« 全日本・船木、早くもチャンカン予選勝ち上がり。一方の雄、鈴木みのるは…(10/04/09 No.3) | トップページ | ディック東郷、DDTに入団。そして引退へ…(10/04/10 No.1) »

2010-04-09

全日本・武藤、全治半年。ちょっとショッキングな画像(10/04/09 No.4)

 

 武藤の右膝手術成功の報から、はや4日。プレスリリース以上のことは分からない状況が続いていましたが、昨日、病室での取材が解禁になったようです。

武藤がリハビリ開始も復帰時期は未定 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
 右ひざ故障で長期欠場している全日本の武藤敬司(47)が8日、神奈川県内の入院中の病院で、本格的なリハビリを開始した。この日は歩行練習、筋トレなど軽い運動を行った。
» www.nikkansports.com

 当たり前ですが歩行練習からスタート。

 東スポによれば「全治半年」。ニッカンによれば「復帰は未定」。道のりは長そうです。

 といっても、このリンク先の画像を見ると、まあやむを得ないのかな、と思ったり。

これが武藤のカラダを支えていた軟骨だ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社
これが武藤のカラダを支えていた軟骨だ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社 除去され肥大化した軟骨を手に、武藤は「寝てるのはしんどいよ…。復帰の時期は段階を踏んで考えたい」とはやる気持ちを抑えるのが精一杯
» www.tokyo-sports.co.jp

 武藤には申し訳ないですけど、凄く…気持ち悪いです。

 これが、軟骨遊離体、いわゆる関節ねずみなんでしょうか。20個除去したというから、もっとミクロなものだと思っていましたが、こんなに大きいとは。こんなものが邪魔してたらそりゃあ膝も動かないよ、といいますか。あるいは、これだけのものを取り除いたらそりゃあリハビリも必要だよ、といいますか。いずれにせよ凄いものです。

 それとも「除去され肥大化」しただから、空気に触れると大きくなるとかあるんでしょうかね…。って、自分でもありえないだろうことを言ってるのは分かってるんですけど、ちょっと動転してしまって。

武藤がリハビリ開始も復帰時期は未定 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
 ひざは4度目の手術になったが「今回が一番大変だった。まだ足も伸ばせないしな。体が動かせないのはつらいし、蚊帳の外に置かれてる感じだよ」と苦しい胸の内を明かした。
» www.nikkansports.com

 まあ、あれじゃしょうがないです。

 って僕だけかしら、こんなインパクト受けてるの。こういうのひときわ苦手ですからね、僕。

 まだリンク先見てない人は、とにかくまあリンク先を見てください。僕と同じトラウマをみなさんに…(おい)。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(いろんなプロレス情報へはこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

武藤がリハビリ開始も復帰時期は未定 - 格闘技ニュース : nikkansports.com (一応こっちにも)

 東スポ本紙に使われている写真は、上のニッカン写真の別アングル版。何故に紙面ではWEBの軟骨写真を使わなかったのか。インパクト重視の東スポがどうしちゃったの? という感じです。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 武藤の膝手術は現在2位です。右サイドバーで「3月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。NOAH4.10アンケートは終了しました。途中で結果が分かってしまった中、投票してくださったみなさん、ありがとうございました。次からはもう少し考えます。

« 全日本・船木、早くもチャンカン予選勝ち上がり。一方の雄、鈴木みのるは…(10/04/09 No.3) | トップページ | ディック東郷、DDTに入団。そして引退へ…(10/04/10 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48041116

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・武藤、全治半年。ちょっとショッキングな画像(10/04/09 No.4):

« 全日本・船木、早くもチャンカン予選勝ち上がり。一方の雄、鈴木みのるは…(10/04/09 No.3) | トップページ | ディック東郷、DDTに入団。そして引退へ…(10/04/10 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート