« 最後に戦国武将祭雑感(3.6戦国武将祭・さいたま)(10/03/08 No.1) | トップページ | 全日本・船木、対鈴木金網戦の「死闘ルール」を受諾(10/03/08 No.3) »

2010-03-08

新日本・中邑、NOAH・杉浦を見下す(10/03/08 No.2)

 先日、「借りを返せてない相手がいる」と、棚橋・中邑と思われる相手とのGHC防衛戦を示唆した杉浦。もっとも、杉浦がグローバルリーグ戦での全勝優勝を果たしたならばという条件付きなので、可能性はかなり低いと思うのですが、そのレベルの話にも、あの寂しがり屋が噛みつきました。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) 借りを返したいなら、挑戦してくるってことでしょ? まあ真壁にも勝ってるしね。そのベルトぶら提げてくるなら、いつでも挑戦してくりゃいい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 挑戦者はおまえだ、履き違えるな、というわけですね。

 というか、GHCにはあまり興味がないみたい。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
(GHCを)かける、かけないは本人の技量に任せますよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 それにしても中邑、今のポジションは嗜虐心がうずくポジションでしょう。

 杉浦が、中邑戦のためにリーグ戦を勝ち上がる(と東スポは煽る)。新日本選手も中邑戦のために、トーナメント戦を勝ち上がる。有象無象が中邑のために争う春という構図。中邑は、下界の争いをただ見下ろすだけ。王者の蜜の味を楽しむ至福の時間です。玉座に身を委ね、ワイン飲みつつ猫抱えてたいところでしょう(発想が貧弱)。

 必然、発言も嗜虐的に。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
(杉浦は) リーグ戦という特殊な状況とはいえ、簡単には負けられないでしょうね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 杉浦のハードルを無闇に上げます。

 一方、後楽園大会でボマイェに沈んだ真壁にも辛辣な発言。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
試合後、中邑がマイクを握り「人気モンのスーパースター(真壁)で、このザマか! 『NEW JAPAN CUP』?頼むから、つえぇヤツが上がって来てくれよ。リングの中は力だろ!!」とマイクアピール。さらに「あと真壁、オメェ(の優勝)はねぇな」と言い放ち、余裕の笑みを浮かべた。
» www.njpw.co.jp

 GHC戦に負けた真壁に対してだけに、特に辛辣なんでしょうね。

 と思ったら全員に対してこれです。

新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-
中邑「GHC挑戦者だったっけ? その真壁がこれだぜ? NEW JAPAN CUP、少しは、少しは強ぇヤツが上がって来てもらいたいね。矢野、田中は自分にとって未知なる部分があるんで。同じチームであっても、そこんとこは期待して見ちゃうかな。そろそろ見たいでしょ? 矢野、田中も。棚橋、後藤、横一線って言ったけど、どうだろ? それ以下だったりしてね。言ってること変わんないから。リングの中は力! どんな力でもいいよ。強いヤツとやらせてほしいね……真のプロレス道に邁進したいと思います!」
» www.njpw.co.jp

 ひとり栄華を極めています。

 

 念のため申し添えますが、杉浦、中邑の名指しはしてません。

 「借りを返すって、棚橋クンのことだよ」とか言われたら相当気まずい気がしますが…。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最新のプロレス情報や「レスログ」のランクもチェックできます。ちょっとランク落ち着いちゃってますが、レスログ、頑張ってるなと思ったらクリックしてください)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

(獅子一色興行いついて書く時間が無い…)

(そういう逆の意味もありです。あれはちょっと失策ですね。右サイドバーで「2月」及び「週プロ」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 最後に戦国武将祭雑感(3.6戦国武将祭・さいたま)(10/03/08 No.1) | トップページ | 全日本・船木、対鈴木金網戦の「死闘ルール」を受諾(10/03/08 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

杉浦、骨折で欠場ですって。
どうなることやら。

戦国武将祭、予想より温かい雰囲気だったみたいで安心しました、一応。レポートありがとうございました。

プロレスファンと沸き方が違うというのは、当たり前のことなんだけど忘れてた視点です。

僕も週モバで見てびっくり。
長い欠場になるのかしら。
ホント、NOAHはどうなっちゃうんでしょうかね。

武将祭、土曜日はプロレスファンの数が少なかったみたいですね。
そういう意味では貴重な経験ができました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47754518

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑、NOAH・杉浦を見下す(10/03/08 No.2):

« 最後に戦国武将祭雑感(3.6戦国武将祭・さいたま)(10/03/08 No.1) | トップページ | 全日本・船木、対鈴木金網戦の「死闘ルール」を受諾(10/03/08 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート