« 流浪の王者・川田、玉座を追われる(10/04/12 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤正道も、それを喜ばないと思いますが…(10/04/13 No.1) »

2010-04-12

全日本・船木誠勝、「風になれ」で入場する方向へ(10/04/12 No.2)

 全日本プロレス次期シリーズの対戦カードが発表されました。

 特に鈴木みのる絡みの新しい風景が目立ちますが、最終日の4.29後楽園大会ではスペシャルインクレディブルタッグが実現です。

『2010 GROWIN’UP』東京 後楽園ホール - 全日本プロレス
船木誠勝・鈴木みのる VS 諏訪魔・河野真幸
» www.all-japan.co.jp

 昨日の試合後の抱擁から”想像だけは”できた展開ですが、いざ決まってみると感慨深いものがありますね。かねてより「UWFに移籍していなければIWGPタッグの防衛記録樹立するくらいのチームになってたんだろうな」と思っていた僕的には違和感無いはずなんですが、紆余曲折を経たあとですから、やはり味わいが違います。

 ここで気になるのが「コール順」と「テーマ曲」。全日本オフィシャルの試合表記では船木が格上の書き方になっていますが、最新の試合では鈴木が勝っています。ことは単純ではありません。ましてや、鈴木はチャンカン王者。明らかに格上。鈴木のテーマ曲「風になれ」で船木が入場する夢のシーンへの、マジックが点灯したと言っていいでしょう。

 ただ、場所が”あの”全日本ですからね。合体テーマという奥の手もあります。ハンセン&ブローディ(ファイト風表記)の超獣コンビでそうしたように、無理矢理一曲につなぐパターンです。序列の判断を保留する、両雄並び立たせる試みです。

 …ていうかそれはそれでミラクル(パワーズ)じゃん! 素晴らしい。倉持・山田の名実況が聞こえてきますね(右サイドバーで絶賛受付中のアンケートで「倉持&山田」に投票してくれというサインではありません)。

 でも、中村あゆみさんは、鈴木に「サビまで絶対リングインするな」と命令するほど、作品にこだわりがある人。それもなかなか難しいでしょうね…。となると入場が鈴木(船木)、コールの最後がもう片方という無難な感じに落ち着くかもしれません。いずれにせよ、船木が「風になれ」で入場するシーンが見られる可能性はあるということ。

 早く見てみたいカードです。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

全日本プロレス4月スケジュール&対戦カード(いろいろ注目です)

YouTube - Stan Hansen & Bruiser Brody Theme - AJPW - "Immigrant Song / Sunrise"(これが合体テーマ。無理矢理だよなぁ、やっぱ)

 (一人ずつ入場というつまらない妥協案になりませんように…)

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 激しい三つ巴戦が展開です。右サイドバーで「名実況、神実況」「3月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。3月アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

 

« 流浪の王者・川田、玉座を追われる(10/04/12 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤正道も、それを喜ばないと思いますが…(10/04/13 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48068062

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本・船木誠勝、「風になれ」で入場する方向へ(10/04/12 No.2):

« 流浪の王者・川田、玉座を追われる(10/04/12 No.1) | トップページ | NOAH・丸藤正道も、それを喜ばないと思いますが…(10/04/13 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート