« 週プロmobileに異状あり。あの”感動”男がブログを開始(10/04/06 No.1) | トップページ | 新日本・中邑、K-1王者京太郎と海外ルチャ修行?(10/04/06 No.3) »

2010-04-06

全日本・船木、金網戦の呪いにかかる…(10/04/06 No.2)

 武藤不在2シリーズ目にして、頼もしい発言も出てきている船木。諏訪魔戦後には課題である受けに対しても悲壮な決意を語り、悩みながら”プロレスラー”になっていく成長物語といった風情なのですが、東スポ独自取材によるとなにやら他にも悩ましいことがあるようで…。

東京スポーツ(紙面) 船木のコメント
東京スポーツ(紙面) やっぱり金網がないとダメみたいですね。金網がないと不安で…。場外戦はくせものですし、金網の中からならもっと集中し切れると思うんです。
» www.tokyo-sports.co.jp

 …チャンピオンカーニバル全戦金網戦を押していた船木でしたが、こういいう不安もあってのことだったんでしょうか。

 かつて棚橋は「中邑はストロングスタイルの呪いにかかっている」と名言を吐きましたが、これはまさに金網戦の呪い。熱病にうかされている感じ。あるいはベトナム帰還兵が戦場の記憶でPTSDにかかったようなものとした方が、しっくり来るのかも。いずれにせよ金網戦の爪痕は深い、ということなんでしょうか、ね…。

 デスマッチファイターは恐れをしらない、的なステレオタイプが流布される中、斬新な展開だとは思いますが、まじめな船木だけに今後の(対東スポの)展開が注目されます。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他全日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

全日本・船木、チャンピオンカーニバル全戦金網戦を要求(10/03/25 No.1)(船木のチャンカン全戦金網戦要求についてのエントリー。天下の東スポがソースです)

全日本・武藤、船木提案の「チャンピオンカーニバル全戦金網戦」プランに断(10/04/03 No.2)(武藤が普通に全戦金網戦プランを却下したことについてのエントリー。これもソースは東スポ。船木の金網戦問題についてはスクープ連発ですね……)

 あるいは、東スポに何を書かれてもクレームはつけない、受け流してこそプロレスラーというプロレス観が船木にあるのかもしれませんね…。かつての師匠猪木もそうでしたから。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「時代が時代なら、長谷川咲恵並みの引退試合をやってておかしくなかった選手」。言い得て妙ですね。あの長谷川の引退も女子プロバブルの時代でなければありえないようなフィーバーぶりではありました。まさに「時代が時代なら」という感じかもしれません。右サイドバーで「3月印象に残ったこと」「4.10NOAH後楽園」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 週プロmobileに異状あり。あの”感動”男がブログを開始(10/04/06 No.1) | トップページ | 新日本・中邑、K-1王者京太郎と海外ルチャ修行?(10/04/06 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48011105

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・船木、金網戦の呪いにかかる…(10/04/06 No.2):

« 週プロmobileに異状あり。あの”感動”男がブログを開始(10/04/06 No.1) | トップページ | 新日本・中邑、K-1王者京太郎と海外ルチャ修行?(10/04/06 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート