« 全日本・渕、フリーダムな発言? (10/03/15 No.1) | トップページ | 全日本・船木、防衛無きまま世界タッグ返上へ。動揺は隠しきれず…(10/03/17 No.2) »

2010-03-17

NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1)

 とうとう田上社長まで復帰未定の欠場に追い込まれたNOAH。こんな時期に「体調不良」を理由に欠場ですから、逆にただ事じゃない気がします。って、実際は「ただ事」なのかもしれませんがね。田上社長、マイペースっぽい雰囲気がありますから。ていうか「ただ事」であってほしいです。

 ともあれ、これで残存選手にはまた負担が増えるところ。副社長の丸藤にも更にプレッシャーがかかるはず。これは大変。

 ただ、プレッシャーがかかるのは欠場選手も一緒かもしれません。一刻も早く復帰しなければという思い、更に強まることでしょう。特にGHC王者でありながら左肘の骨折で欠場中の杉浦には忸怩たる思いがあるはず。社運を賭けた(?)グローバルリーグ開幕も、待った無しで控えてます。

 そんな杉浦が、グローバルリーグ戦について語っています。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
東京スポーツ(紙面) オレが気になってる選手は秋山準。
» www.tokyo-sports.co.jp

 注目選手に秋山を指名。確かに1.24後楽園での丸藤戦には復活の兆しがありました。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
一回欠場して、戻ってきても本調子じゃなかった。これで、また戻ってきてくれればいいけど、何か元気ない感じだったらオレが潰してやる。
» www.tokyo-sports.co.jp

 あら、そっちの意味なの。査定して、場合によっては引導渡してやるってことなんですね。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
前は見ていて怖いくらいの迫力があった。でも、今は怖くない。リングでも控えめな感じだし(秋山への)お客さんの声援も変わってきている。
» www.tokyo-sports.co.jp

 意外に冷静な分析です。確かに丸藤戦以降、そんなにインパクト残してないんですよね、リング上。リング外でも、諏訪魔と絶賛炎上中(とろ火にて)の舌戦があるくらい。控えめと表現して全くおかしくない。そして、お客さんの声援も変わってます。象徴的だったのが、丸藤戦での秋山コール。窮地に立ってる選手に送られるそれでしたからね。格下を見る優しい視線のそれだった、と杉浦が考えてもおかしくない。

 というか、杉浦も既に格下扱いです。

東京スポーツ(紙面) 杉浦のコメント
(同じAブロックの)佐々木さんは安定している。秋山準にひっかき回してもらわないと。フツーに参加して、フツーに目立たないで終わっちゃったら、もう終わりだよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 リーグ戦を引っかき回すトリックスターの役割に任命します。あの怖かった秋山を、いつかのG1のヒロさん扱いですよ。

 元来、王者、杉浦はNOAHの上世代に厳しい発言をしていましたが、それが復活してきた感じです。ギラギラするのが戻ってきたのは嬉しいところ。無論先輩への檄という側面が大きいでしょうがね。一方この発言を受けて、秋山がどう反応するのかにも注目したいところです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報等あり)

プロレス最新情報@にほんブログ村(その他NOAH情報等あり)

田上明選手 欠場のお知らせ(NOAHからのリリース)

全日本・諏訪魔、また怒る。相手はNOAHの秋山(10/02/05 第3位): レスログ(秋山VS諏訪魔のとろ火舌戦1)

NOAH・秋山、全日・諏訪魔をネチネチと(10/02/08 第4位): レスログ(秋山VS諏訪魔のとろ火舌戦2)

全日本・諏訪魔、NOAH・秋山のネチネチ指導を拒絶(10/02/27 No.5)(追記あり): レスログ(秋山VS諏訪魔のとろ火舌戦3)

 ちなみに怪我の回復は順調とのこと。「今週中にはギプスも外れる驚異的な回復力」を見せているんだとか。練習もこの日から再開で「下半身を中心に1時間半ほど汗」と東スポは報じています。

 しかし添えられた写真には「リハビリ」と称し男セン面を読む杉浦の姿があり、「下半身」に「1時間半ほど汗」とはどんな汗だったのかと突っ込みたくなります。

 グローバルリーグアンケート、ポジティブな意見も多く、なによりです。右サイドバーで「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。全日本アンケートは終了しました。船木VS鈴木が圧倒的な支持を見せつけました。「奮起すべきが奮起せねば団体の未来はないでしょう」。そのとおりだと思います。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 全日本・渕、フリーダムな発言? (10/03/15 No.1) | トップページ | 全日本・船木、防衛無きまま世界タッグ返上へ。動揺は隠しきれず…(10/03/17 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47832205

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・杉浦、秋山に最終通告(10/03/17 No.1):

« 全日本・渕、フリーダムな発言? (10/03/15 No.1) | トップページ | 全日本・船木、防衛無きまま世界タッグ返上へ。動揺は隠しきれず…(10/03/17 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート