« 黒のカリスマ・蝶野正洋、書をものす。テーマは「会社とのケンカ」(10/04/01 No.3) | トップページ | 死神・ゴルドーと第64代横綱・曙のタッグ対決が正式決定(10/04/02 No.2) »

2010-04-02

新日本・中西、またも新技構想。今度は敵をバターにする(?)荒技(10/04/02 No.1)

 永田に続き、中西も逆襲への思いを燃やしています。

東京スポーツ(紙面) 中西のコメント
東京スポーツ(紙面) 第三世代の逆襲というか、やられてばかりでいいわけがない。もちろん、IWGP挑戦のチャンスも狙ってますよ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 無策の徒手空拳ではないことを、自信満々にアピールする中西。

東京スポーツ(紙面) 中西のコメント
東京スポーツ(紙面) アルゼンチン(式背骨折り)の体勢で相手をグルングルン回したら効くんとちゃうか!?
» www.tokyo-sports.co.jp

 …って、それいつもやってませんでしたっけ?

東京スポーツ(紙面) 中西のコメント
東京スポーツ(紙面) 限界まで回したら相手の平衡感覚がなくなって、しまいには気を失う。レフェリーストップや。
» www.tokyo-sports.co.jp

 回すことが主眼なんですね。世の中にはジャイアントスイングという文明の利器がありまして…。もっと言うと、エアープレーンスピンというかなり類似系の技も…。

 昨日の東スポプロレス面トップ記事はこれ。見出しは「中西 新技 トラからバター」。一昨日のプロレス界は何もなかったということですね。

 ちなみに東スポ、「トラからバター」の由来について「4匹のトラが互いのしっぽをつかんで木の周りをグルグルと回り、ついには溶けてバターになったという童話がある」と実に回りくどい説明をしています。もっと一言で言い表す言葉もあるんだと思いますが、慎重ですね。こうなると周囲も色々と意識してしまいそうです。

 中西が、

東京スポーツ(紙面) 中西のコメント
東京スポーツ(紙面) フィギュアの3回転半、4回転半じゃすまへんやろ
» www.tokyo-sports.co.jp

 この発言のような無邪気さを存分に発揮し余計なことを言ってしまうと、かつてのドラゴンスープレックスやツームストンパイルとかとは別の意味での封印技になってしまうかもしれませんね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・中邑、完璧な「荒鷲掴み」破りを完成(10/02/05 第2位)(かつての中西の新技があっさり見切られたときのエントリー)

 昨日は気疲れしてしまいました。事前調査より係員が2名減っていたのも衝撃的でしたが…。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 中西への期待、大きかったんですね。ほとんど全部過去形なのが気になりますが…。右サイドバーで「4.10NOAH後楽園」「中邑VS後藤」「新日第三世代」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は「新日第三世代」アンケート最終日。そして、明日は「中邑VS後藤」アンケート最終日。両方とも駆け込み投票大歓迎です。

« 黒のカリスマ・蝶野正洋、書をものす。テーマは「会社とのケンカ」(10/04/01 No.3) | トップページ | 死神・ゴルドーと第64代横綱・曙のタッグ対決が正式決定(10/04/02 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、私は中西のこういうところ大好きなんですが、でも、こういうところ“だけ”突き詰めちゃったのは何でなのか・・・?
私は全日→ノアと観戦してきたので、新日本は殊更詳しくないのですが、中西にはいつも「もったいないなぁ・・・」って思わされるんですよね。
繰り返しますが、こういうのは嫌いじゃないんですよ。
近年、永田さんも面白すぎだし、それはそれでいいのですが・・・

ところでアンケートに雅央を推す声が!たまに現れますね、もう一人(?)の雅央好きの方が(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47972611

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中西、またも新技構想。今度は敵をバターにする(?)荒技(10/04/02 No.1):

« 黒のカリスマ・蝶野正洋、書をものす。テーマは「会社とのケンカ」(10/04/01 No.3) | トップページ | 死神・ゴルドーと第64代横綱・曙のタッグ対決が正式決定(10/04/02 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート