« 全日本・小島、カーニバル優勝逃せばバイト暮らしも…(10/04/07 No.1) | トップページ | NOAH・ヨネ、川田戦とタイトル戦の連戦を迎える。正念場!(注:一応現タッグチャンピオンです)(10/04/07 No.3) »

2010-04-07

新日本・中邑、真壁に教育的指導。ていうか、命令(10/04/07 No.2)

 5.3福岡大会で、真壁とのIWGP戦が決まった中邑。相変わらず対戦相手、というか新日本のボーイズに辛辣です。

2010年04月05日 | V6王者・中邑真輔の余裕は崩れず!/4月4日後楽園一夜明け会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
次に挑戦してくる真壁刀義。まぁ、資格(があるかどうか)なりなんなり、色々と言いたいことはありますけど。あの状況でリング上で呼びかけた中で、真壁刀義1人だけしかリング上に上がってこないというのも、どうなのかなと思いましたね。だから、しょうがなく受けてやります
» www.njpw.co.jp

 真壁じゃアレだけど、他もいないからしょうがない、と。

 まあ、でも今回も言わんとすること分かります。僕も昨日ちょっと書きましたけど、真壁は多分今いいタイミングじゃないんですよね。まだGHC戦で負けた記憶が生っぽいですし、前挑戦者の後藤に負けた記憶はもっと生っぽい。それじゃ、正直、絶対王者になりつつある中邑の挑戦者には力不足といいますか…。

 でも、じゃあ誰が挑戦者ならいいかというと難しいんですけどね。トップクラスの選手はことごとく撃破されてますから。

 中邑的には練習生でもよかったみたいですけど。

2010年04月05日 | V6王者・中邑真輔の余裕は崩れず!/4月4日後楽園一夜明け会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
(後楽園での挑戦名乗りについて)『誰が上がって来ればいい』とは、思ってないですね。別に、矢野(通)、田中(将斗)、そこらへんにいた練習生、ヤングライオン、組んでるヤツでも、敵対するヤツでも、負けたすぐの後藤でも、上がってくればよかったんですよ
» www.njpw.co.jp

 ”強えヤツ”を要求してた頃(ずいぶん最近ですが)からすると、だいぶハードル下がってますね。いいんでしょうか。

 まあ真壁の”強さ”については、心臓のそれについて評価してるみたい。

2010年04月05日 | V6王者・中邑真輔の余裕は崩れず!/4月4日後楽園一夜明け会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
、(GHCヘビー級選手権試合で)杉浦(貴:プロレスリング・ノア)に負けて、『NEW JAPAN CUP』では後藤に負けて。まぁ、なんつうか、(真壁は)心臓に毛が生えてるっつうか。自重しないという意味では、ありかなと思いますけど
» www.njpw.co.jp

 あれだけ負けて、よくも厚かましく挑戦名乗りができるなという意味においてのようですが…。

 さて、そんな心臓以外の強さを認めていない真壁に対して、中邑が注文をつけています。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (このままでは)お前が納得しないだろ。スーパースターなら、そういうのを払拭する何かを持ってくるんじゃないの。
» www.tokyo-sports.co.jp

 別に中邑の好物のアイスキャンディーを持ってこいと言ってるわけではないみたい。「あれだけ負けたうえでの挑戦なのだから、何か目新しい実績をもってこい」との指示と推測されます。

 どんな実績がお望みなんでしょうかね。

東京スポーツ(紙面) 中邑のコメント
東京スポーツ(紙面) (何を持ってくるべきか)それは真壁自身が考えること
» www.tokyo-sports.co.jp

 答えは俺が示すものじゃない、自分で探すもの。上から目線というよりももはや教育者としての目線です。気づきを与えてやるとかなんちゃらとか、そんな姿勢ですね。

 とはいえ、これは教育といった類ではなく命令といっていいでしょう。持ってこなければ、挑戦権剥奪もありえると東スポは煽っています。無論、真壁にしても福岡大会までずっとネチネチいわれ続けたくないはず。

 中邑を納得させる実績とは何か。誰の首を差し出せばいいのか。真壁としては、かぐや姫に難題をふっかけられた貴公子達のような気分でしょう。いや、貴公子達は具体的に言われていたからまだマシ。この髭面、仏頂面のかぐや姫は、何を差し出せば満足してくれるんでしょうか。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他新日本情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

4.5中邑囲み会見@新日本オフィシャル(NJC前は内藤に注目してるとか言ってたくせに、NO LIMITの試合ぶりについて「あんまり気にもしてなかったんで」としらばっくれてます)

新日本G1 中邑独走の裏に“アレ”封印 - livedoor スポーツ (中邑のアレ好きについて触れられているニュース報道)

 まあ単純に考えれば前哨戦での中邑征伐なんでしょうね。最近”自責点”のない中邑だけに、打ち崩したとなれば大きな話題にはなるでしょう。ただ前哨戦で勝つと本番に期待できなくなるのが、プロレスの難しいところであり…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 念のため申し添えますが、明日がNOAHアンケート最終日です。右サイドバーで「3月印象に残ったこと」「4.10NOAH後楽園」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 全日本・小島、カーニバル優勝逃せばバイト暮らしも…(10/04/07 No.1) | トップページ | NOAH・ヨネ、川田戦とタイトル戦の連戦を迎える。正念場!(注:一応現タッグチャンピオンです)(10/04/07 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48020122

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑、真壁に教育的指導。ていうか、命令(10/04/07 No.2):

« 全日本・小島、カーニバル優勝逃せばバイト暮らしも…(10/04/07 No.1) | トップページ | NOAH・ヨネ、川田戦とタイトル戦の連戦を迎える。正念場!(注:一応現タッグチャンピオンです)(10/04/07 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート