« 新日本・棚橋………(10/03/19 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3) »

2010-03-19

NOAH襲撃の村上、怨敵・ヨネに言いたい放題(10/03/19 No.2)

 「復帰ごあいさつ」の甲斐あって、3.20後楽園大会での力皇・ヨネ組戦(パートナーは臼田)が決まったビッグ村上。してやったりというところかと思ってたんですが、どうもそうではないみたい。カードを伝え聞き、ご機嫌斜めです。

東京スポーツ(紙面) 村上のコメント
東京スポーツ(紙面) オイオイ、ベルトをかける勇気がねえのか!?よっぽど俺にビビってんだな。
» www.tokyo-sports.co.jp

 しょっぱなからベルトが掛かると思うところが凄いです。さすがプロレスの文法から外れた男。しかも、乱入当時の発言では、選手権というよりも物理的なベルトに対する興味があるようでしたが…。

 ってもうおわかりですね。批判のための批判です。村上、ヨネという思い切り罵倒できる相手に再会できたことが嬉しくてたまらない様子です。久しく格上の選手との抗争ばかりやってましたからね。

東京スポーツ(紙面) 村上のコメント
それにセミかよ。シングルチャンピオン(杉浦貴)が欠場でもメーンを任されねえなんて、よっぽど会社から信用されてねえんだな。特にヨネは。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ここでも「特にヨネは」という補足つき。ヨネからすれば嬉しい悲鳴ですね。って全然嬉しくないか。というか、村上、セミであることに自分たちへの評価が含まれていることは棚上げしているのが男らしいですね。僕的には力皇・ヨネVS村上・臼田という組み合わせがNOAHのセミということに、相当なインパクトがありましたが…。

東京スポーツ(紙面) 村上のコメント
俺が普通の試合をすると思うか? ヨネが一番、よく分かってんだろ。ちゃんとベルトも持ってこいよ。ヒッヒッヒ
» www.tokyo-sports.co.jp

 これは確かにおっしゃるとおりでしょう。普通の試合はしないでしょうから…。

 しかし、ここでもヨネ限定の語りかけなんですね。これだけ蚊帳の外にされると力皇も逆に面白くないでしょう。逆に何故ここまで力関を避けるのか? あるいは、伝説の三沢・力皇VS小川・村上でなんらかのトラウマが残されているんでしょうかね。

■アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報等あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - (プロレス)ZERO-ONE 三沢光晴・力皇猛vs小川直也・村上一成(トラウマの正体は…)

3月20日(土)「Navig.in March'10」後楽園ホール大会 全対戦カード&イベント情報!(丸藤VS起田は見たいかしら)

武藤欠場の代打に新日本・棚橋が名乗り。で、NOAHのヘルプには誰が…ってギャアア!(10/03/13 No.1): レスログ(村上の「ごあいさつ」予告)

 右サイドバーのグローバルリーグ戦アンケートで「村上とか入ってたら・・・ちょっと楽しみだったかも」という意見がありました。GHCのコンテンダーとして相応しいかはともかくとして、Aブロックに入ってたらそこそこ刺激的だったかもしれませんね。Bブロックに比べて地味な感が、やはり…。

 公式戦消化日程は確かに間延びしてる感が否めませんね。ここらへん総当たりリーグ戦をプランニングしてた頃の「尾てい骨」なんでしょうか。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。今日は「週プロとゴング」最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« 新日本・棚橋………(10/03/19 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47849024

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH襲撃の村上、怨敵・ヨネに言いたい放題(10/03/19 No.2):

« 新日本・棚橋………(10/03/19 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート