« 帝王・高山善廣、NOAH・秋山にエールを送りながら、無辜のレジェンド達をバッサリ(10/04/13 No.3) | トップページ | NOAHの小橋建太さま、お連れの潮崎豪さまがお待ちです。至急タラバガニを持ってお越し下さい(10/04/14 No.2) »

2010-04-14

新生ハッスルで、あの男が復活。ハッスルに高いハードルを設定。そして”大物黒幕”の存在を示唆(10/04/14 No.1)

 坂田を中心に再興を宣言していたハッスル。4.30後楽園大会が発表され、威勢のいい発言も出てきています。

 個人的には今ひとつ乗り切れないところ。ハッスルが自分を売るためにやってきたことに不信感があるというのもありますが、現状、今ひとつエンターテイメントに浸りきれない。ワイドショーネタを提供した坂田にしろ、未払い問題で疲弊した山口社長にしろ、登場人物に瀬戸際すぎる印象があって、”痛々しい感”が先に来てしまいます。今後はそういう負のイメージをどう払拭するかが課題になるのかもしれません。

 昨日、復活を表明した”中村カントク”も、別の意味で痛々しいキャラクター。ヒール化によりリニューアルなった仮装は、随分安上がり。身の丈に合いすぎたビジュアルがちょっと悲しい。かつて追放されたハッスルへの恨み節は良くも悪くもリアルですが、「だからハッスル開催権をぶんどって俺が仕切るのだ」という主張には「何のメリットが…」という思いが先に立ち、やはり乗り切れません。

 ただ坂田らに無い自虐的なノリは、今後少しウォッチしていこうかなという気持ちにならないでもないものがあります。

週刊プロレスmobile

私が仕切る以上、4月30日の後楽園は必ずやります。

» www.sportsclick.jp

 興行を予定どおり開催すること自体がハードルになる、という旧ハッスルを笑いのめす姿勢がいいですね。もう起こっちゃったことは利用していくしかないですから。やると決まったなら。

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|中村カントクが開催権主張 坂田を批判「ハッスル背負えない」

前田日明、橋本真也、ハッスル元社長、かみさん、彼は後ろ盾がないと何もできない人間。彼にできるのはリング作りぐらい

» sportsnavi.yahoo.co.jp

 こういうリアルとファンタジーの融合した発言もかつてのハッスルの味でした。

 このプロジェクトがどうなってもそれほど現状に影響がないであろう、カントクの立ち位置には、閉塞感がありません。また、生々しく迷惑をかけた人間がいることから立場上ハメを外せない坂田達に比べ、自由な感があります。見る側が、現状を楽しもうとする契機になるかもしれません。

 ちなみに中村カントク、大物黒幕の存在も示唆しています。

週刊プロレスmobile

自分のバックには坂田が見たらホントに口もきけないような人物が控えている。

» www.sportsclick.jp

 坂田が口もきけなくなる人間っていうと、前田日明さんを想起しますけど、どんなもんでしょうかね。例の動画が頭をよぎります。でも大物すぎるしなぁ。誰でしょう。旧ハッスルはこういうフリを「なかったこと」にした前科がありますから、とりあえず期待しないのが吉かもしれませんが…。これで借金関係者とかだったら、度肝抜かれますがね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

スポーツナビ|格闘技|新生ハッスル 4.30後楽園ホールで始動 (基本として)

スポーツナビ | 格闘技|ニュース|中村カントクが開催権主張 坂田を批判「ハッスル背負えない」(こちらにも)

小池栄子が離婚危機…坂田借金数千万、居酒屋経営に“失パイ”:芸能:スポーツ報知 (こんな話題がありました)

 中村カントク、数百のレスラーと契約したそうですよ。それで「プロレス界に万里の長城を築く」んだとか。オールドファン向けの営業ですね。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 古館VS若林の一騎打ちになった感があります。右サイドバーで「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 帝王・高山善廣、NOAH・秋山にエールを送りながら、無辜のレジェンド達をバッサリ(10/04/13 No.3) | トップページ | NOAHの小橋建太さま、お連れの潮崎豪さまがお待ちです。至急タラバガニを持ってお越し下さい(10/04/14 No.2) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48082165

この記事へのトラックバック一覧です: 新生ハッスルで、あの男が復活。ハッスルに高いハードルを設定。そして”大物黒幕”の存在を示唆(10/04/14 No.1):

« 帝王・高山善廣、NOAH・秋山にエールを送りながら、無辜のレジェンド達をバッサリ(10/04/13 No.3) | トップページ | NOAHの小橋建太さま、お連れの潮崎豪さまがお待ちです。至急タラバガニを持ってお越し下さい(10/04/14 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート