« 死神・ゴルドーと第64代横綱・曙のタッグ対決が正式決定(10/04/02 No.2) | トップページ | 4.10NOAH後楽園大会、丸藤の対戦相手は潮崎に決定(10/04/02 No.4) »

2010-04-02

新日本・中邑「◯◯の潜在能力に驚がくした」(10/04/02 No.3)

 東スポの好評連載「レスラー格闘家が語る 無人島グッズ 心の一品」。無人島に何か一つだけ持っていけるとしたら何を持って行くかを、レスラーらが思い入れたっぷりに語るこの連載、いろんな人が意外なものや、さもありなんというものを挙げていて、なかなか面白いものでした。この前は浜ちゃんが、包丁を挙げてましたね。料理をするのに欠かせないんだとか。ちゃんこ得意の浜ちゃんらしいですね。

 残念なことに、この連載、今週が最終回。最後は華やかにということなんでしょうか。IWGPチャンピオン・中邑真輔がゲストに登場です。

 中邑が無人島の友として挙げたのは「あしたのジョー」。DVDではなく漫画版全巻だそうです。漫画版にこだわりがあるから! というわけではなく、無人島には電気がないからとのこと。さすがプロレス界きっての知性派ですね。思慮深い。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (無人島という)その環境でも、その日その日を生きて人生を全うしようという気持ちがわいてくるんじゃないですかね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 ちなみに中邑、今は全巻パソコンにダウンロードして携帯してるんですって。ebookjapanかしら。あそこ、僕もたまに買いますが、ライセンス関係がもうちょっと緩いと使い勝手がいいんですけどね…。って関係ないか。

 お気に入りシーンはジョーと力石の出会いのシーン。ジョーが豚脱走を試みて、それを力石が阻止する例のアレですね。名場面。アニメ版で見て衝撃を受けたんだとか。

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) 豚の突進をかわしパンチを繰り出した力石の華麗なステップはアニメでも鮮やかに描かれており(中邑は)「力石の潜在能力に驚がくした」という。
» www.tokyo-sports.co.jp

 確かに印象的なシーンですが、そんな潜在能力とか大袈裟な…。

 ちなみに、来週から始まる連載は「No Music No Wrestle」だそうですよ。レスラーらのテーマ曲について語られるのか、レスラーらのお気に入りの一曲を紹介するのか、いずれにしても楽しみですね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - あしたのジョー 豚に乗って大当り.3GP (パチンコのですし、音声画質ともにアレですが、潜在能力が垣間見えます。ていうか潜在能力どころの騒ぎじゃないですね、改めて見ると)

 そういえばドームの中邑VS高山煽りビデオのBGMは「美しき狼たち」でしたね。「傷だらけの栄光」が流れることはあっても、こっちをプロレスの会場できくことはないと思っていましたが…。ええ、僕もジョー好きです。コミックス全巻持ってます。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「後藤の地獄って何だ?」。なんでしょうね。車に杉浦と書かれたのか、新妻にネチネチ言われてるのか、誰か知ってたら教えてください。右サイドバーで「4.10NOAH後楽園」「中邑VS後藤」「新日第三世代」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は「新日第三世代」アンケート最終日。そして、明日は「中邑VS後藤」アンケート最終日。両方とも駆け込み投票大歓迎です。

 

« 死神・ゴルドーと第64代横綱・曙のタッグ対決が正式決定(10/04/02 No.2) | トップページ | 4.10NOAH後楽園大会、丸藤の対戦相手は潮崎に決定(10/04/02 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

>「後藤の地獄って何だ?」。なんでしょうね。

おお確かに・・・・

久々の中邑選手ネタですね。
世間では『幕下行司(32)が保育園児の長男(3)の背中にひざ蹴りを浴びせ・・・・・』

中邑選手「早く決めてくれよ、つえぇヤツ。待ちきれねぇな。」

そうですね、弱い人にボマイェしちゃうといじめです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47972708

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑「◯◯の潜在能力に驚がくした」(10/04/02 No.3):

« 死神・ゴルドーと第64代横綱・曙のタッグ対決が正式決定(10/04/02 No.2) | トップページ | 4.10NOAH後楽園大会、丸藤の対戦相手は潮崎に決定(10/04/02 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート