« 棚橋は頑張ったと思う。が…(3.14新日本・後楽園)(10/03/15 No.2) | トップページ | 3.20新日本・名古屋大会で中邑VSストロングマン(10/03/16 No.1) »

2010-03-15

NOAH・グローバルリーグ戦、どうでしょう? (10/03/15 No.3)

 昨日発表と相成りましたグローバルリーグ戦の概要。

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ニュース詳細][2010年3月14日][「グローバル・リーグ戦 '10」出場選手のお知らせ]
「グローバル・リーグ戦 '10」出場選手のお知らせ

「グローバル・リーグ戦 '10」の出場選手が決定しましたのでお知らせいたします。

グローバルリーグ戦'10
Aブロック
杉浦貴

力皇猛

バイソン・スミス

佐野巧真

秋山準

佐々木健介(健介オフィス)


Bブロック
丸藤正道

森嶋猛

モハメドヨネ

齋藤彰俊

髙山善廣(髙山堂)

川田利明(フリー)


●試合形式 : 出場選手がAブロック、Bブロックに別れ、GHC選手権ルールに基づき、30分1本勝負で行います。
勝ち(○)、不戦勝(□)・・・2点
負け(●)、不戦敗(■)・・・0点
時間切れ引き分け(△)・・・1点
その他あらゆる引き分け(▲)・・・0点

●日程 : 2010年3月28日(日)「GREAT VOYAGE '10 in Yokohama」ならびに2010年4月ツアー「Spring Navig.'10」4月10日(土)後楽園ホール大会から5月2日(日)日本武道館大会まで各会場にて公式戦を行います。
5月2日(日)日本武道館大会での公式戦終了後にAブロック、Bブロックの得点1位の選手による優勝決勝戦を行います。
» www.noah.co.jp

 第一印象的には、正直、ちょっとがっかりしてしまいました。

 以前の丸藤コメントとそう食い違いもないですから、僕が期待しすぎたかなという風にも思ったんですけど、何かひっかかります。

 って分かった、「他団体を含めた10人前後」が参加って表現との齟齬が気になるんですね。

 確かに、健介や高山や川田を他団体とすればそうなんでしょうけど…。ちょっと腑に落ちない解釈ですよね。

 秋山と地味な舌戦を繰り広げている諏訪魔や、枠あけとくっていうなら参戦してやってもいいんだから的な”ツンデレ・スーパースター”真壁刀義とか、そこらへんはどうなったのと思わざるを得ません。まあどっちも東スポのみから発信されている情報なので、何の異議申し立ても出来ませんが…。

 その東スポも、このニュースには実にそっけない。派手な展望記事を書くわけでもなく、事実関係だけを淡々と載せた記事。田村様の二冠防衛記事と、同じくらいの面積です。しかもその半分は「杉浦」「川田」というデカ文字。いくらニュースの多い昨日だったとはいえ、ちょっとテンションが上がりません。

 ただ、そこらへんの前情報を抜きにして考えると、それなりに見所のあるリーグ戦ではあります。Aブロックでは杉浦VS秋山、杉浦VS健介が気になるところ。チャンピオンとして迎え撃つ形の杉浦が、この2人を相手にどんな試合を見せるのか。特に健介は動きバリバリですからね。試合内容でも王者杉浦を圧倒する可能性があります。って、杉浦の復帰が間に合わなかったらAブロック……イヤイヤ、縁起でもないことを言うのはやめましょう。ちなみに間に合わなかった場合のスクランブル出場には真壁刀義が乗り気です。ハイ! これも一昨日の東スポ情報ですが。

 一方、Bブロックは丸藤と川田が入っていることでバラエティ感があります。川田VS丸藤は当然ながらの注目カードですが、そこに高山が割り込んでくるといろいろ面白くなりそうです。川田と高山といえば、全日本時代にちょっと危なっかしいことしてますし、気になりますね。どちらもあの頃に比べて年を取りましたから、あんな試合にはならないでしょうが…。

 杉浦と川田が決勝以外では当たり得ないのがちょっと残念ではありますね。ただ逆に言うと決勝が注目といいますか…。

 まあ、KENTAも、

KENTA's column / No matter what
ヘビー級リーグ戦のメンバーが発表されました。楽しみですね。試合を見て”良い試合だったなぁ”というだけでなく試合を見る前から”どんな試合になるんだろう”そんな想像をする楽しみがあるのが良いカードだったり良い選手だと思っていて、そういう意味ではこのリーグ戦にはそんな”想像する楽しみ”が沢山詰まっていると思います。いよいよ初めて開催されるヘビー級のリーグ戦。期待するなっていうのが無理です。思いっきり期待しちゃいましょう!
» www.noah.co.jp

 こう言ってることですし、前情報を抜きにして楽しみにしたいとは思います。参加選手のもう一波乱、二波乱も楽しみにしたいところですがね!(可能性薄です)

■アンケートにご協力ください。

よければクリックを。このBLOGへの一票になります

(最近ちょっと寂しい感じなのでクリックしてもらえると嬉しいです)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

■関連ビデオ

川田VS高山(1/2)(youtube)

川田VS高山(2/2)(youtube)

 

(まあこれが今の精一杯だとは思うんですが)

(もうなんか意見に悲壮感が漂ってる気が…。鈴木VS船木がメインにならないのはいろいろあるんでしょうね。設営の問題とか、結果が丸く収まるのかとか…。右サイドバーで「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」及び「全日本3.21両国」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を)

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 棚橋は頑張ったと思う。が…(3.14新日本・後楽園)(10/03/15 No.2) | トップページ | 3.20新日本・名古屋大会で中邑VSストロングマン(10/03/16 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47822058

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・グローバルリーグ戦、どうでしょう? (10/03/15 No.3):

« 棚橋は頑張ったと思う。が…(3.14新日本・後楽園)(10/03/15 No.2) | トップページ | 3.20新日本・名古屋大会で中邑VSストロングマン(10/03/16 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート