/05 No.4):

« NOAH・田上社長、噂の10周年記念興行についてチラリ(10/03/05 No.3) | トップページ | 新日本・中西、「旗揚げ記念日」快勝の裏に…(10/03/06 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート