« ブードゥーマーダーズ・TARU、チャーミングな犯罪予告 あとDDT・中澤CEOの話(10/03/20 No.1) | トップページ | 黒のカリスマ・蝶野正洋、左膝負傷の棚橋にアドバイス(10/03/20 No.3) »

2010-03-20

NOAH・秋山、杉浦の最終通告に反論も…(10/03/20 No.2)

 先日の杉浦の最終通告ともいうべき発言に、秋山が反論しました。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
東京スポーツ(紙面) チャンピオンの言葉が重いのは分かっている。だけど引導は渡されるもんじゃない。自分の幕引きは自分でやるもの。
» www.tokyo-sports.co.jp

 後輩チャンピオンに見下されるところまできてしまった自分の境遇は、自分が一番分かっている。だから、自分の行く道は自分で決める。他人にとやかく言われるものではない、というところでしょうか。

 話は反論転じて決意表明に至ります。このリーグ戦の結果次第では引退も、と示唆する秋山。その判断基準は

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
優勝を狙うのは当然。それに武道館で公式戦が組まれたのは『そこまで優勝戦線に残れ』って期待されているんだと思う。杉浦戦を消化試合にしてしまえば、勝とうが負けようが、それこそ引導だな。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ということ。

 武道館まで優勝戦線に残っていられなければ引退も、ということです。

 Aブロックの顔ぶれを見る限り、それほど難しい話ではないような気もしますが、だからこそそれができなければ…という解釈がしっくりくるかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント
俺にとってもノアにとっても、勝負のリーグ戦になる。
» www.tokyo-sports.co.jp

 コメントの最後で、突然、団体レベルの話になるのに違和感がありますが、いろいろ考えさせられるものがあります。

 年長者としての自覚を感じさせるともとれますし、今のNOAHと自分の状況を重ね合わせているのかと思うとちょっとドキドキします。確かにNOAHにとっても正念場なんです。脱落者も日ごとに増し、カード編成を見るのも辛い状態。どんどんSEMとの区別が付き難くなっています。引導を渡されるか否かの瀬戸際でしょう。

 思えばNOAHの航海は秋山の独断場からスタートしました。秋山こそ、あのときのNOAHの象徴でした。時代進んでどちらも瀬戸際。リアルに瀬戸際。運命的なものを感じると言ったら不謹慎でしょうか? でも、今はどちらにも同じく踏ん張ってほしい、純粋にそう思います。

■アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

「グローバル・リーグ戦'10」対戦カード決定のお知らせ (まあ基本として)

秋山準 - Wikipedia(シャツの裾の話、面白い)

 決勝で川田戦となると場内大熱狂でしょうね。ただやっぱり川田も本調子じゃなさそう。森嶋戦見ても、それを拭えないといいますか。

 分かる分かる、アウトブレイクもかっこよかった! 右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「週プロとゴング」アンケートは終了しました。ゴングの勝ち。何はともあれ懐かしくて楽しかったです。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« ブードゥーマーダーズ・TARU、チャーミングな犯罪予告 あとDDT・中澤CEOの話(10/03/20 No.1) | トップページ | 黒のカリスマ・蝶野正洋、左膝負傷の棚橋にアドバイス(10/03/20 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やはり「秋山vs川田」の決勝で秋山復権。それを期待してしまうというか、それ以外のテーマが見当たらないのも正直な所。
私はこの数ヶ月の秋山の凋落ぶりなんかよりも、それ以前の秋山の二番手っぷりに怒りをおぼえていましたから(笑)現在のご隠居風・秋山の方がよっぽど期待できるんですよね。どうしてもファンとの一体感を生みにくかった秋山に、ついにそんな空気が訪れた感があります。
駒が足りないのは事実ですが、丸藤と杉浦だけで団体を引っ張るのは厳しいと思うんです。古いファンの見方かもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47856318

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・秋山、杉浦の最終通告に反論も…(10/03/20 No.2):

« ブードゥーマーダーズ・TARU、チャーミングな犯罪予告 あとDDT・中澤CEOの話(10/03/20 No.1) | トップページ | 黒のカリスマ・蝶野正洋、左膝負傷の棚橋にアドバイス(10/03/20 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート