« 全日本・船木、チャンピオンカーニバル全戦金網戦を要求(10/03/25 No.1) | トップページ | 全日本・船木の週プロ表紙に、あの団体が怒らなければよいのですが…(10/03/26 No.1) »

2010-03-25

NOAH力皇&ヨネ、退団も辞さず(10/03/25 No.2)

 3.20後楽園大会で念願の主役の座を射止めたものの、最悪の悲劇を演じてしまった力皇&ヨネ。貧すれば鈍するという言葉どおりにみえるNOAH。

 週刊プロレスの記事見出しは、でかでかと朱文字で「方舟、見るに耐えない大失態!」。記事のシメには「ファン心理に誠実に対応できなかったということは、その目が曇り始めている何よりの兆候。嵐の中に自ら突っ込もうとしている自覚がNOAHにないのなら乗員は逃げ出していく」。向かい風はやはり厳しいものがあります。

 そんな中、力皇とヨネが、コメントを出しています。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント
東京スポーツ(紙面) ヤツらをノアから追放しなければならないが、こっちが負ければチームは解散どころか、追放でしょう。そのくらいしないとお客さんも納得しない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 「ヤツら」から切り出すと「誰?誰?」と、瞬間、リアルにドキドキするかもしれませんが、村上と臼田のことです。暴動寸前騒動の形式上の主犯です。3.26千葉大会についてのコメント。「負けたら自らを追放、つまり退団」とする悲壮な決意の表現です。

東京スポーツ(紙面) 力皇のコメント
東京スポーツ(紙面) (村上・臼田戦は)場外カウントはなし。反則裁定もなしにしてほしい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これもまたリアルにドキドキする話。またも場外戦に終始したら今度は本当に…とイヤな想像をしてしまいます。トラウマを乗り越えようということなのでしょうか。

東京スポーツ(紙面) ヨネのコメント
東京スポーツ(紙面) かといって決着はリング上で必ずつける。ヤツらには逃げの言葉も用意させない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 完全決着させたいということのようです。何をもって完全決着なのか、どういう状況になればファンが快哉を叫ぶことができるのか、正直僕にもよく分かりません。こんな経験のないNOAHもそれは一緒かもしれません。ただ、やはり起こってしまったことは起こってしまったこと。悔やむだけでは仕方がない。前に進んでいくしかないし、これを乗り越えていかなければいけないはず。あのマイナスを、せめてゼロには持って行きたいところですが…ってヨネと力皇についての話じゃなくなりましたね、やっぱり。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(上にお望みの情報がなければこちらも)

終わっちゃった…(3.20・NOAH後楽園大会)(10/03/20 No.5)(3.20後楽園大会についてのエントリー1)

3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1)(3.20後楽園大会についてのエントリー2)

 僕自身にとってもどう処理していけばいいのか難しい話ですね。楽しい話題で吹き飛ばしてほしいところ。状況的には難しいんでしょうが。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「リストがかなり偏ってますね(笑) 」。ああ、そういうご意見も。すいません。確かにテクニシャンがほとんどいない感が。ある程度定着していた選手前提で選んじゃったからなあ。みんなが納得できるリストって難しいですね。元Fight野郎が最終的な5人を確定しなかった(できなかった? )気持ちがわかります。右サイドバーで「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」「武藤テーマ曲」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。今日は武藤テーマ曲アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本・船木、チャンピオンカーニバル全戦金網戦を要求(10/03/25 No.1) | トップページ | 全日本・船木の週プロ表紙に、あの団体が怒らなければよいのですが…(10/03/26 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

コメント

なんというか、ヒールらしからぬ発言ですね…。
これを機にベビーターンしたほうがいいような気がします。

僕的にはヒールらしかったこの2人を見た記憶があまりありません(わらい)
ホント、人が良さそうな2人なんですよねぇ。

森嶋・健介とのタイトルマッチの時は負けたら解散を宣言してましたね~。

今度は退団・・・逃げの言葉ばかり…。
他に盛り上げる言葉は無いのかと!!

じゃ~防衛したら次のタイトルマッチはなにかけるの?って感じですよね(笑)

退団したから許されるとかそういことじゃないだろうと思うんですけどね。

やる前からBMLのHPにて結果が載ってしまいました・・・。
リーグ戦を控えているのに、退団宣言とか
もう少し考えて発言してほしいですね、この二人は。

皆さんの、こういう怒りがヒール人気につながればいいのに…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47902709

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH力皇&ヨネ、退団も辞さず(10/03/25 No.2):

« 全日本・船木、チャンピオンカーニバル全戦金網戦を要求(10/03/25 No.1) | トップページ | 全日本・船木の週プロ表紙に、あの団体が怒らなければよいのですが…(10/03/26 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート