« マサ高梨からバトンを渡された、DDT・飯伏幸太、5.4KO-D無差別戦で無謀な挑戦? (10/04/14 No.4) | トップページ | 全日本・諏訪魔、またまた怒る。今度の相手は”鈴木みのる取締役”(10/04/15 No.2) »

2010-04-15

新日本・棚橋弘至、「レスリングどんたく」矢野通戦にオブジェクション。仰天プランで中邑真輔引きずり出しへ(10/04/15 No.1)

 5.3レスリングどんたく、三大都市圏ではないのに好カードが揃いました。往年のドームツアー・ブランド「レスリングどんたく」に相応しいかといえばまあアレですが、東京のビッグマッチに負けないラインアップが揃っています。東京、というかこれまでのビッグマッチの焼き直しカードが散見される(何度目だ後藤VS田中)のは、若干気になりますが…。繰り返しはプロレスの定石とはいえ、両リン、無効試合、反則裁定の無い昨今、なかなか昔のようにはバリエーションが広がっていきません。

 と、そういう理由でもないようですが、棚橋も今回のカード(2月の両国で不評だった矢野戦の再戦)に何かが足りないと思っているようです。

 あとプラス・ワンの何か。いや、プラス・シックス。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 (試合中CHAOSの選手が)どうせ、後から出てくるなら、最初から全員出て来いと。1対CHAOSでいいッスよ。全滅…。ああ、なんていい言葉なんだろう。ハハッ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 どうせ乱入してくるなら中邑以外全員まとめてこいと。矢野、田中、高橋、内藤、飯塚、石井、外道の7人でハンディ戦を闘ってやると。こう棚橋は言っているわけです。ホントにまとめて出てきたら「ギャアァッ」とか言いそうですけどね。ていうか、そうリアクションとってこそ棚橋でしょう。

 この突拍子も無いプラン、棚橋なりの考えがあってのようです。7人配下が全滅となれば、大将中邑が出てくるしかなくなるだろうという算段みたい。

東京スポーツ(紙面) 棚橋のコメント

 矢野とかの後ろで裏を引いてるヤツがいる。この線をたどればIWGPにつながるはず。

» www.tokyo-sports.co.jp

 (「裏を引いてる」は「糸を引いてる」の誤りでしょうか)

 ただ、どうなんでしょうかねぇ。配下がやられたから中邑が出てくるとか、そんなアレでもないような気がしますが。CHAOSってそういう結束考えてる集団じゃないですよね。

 中邑もメンバーの福利厚生とかめんどくさそうなこと考えてないでしょう? まあ福利厚生はアレだとしても、たとえば合宿やろうとかそういうこともないでしょう。声かけても誰も参加しなそうですし。まかり間違って飯塚と2人きりの参加とかになったら相当気まずい感じですから、中邑もそんなリスクはとらないはず。って何の話でしたっけ。いずれにせよ、棚橋のプランは通用しないと思われます。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

5.3レスリングどんたく全カード(ネグロ・カサスが懐かしい。僕にとっては浅井のライバル。新日初参戦時のあの色物衣装にはちょっとガッカリしました)

 東スポ、7人掛けハンディ戦から、長州引退5人掛けに思いを馳せ、「12年前に5人の中で唯一長州から勝利を挙げた飯塚がこのメンバーに入っているのも何かの運命か…」と論評。考えすぎです。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 僕も大物のプラスワンが欲しかったかなぁ。「レスリングどんたく」なんだし。右サイドバーで「5.3レスリングどんたく2010」「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« マサ高梨からバトンを渡された、DDT・飯伏幸太、5.4KO-D無差別戦で無謀な挑戦? (10/04/14 No.4) | トップページ | 全日本・諏訪魔、またまた怒る。今度の相手は”鈴木みのる取締役”(10/04/15 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

今日のコメント久しぶりのパンチが効いた奴でした!
おもしろかったです。

こういうのが好きなんですね(わらい)
制限時間30分くらいじゃないと出てこないですね、こういうのは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48088671

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、「レスリングどんたく」矢野通戦にオブジェクション。仰天プランで中邑真輔引きずり出しへ(10/04/15 No.1):

« マサ高梨からバトンを渡された、DDT・飯伏幸太、5.4KO-D無差別戦で無謀な挑戦? (10/04/14 No.4) | トップページ | 全日本・諏訪魔、またまた怒る。今度の相手は”鈴木みのる取締役”(10/04/15 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート