« 元女子プロレスラー・ブル中野さんの「真っ青ダイエット」、再び地上波で公開 (らしい) (10/04/21 No.4) | トップページ | K-1MAX参戦・石川直生の敵は、天龍源一郎? それともあの流血王? (10/04/22 No.2) »

2010-04-22

新日本・永田裕志、団体を超えた盟友・NOAH・秋山準にエール。そして…(10/04/22 No.1)

 

 永田裕志にビジネスチャンス到来ですね。なにがって”真っ青ダイエット”。真っ青といえば青義軍。青義軍といえば永田裕志です。便乗商法の時が来ました。

 そのあつ(苦し)さから、かねてよりF1層の支持が薄いことが指摘されていた青義軍ですが、ダイエットの要素が入れば話は別。「青義軍の青ってのはね、ダイエットにもいいんですよ」から始めて「いいんだね?痩せちゃって」につなげるクロージング話法で、青シャツ売り上げはうなぎ登り。人気は急上昇。発売から半年以上経過してプロモーションを再開した「永田さんの考えたこと」も売り切り間違い無し。ドロンボー一味もかくやの荒稼ぎの始まりです。

 …って、永田、そんなこと考えてもないはずです(当たり前ですが)。

 今も頭に思うのは、ケガにうめきながらグローバルリーグを闘う盟友のことでしょう。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 (秋山が)満身創痍の中で日々闘っているのは新聞紙上からすごい伝わってくる。これまで激闘を繰り広げたツケが来てると思う。でも、今のノアには秋山の力は必要。ファンもそれを求めている。

» www.tokyo-sports.co.jp

 対抗戦は終わっていないのに、NOAHの事情を心配する永田。内政干渉ともいえる発言は、やはり秋山のことを思うからこそかもしれません。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 オレらは先輩方ができなかった新日本とノアとの対抗戦を一緒に切り拓いてきた。だからなおさら頑張ってほしい。オレも右ひざの調子が万全とは言えないけど、ああいう(秋山の)姿を見てたら苦しいなんて言ってられない

» www.tokyo-sports.co.jp

 熱狂のゼロワン旗揚げ戦タッグ対決を振り出しに、対抗戦の、道なき道を切り開いてきた2人。天下を取り損ねた世代と揶揄されることもありますが、だからこそ人の痛みが分かる2人。永田は秋山の傷みを我がことのように考えています。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 リーグ戦に生き残るだけじゃなく、優勝してほしい。オレも福岡でタッグのベルトを取りたいと思う。

» www.tokyo-sports.co.jp

 そう永田も福岡で大一番です。5.3「レスリングどんたく2010」で3wayのIWGPタッグ戦を闘います…って、結局自分のプロモーションですか。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 (自分がベルトを獲って、秋山が優勝した)最高のシチュエーションでもう一度やりたい。それがあるから頑張れる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 誤解でした、すいません。秋山の活躍を励みにベルトを獲って、お膳立てが揃ったところで闘いたいという永田。僕的にも2人のシングル、また見てみたい。久しくやってないですし、好勝負になることは間違いない組み合わせですからね。最高のシチュエーションでの闘いもいいけれど、団体を背負わず闘える今みたいなポジションでやるのもまたよし。ロッキー3のラストシーン、ロッキー・バルボアとアポロ・クリードのスパーリングみたいな味わいが出てくるかもしれません。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・秋山準、窮地に追い込まれる(10/04/20 No.3)(秋山の苦境を伝えるエントリー)

帝王・高山善廣、NOAH・秋山にエールを送りながら、無辜のレジェンド達をバッサリ(10/04/13 No.3)(高山は秋山の負傷以前にエールを送っていました)

 キン肉真弓VS委員長みたいな試合になると困りますが…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かに最高峰ですね。もうあれだけ迫力ある日本人対決は出てこないのかも。迫力以外で魅せる選手は出て来てますし、これからも出てくるでしょうが。右サイドバーで「90年代ジュニア」「天龍好敵手」「5.3レスリングどんたく2010」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。「レスリングどんたく」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「天龍好敵手」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 元女子プロレスラー・ブル中野さんの「真っ青ダイエット」、再び地上波で公開 (らしい) (10/04/21 No.4) | トップページ | K-1MAX参戦・石川直生の敵は、天龍源一郎? それともあの流血王? (10/04/22 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48148918

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・永田裕志、団体を超えた盟友・NOAH・秋山準にエール。そして…(10/04/22 No.1):

« 元女子プロレスラー・ブル中野さんの「真っ青ダイエット」、再び地上波で公開 (らしい) (10/04/21 No.4) | トップページ | K-1MAX参戦・石川直生の敵は、天龍源一郎? それともあの流血王? (10/04/22 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート