« 4.10NOAH後楽園大会、丸藤の対戦相手は潮崎に決定(10/04/02 No.4) | トップページ | 全日本・武藤、船木提案の「チャンピオンカーニバル全戦金網戦」プランに断(10/04/03 No.2) »

2010-04-03

ベラルーシの赤サソリ・イグナショフの視界に、再び新日本・中邑が…(10/04/03 No.1)

 K1マットに再び姿を現したイグナショフ。今日のK-1横浜大会ではバダ・ハリとメイン戦を闘う予定。期待されてますね。若くして注目され慢心、酒浸りの日々を過ごし、K1からとんとお呼びがかからなくなっていた(という)イグナショフとしても、この期待に応えなければ明日はありません。期するところがあるはずです。

 そんなイグナショフが、新日本プロレスのIWGP王者・中邑についてコメントしています。

東京スポーツ(紙面) イグナショフのコメント
東京スポーツ(紙面) (中邑は)最後まで前に出てくる選手だったから、とても思い入れがある。K-1ルールでやりたい相手だ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 みなさんご存知のとおり、中邑とイグナショフは過去2度(03年、04年)総合ルールで闘っています。公式戦績はイグナショフの1敗1無効試合。この対中邑2連戦を前後してイグナショフの凋落が始まり、K-1からフェイドアウトしていったことから、曰く付きの相手ともいえます。過去の自分と決別して行きたいイグナショフなら、K-1ルールの対戦相手として名前を出してもおかしくない……んでしょうかね。

東京スポーツ(紙面) イグナショフのコメント
東京スポーツ(紙面) だけどこのルールだったら、結果は目に見えている。どれだけハードな舞台かというのが分かるだろう。
» www.tokyo-sports.co.jp

 自分でK-1ルールと指定しておいてなんだ、と思わないでもないですが、これってよく考えたら東スポの「中邑K-1参戦」記事のフォローアップなんですね。中邑K-1本格参戦ネタをひとり執念で押していた東スポが、敢えてこのコメントを引き出している(又はファンタジーを紡いでいる)わけです。

東京スポーツ(紙面) イグナショフのコメント
東京スポーツ(紙面) まず俺がスパーリングの相手を務めてやろうか!?
» www.tokyo-sports.co.jp

 まあ最後はそういう話に落ち着くんでしょう。まだまだ本戦でやるとかそういう問題じゃないだろう、と。

 中邑も間違いなくそう思ってると思いますが…。

 しかし、東スポのおせっかいにしろ何にしろ、こういうときに名前が挙がるのはやはり中邑。棚橋や後藤ということはまずありません。中邑がいなければ、他の選手の名前が出てくるかというと…うーん、どうでしょう。そういう意味では希有な存在ですね、このIWGPチャンピオンは。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他中邑及びK1情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

アレクセイ・イグナショフ - Wikipedia (基本として)

YouTube - Alexey Ignashov vs Nakamura Sunsuke (若き日の中邑。中邑の置かれている状況を思うと感じるものがありすぎる試合。イグナショフの勝ちが宣告されていますが、後日無効試合に…)

YouTube - Alexey Ignashov vs Shinsuke Nakamura (1/2) (再戦1)

YouTube - Alexey Ignashov vs Shinsuke Nakamura (2/2) (再戦2)

 そういえば一昨日だったかの東スポでは、京太郎がボマイェ風の技を出す旨コメントしてましたね。今回の東スポK-1報道には、中邑ネタが目立ちます。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 真壁待望論まで出る始末。右サイドバーで「4.10NOAH後楽園」「中邑VS後藤」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。新日第三世代アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。カシン人気は根強かった。小原が人気なかったのは残念です、犬軍団好きの僕としては。今日は「中邑VS後藤」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 4.10NOAH後楽園大会、丸藤の対戦相手は潮崎に決定(10/04/02 No.4) | トップページ | 全日本・武藤、船木提案の「チャンピオンカーニバル全戦金網戦」プランに断(10/04/03 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

フォントとか、レイアウトを変えたんでしょうか?
なんとなくひろびろとしています!

ココログがイヤなリニューアルをして、前のが見にくくなってたので変えました。これもこれで不満な点はあるのですが、とりあえず暫定的に。アンケートもとってますのでご協力を

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47982211

この記事へのトラックバック一覧です: ベラルーシの赤サソリ・イグナショフの視界に、再び新日本・中邑が…(10/04/03 No.1):

« 4.10NOAH後楽園大会、丸藤の対戦相手は潮崎に決定(10/04/02 No.4) | トップページ | 全日本・武藤、船木提案の「チャンピオンカーニバル全戦金網戦」プランに断(10/04/03 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート