« NOAH襲撃の村上、怨敵・ヨネに言いたい放題(10/03/19 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋、3.20名古屋大会で復帰(10/03/19 No.4) »

2010-03-19

NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3)

 新日本4.4後楽園大会でIWGPジュニア戦を闘うことなった丸藤とライガー。IWGPヘビー戦と同日開催、それも後楽園でということで俄然盛り上がってまいりました。

 聞くにライガーは、もう10年もIWGPを巻いてないのだとか。改めて言われてみると驚きですね。ライガーの時代は、実は20世紀で終わっていたということになります。

 そんな、タイトルから一線を引いていたライガーですが、今回はやる気充実。取る気マンマン。21世紀初のライガー政権樹立に意欲溢れています。理由は”丸藤が気に入らないから”。

2010年03月17日 | 団体の威信を懸けた最強vs最強の対決! IWGP Jr.ヘビー級選手権試合調印式(※画像、コメント追加) | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
やはり彼はノアの選手なんですよ。外敵なんですよ。だから、僕は彼を認めるわけにはいかない。古いと言われるかもしれませんけど、僕は新日本プロレスに入ってそういう風に育ってきたつもりですので。新日本プロレスが一番だと思ってるし、新日本プロレス以外の団体を認めるわけにはいかないので。
» www.njpw.co.jp
2010年03月17日 | 「オジサン、がんばろ!!」囲み会見で気合充実ライガーに、丸藤「何周でも防衛する」と宣言!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
自分が丸藤選手でイヤなのは、リングインするときにベルトをサーッと滑らせて投げ込むところ? 古い人間なのかなぁ……チャンピオンベルトってのは、威厳のあるもので、みんながそれを目指して闘ってるわけで。ベルトを持ってる人間には、ベルトへの畏怖があってこそ、価値も上がっていくんじゃないか。丸藤に関わらず、いまのチャンピオンって、ベルトの扱い方に違和感を感じるんだよ。 古いかなぁ? あの扱い方だけは、気にいらないんでね。あとノアの人間だ、ということ! 何度も言うけど(笑)
» www.njpw.co.jp

 いにしえの新日本原理主義に加えて、ベテランならではの礼儀作法主義。これは厄介な敵ですよ、丸藤選手。

2010年03月17日 | 「オジサン、がんばろ!!」囲み会見で気合充実ライガーに、丸藤「何周でも防衛する」と宣言!! | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-

――ライガーさんは、丸藤さんを一つ気にいらないのが「ベルトをすべらせて……」。

丸藤 「(さえぎって)それ、聞こえてたんですけど(笑)。ベルトが重くて、巻いてリングインすると、ジャンプしきれない可能性があるんで、すべらせているだけです……失礼しました(笑)」


» www.njpw.co.jp

 自分の否は、否として認める丸藤。こういう好青年にオジサンは弱い。ライガー籠絡作戦はここから始まっているかもしれません。

 ていうか、これでまた投げ込んだら、凄い挑発で笑っちゃいますね。4.4後楽園では、まずここに注目したいところです。

 さて、否を認めるばかりでなく、新たな否もつくってのける丸藤。東スポにはこんなコメントも残しています。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント
東京スポーツ(紙面) そろそろノアでこのベルトをお披露目するのもいいかもな。取り返したければ、ウチに来てもらおうかなと
» www.tokyo-sports.co.jp

 これまで頑なにノアでは防衛戦をやらないと言い続け、GHC王者金丸とのシングル戦時にもIWGPジュニア王者であることをおくびにも出さなかった丸藤ですが、ついに前言撤回、NOAHでの防衛戦を示唆しました。

 まあライガー戦に勝ったらの話なんでアレですが。

 更に加えていうと、別に大したことを言っているわけでもないんですよね。自分の団体で防衛戦なんて、みんなよくやってることですから。

 それでも、今までやらないやらない言っていたことから「禁忌を破った!」と思わせるものがあります。東スポもびっくりしてプロレス面、トップ記事ですよ。

 「もったいぶっておけば、いざというときに最大の見せ場をつくれる」。

 天才・丸藤はプロレス試合にも通じるこんな示唆を我々になげかけてくれます。って、無理矢理ですね、我ながら。はい、関連リンクどうぞ!

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH&新日本情報あります)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010.03.17 IWGP Jr.調印式(動画)(3.7のバックステージでのいざこざも収録で、おもしろい。ライガーはこういうの似合ってますね)

2010.03.17 IWGP Jr.調印式後囲み会見(動画)(こういうの公開するって意欲的ですね)

NOAH・丸藤、次の主催興行は3月14日。敵はマシン軍から金髪無法軍に進化?(10/01/29 第3位)(丸藤が改めてノアでのIWGPジュニア戦を否定したときのエントリー)

 4.4、もう指定席売り切れですってね。7000円券を残すのみ。まあそのくらいじゃないと困ると言えば困る豪華カードですが。でも、どうしよ。人事異動直後だから前売り買うとゴミになる可能性あるしなぁ。

 「俺がIWGPチャンピオンの「ムタ」だ~!」 笑った! 懐かしすぎる。トライアンフも大好き。スケール大きい感じで。30代であんなテーマが似合うなんてスケールの大きい武藤ならでは。ファイナルカウントダウンにちょっと似てるのがアレですが。右サイドバーで「武藤テーマ曲」「グローバルリーグ戦」「週プロとゴング」についてのアンケートを実施しています。是非是非ご意見を。今日は「週プロとゴング」最終日。駆け込み投票大歓迎です。

 ※2週間前までの過去ログ一覧は見やすくなってるこちらで(にほんブログ村より)

« NOAH襲撃の村上、怨敵・ヨネに言いたい放題(10/03/19 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋、3.20名古屋大会で復帰(10/03/19 No.4) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47849364

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤、前言撤回。IWGPジュニア戦、NOAHでやっちゃおうかなぁ~(10/03/19 No.3):

« NOAH襲撃の村上、怨敵・ヨネに言いたい放題(10/03/19 No.2) | トップページ | 新日本・棚橋、3.20名古屋大会で復帰(10/03/19 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート