« 傷心男が、同じく傷心の新日本・永田さんと出会い…(10/03/17 No.3) | トップページ | 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2) »

2010-03-18

NOAHに配慮? ハッスル、黒歴史になる(寸前)(10/03/18 No.1)

 NOAHのグローバルリーグ戦の公式戦日程が決まりましたね。まあ、リーグ戦ですから参加選手決まった時点で対戦組み合わせ自体は分かっているわけですが、自分の地元でどんな試合が行われるかはチェックしたいところです。特に会場観戦派の人は。

 さくっと注目カードを見てみましょう。

 Aブロック注目は杉浦、秋山、健介の絡み。まず秋山VS健介は4.10後楽園ですね。どこに持ってっても盛り上がりそうなこのカード、あえて後楽園に配置されました。杉浦VS健介は4.17博多。健介のフランチャイズ、というか元フランチャイズ。杉浦VS秋山は5.2武道館。やっぱりこのカードが(現有戦力の)NOAHの切り札でしょうか。東スポもいち早く煽ってましたし。

 Bブロックは丸藤、川田、高山の組み合わせに注目ですね。丸藤VS高山は、いきなりしょっくちの3.28横浜。開幕戦は波乱が起こるというリーグ戦のジンクスもありますが、果たしてどんなもんでしょう。ずいぶん時期の離れた開幕戦なんですがね。丸藤VS川田は4.13大阪。このカード後楽園好きするカードだと思いますがねぇ。そして高山VS川田が4.24札幌。テイセンでこれとはかなりの破格です。そういえば、札幌も”事件”のある街だということは、古くからのプロレスファンには有名なところでしょう。

 さて、さすがに今週の週プロには公式戦日程までは載ってません。当たり前ですね。発売されてからの発表ですので。ただし、ブロック分けはきっちり押さえていて、展望記事とともにグラビア1ページで紹介しています。

 その展望記事の、高山VS川田に関する部分に、気になる記述が。

週刊プロレス1517号
シングルは99年の全日本7.17後楽園以来(昨年のハッスル10.10両国における勝ち抜き戦は除く)だ。互いに歩んできた10年を考えれば、方舟で再会することの意味は大きいだろう。
» www.sportsclick.jp

 ハッスルは除くんだそうですよ。

 なんかそこまでNOAHに配慮しなくてもいいのでは? といいますか。

 プレミア感をアピールしたいがために中途半端な記述をするの? といいますか。

 あったことはあったんだから除かなくてもいいのに…。

 あるいは、書き終わってから去年やってたのに気付いて、拙速にカッコ書きしちゃったんでしょうか。僕もPPVで見た(物好き)のに、すっかり忘れてましたし。そんな印象に残るアレでもなかったし。でもNOAHとハッスル担当の井上記者が書いてるとしたら、そんなことないか。

 まあ、歴史から抜きたい気持ちはよく分かりますが。ていうか、しれっとカッコ書きすらしないのよりかは誠意があるんでしょうね。

■アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報等あり)

プロレス最新情報@にほんブログ村(その他ハッスル情報は…ないかも)

黒歴史 - Wikipedia (豆知識としてどうぞ)

「グローバル・リーグ戦'10」対戦カード決定のお知らせ (NOAHオフィシャルサイト)

問題の去年10.10ハッスル両国の川田VS高山(スポナビ)(川田VS高山の無駄遣い)

結局、ハッスルの勝ちじゃない?(僕的には珍しいハッスルのエントリー)

週プロ記者、プロレス大賞ベストバウトに異議唱える(これも珍しい井上記者エントリー)

 井上記者が書いてるのかどうか署名もないので分かりませんがね。まあ、ハッスルでやってようが価値が落ちるわけでもないでしょう。それ言ったらモンスターKやってたのはどうなのって話ですし。

 GK巻頭特集! あれ面白かったですね。有名な「小川直也は馬鹿である」も、これだったはず。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「週プロとゴング」は明日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 傷心男が、同じく傷心の新日本・永田さんと出会い…(10/03/17 No.3) | トップページ | 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ノア本来のベストメンバーをそろえられなかったからこそ、かえって総当りにするのが難しい側面もあるのかもしれませんし、ようやくシングルのリーグ戦を組んだことは素直に評価もしたいし期待もしたいところなんですよね。
でも、ここまで追い込まれて、それでもカードを温存しちゃう!?なんて思いも。
ノアの余裕っぷりはmoriさんもご指摘でしたが、まだまだ自信があるのかなぁ。
それならそれでいいんですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47839929

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHに配慮? ハッスル、黒歴史になる(寸前)(10/03/18 No.1):

« 傷心男が、同じく傷心の新日本・永田さんと出会い…(10/03/17 No.3) | トップページ | 全日本・武藤の穴は、小島が埋める? どうでしょう? (10/03/18 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート