« 新日本・中邑(というか東スポ)、後藤の進路を親切指導(10/03/27 No.3) | トップページ | ベイダー、天龍とニアミスへ(10/03/28 No.2) »

2010-03-28

NOAH・丸藤、デスマッチ出陣へ…(10/03/28 No.1)

 次期シリーズ4月10日に、騒動後初の後楽園大会を迎えるNOAH。聖地の反応はいかなるものか。気になりますね。グローバルリーグ戦が組まれていることもあり、それなりの集客は見込めるでしょうけれど、失われた信頼が興行にどのような陰を落とすのか、蓋を開けて見なければ分かりません。

 NOAHにできることはいつも以上のものを提供すること。それに尽きるでしょう。個々の選手がいつも以上を見せるのは当然でしょうし、マッチメイクもいつも以上のものを見せる。それしかないはず。それをひたすらやっていき、立て直していくしかないはずです。

 そんな状況下で、後楽園大会の対戦カードが発表されました

 感想は人それぞれかもしれませんので、事実関係だけ。これを書いている時点では丸藤の名前がありません。今のNOAHの中心人物といっていい丸藤の不在。ツアーのその他日程には概ね名を連ねているのに、信頼回復が必要な後楽園大会に名前が無い。これが何を意味するのか。

 意味するところと思われることは、東スポで語られていました。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント
東京スポーツ(紙面) (力皇・ヨネ組が勝ち、村上の追放は決まったが)まだ俺のみそぎは済んでない。最後のプロデュース興行をブチ壊されてるし、負けたまま終わってる。なのに、村上に無視されたままで終わりってわけにはいかない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 曰く付きの千葉大会で決着がついた村上問題が、まだ丸藤の中では収まらないのだとか。2007年にシングルマッチで負けているのもひっかかる様子。そういえば週プロでもシングル戦を闘いたい旨コメントしていましたね。それが4月10日ということなのでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント
(3.20後楽園では)俺がファンの気持ちを害してしまった。俺の責任だし、同じ場所でケジメをつけたい。村上とのランバージャック形式の完全決着戦でやらせてほしい。
» www.tokyo-sports.co.jp

 同じ場所、後楽園での、ランバージャックデスマッチを要求する丸藤。

 ランバージャックデスマッチとは、リングの周囲を多数のセコンドが取り囲み、場外に逃げようとした選手をリングに押し戻す試合形式。場外でインターバルを取ることもできず、場合によっては敵のセコンドからの攻撃もありえる、地味ながら過酷な試合形式です。

 これを4.10後楽園でやる。やりたい。それが丸藤の考えのようです。

 村上がこれを飲むのか気になるところですね。デスマッチは望むところでしょうが、敵地でのランバージャック戦ほど不利な試合はありません。袋だたきにあうことは想像に難くない。あの橋本VS小川が行われた1.4東京ドームでも袋だたきの憂き目にあって、怖さは十分承知でしょう。インディー連合軍みたいなセコンドを引き連れてくるならありでしょうが…。あるいは、ケガや契約満了で手薄になっているNOAH勢を切り崩す目処がついているなら受け容れるでしょうが…。さて、どんなものでしょう。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ランバージャックデスマッチミック博士の昭和プロレス研究室より)

NOAH・杉浦のダウンに、丸藤正道が立ち上がる! なぜか新宿二丁目で(10/03/04 No.2)(この前の後楽園の対応はよくなかったけど、まだまだ丸藤を応援してます。めげずに頑張って欲しい)

 後楽園大会からは潮崎が復帰。いやな空気を変えてほしいところですね。って、勝彦は右目の負傷…。後楽園には間に合うのかしら。ホントは外部選手を頼りにしてはいけないんでしょうが…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 外敵相手の大谷は、金本とは好対照でしたね。大谷は厳しい中でもいいところを引きだそうとして、金本は容赦なく潰しにかかる。そんな印象がありました。右サイドバーで「新日第三世代」「新日ガイジン」「浜三冠戴冠」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。浜三冠戴冠アンケートは今日が最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・中邑(というか東スポ)、後藤の進路を親切指導(10/03/27 No.3) | トップページ | ベイダー、天龍とニアミスへ(10/03/28 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47928581

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤、デスマッチ出陣へ…(10/03/28 No.1):

« 新日本・中邑(というか東スポ)、後藤の進路を親切指導(10/03/27 No.3) | トップページ | ベイダー、天龍とニアミスへ(10/03/28 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート