« 天龍源一郎、プロレス界を揺るがす”あの騒動”を一喝(10/03/20 No.4) | トップページ | 3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1) »

2010-03-20

終わっちゃった…(3.20・NOAH後楽園大会)(10/03/20 No.5)

 今日は休日出勤だったので、タイムシフトでテレビ観戦。3.20NOAH後楽園大会。

 知らぬ間にメインイベントに昇格していた力皇・ヨネVS村上・臼田。

 先に入場してきた村上。DISOBEYの入場テーマが流れる中、マイクアピールを開始。あの橋本戦の時の小川のような所業。試合に匹敵するといっていい選手の見せ場を、踏みにじる行為。

 荒れる試合を予感させるには十分でした。

 しかし、まともなリング上の攻防なきまま終わるほどとは、思いませんでした。

 終始場外乱闘が続く、荒れる展開の中、村上組のレフェリーへの暴行で収拾が付かなくなっての無効試合。

 ノーコンテスト。

 終わっちゃった…。

 無闇な興奮以外何もないまま…。

 村上のマイクアピールに、本気の帰れコールがアゲインスト。

 場外乱闘の収拾はついたけれど、観客の収拾がつかない後楽園ホール。

 事態の収拾は丸藤に委ねられる。

 リング上、マイクを握る丸藤。

 「延長と言ってもヤツら戻ってこないので…。3月26日の千葉でタイトルマッチとして同じカードで(罵声で聴き取れず)。(丸藤語気を強め)ヨネと力皇を信用してください。彼らがきっと潰してくれます」

 丸藤副社長の言葉にも、収拾がつかない観客。

 今やれ! の声が悲痛。

 テレビの前の僕は口あんぐり。今年一番びっくりした言葉。

 丸藤、リングアナと話し合いを開始。延長戦かと思わせるも、小走りに花道を戻り、そのままフェイドアウト。

 残された解説席の杉浦。

 「お客さんが求めてるものじゃないんですよ。選手がエキサイトするのはしょうがないですけど…いい試合やってほしいっていうのがお客さんですからね」

 生気の無い、憮然とした表情。

 そのまま番組は過去の試合映像に。

 終わっちゃった…。

 色々な意味で。

■アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(NOAH情報、あんなことあったらあるでしょう)

プロレス最新情報@にほんブログ村(上になくても、こっちには…)

3.20NOAH後楽園大会詳報(スポナビ)(暴動寸前だって。しかも杉浦が謝罪。無関係のGHC王者に謝罪させるってどんな団体? )

Amazon.co.jp: バカにつける薬―ドクター高須の抱腹絶倒・健康術 (新潮OH!文庫): 高須 克弥: 本 (タイトルで決めうちなんですが、読むべき人がいるんじゃないでしょうか。…ああ、最後まで馬鹿みたいに見てた僕のことね)

 やって悪いとは言わないけど、たぶんタイミングというものがあるんじゃないでしょうか。次のエントリーは、たぶん「この試合観て思ったこと」。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。「週プロとゴング」アンケートは終了しました。ゴングの勝ち。何はともあれ懐かしくて楽しかったです。

« 天龍源一郎、プロレス界を揺るがす”あの騒動”を一喝(10/03/20 No.4) | トップページ | 3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ディスオベイ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

村上なんかを参戦させるとこうなることは薄々感じてました。
過去に新日本に参戦してた時も似たような試合がありましたし、実際自ら会場に足を運んでいた時にも暴走して大ブーイングがあったことを覚えています。
村上が出る大会には金は出したかないです。

自分も色々な意味で終わったなと思いました。

僕は村上嫌いじゃないんですけど、適材適所ってあるんだろうなと思いました。まあ前のときも思いましたが(わらい)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47863240

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃった…(3.20・NOAH後楽園大会)(10/03/20 No.5):

« 天龍源一郎、プロレス界を揺るがす”あの騒動”を一喝(10/03/20 No.4) | トップページ | 3.20・NOAH後楽園大会、現場は暴動寸前だったんだって(10/03/21 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート