« 宍倉顧問、小鹿社長、そしてTAJIRIについてちょっとだけ(10/04/08 No.3) | トップページ | 東スポ「8月浮上 バーネットVSテイカー(キリッ」(10/04/09 No.2)  »

2010-04-09

新日本・真壁、中邑狩りに向け、R指定の新技(?)を予告(10/04/09 No.1)

 「荒鷲掴み」に「裏・昇天」と、今年のIWGP挑戦者の間では、新技用意が流行中。その流行に乗ってみようというわけでもないんでしょうが、真壁が新技らしきものの存在を口にしています。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
東京スポーツ(紙面) 要は3カウント取りゃ文句ねえんだろ? まあそれじゃ当たり前すぎてつまんねえからよ、角海老固めで決めてやる。
» www.tokyo-sports.co.jp

 角海老固め。意味深な名前です。まあボクシングに由来する技かもしれません。…って固めるんですかそうですか。

 あんな技こんな技、色々な恥ずかし固めを想像してしまいますね。って、分からない人にはホントに分からないはず。僕もよく知りませんけど、紳士の嗜み、コモンセンスとして聞いたことがあるといいますか(ブーイングが聞こえます)。まあ、わからないひとはおとうさんにきいてみようね。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント
東京スポーツ(紙面) え? 逆エビの間違い? うるせー、中邑なんざそれで十分だ、バーローめ。
» www.tokyo-sports.co.jp

 読み進めると、どうも逆エビ固めと間違えたようにもとれます。まあ、アレもある意味恥ずかし固め。第一試合近辺以外では、格上選手が格下選手に力の差を見せつけるために使われたりしますからね。フィニッシュで。お前にスペシャルな技はもったいないみたいな感じで。この技で中邑に勝てばこのうえない優越感を感じることができるはず。絶頂感を味わえるでしょう。

 でも、それってつまんないかも。やっぱ角海老固め開発してほしいかも。下ネタ好きの”R指定のスーパースター”には、お似合いの技があるはず。「ヒザ小僧、ヒザ小僧」言って挑発してる男の必殺技がニードロップでは笑い話です。

 ワープロで放送できるくらいのアレで是非一つ。試し斬りは、火曜Sアリで恫喝した三田さん相手ですかね、やっぱり。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(R指定でないプロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

YouTube - 100115 真壁刀義 「握ってた?握ってねえだろ?」(やっぱR指定の技を開発すべき男)

基礎知識 : Rated-R Superstar:R指定スーパースター - J SPORTS ::: WWE(R指定のスーパースターとは何か。WWE用語の基礎知識です)

SUPERSTARS : Edge:エッジ - J SPORTS ::: WWE(元祖R指定のスーパースター。昔結構好きでした。クリスチャンとのバカ兄弟時代)

 三田さんへの恫喝にはあのシッシーもインスパイアされたようです(詳細は週プロモバイル参照のこと)。僕は三田さん派なのでアレでしたが。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「3月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。NOAH4.10アンケートは終了しました。途中で結果が分かってしまった中、投票してくださったみなさん、ありがとうございました。次からはもう少し考えます。

« 宍倉顧問、小鹿社長、そしてTAJIRIについてちょっとだけ(10/04/08 No.3) | トップページ | 東スポ「8月浮上 バーネットVSテイカー(キリッ」(10/04/09 No.2)  »

スポーツ」カテゴリの記事

三田さん」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48033608

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁、中邑狩りに向け、R指定の新技(?)を予告(10/04/09 No.1):

« 宍倉顧問、小鹿社長、そしてTAJIRIについてちょっとだけ(10/04/08 No.3) | トップページ | 東スポ「8月浮上 バーネットVSテイカー(キリッ」(10/04/09 No.2)  »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート