« ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?) (10/04/22 NO.4)(追記リンクあり) | トップページ | 鈴木みのる&丸藤正道、再び! 敵は小川直也! 場所はIGF! 驚きだらけの試合が実現(10/04/23 No.2)   »

2010-04-23

全日本プロレス、一喜一憂。武藤敬司、退院。小島聡、退団へ(10/04/23 No.1)

 

 僕が仕事にかまけてる間にいろいろあった全日本プロレス。今日も大切なアレだけど、これだけはエントリー立てときましょう。 

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント

 やっぱり外の空気はいいねえ

» www.tokyo-sports.co.jp

 右膝手術で入院中だった武藤敬司が20日、退院しました。東スポ既報どおり予定を前倒しです。自分の手で車イスを操りの退院。

 リハビリは順調とか。65度しか曲がらなかった膝が直角に曲がるようになって、伸ばせなかった足も12度分改善ですって。何はともあれ嬉しい話です。

 あまり無理しないでほしいところと、以前書きましたが、

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント

 全治半年と言われたけど、全治は一生だよ。結局、最後はどこで自分と折り合いをつけるかだからな。とにかく復帰が一つ目の目標だ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 全治はないのだから、いつ復帰してもそれほど変わりはない、というのが武藤のスタンスみたい。

 まあ武藤が決めることだからアレですけど、やっぱりゆっくり休んでほしいなぁとは思いますよね、選手としての武藤には。

 ところが武藤的には、ますますそんなこと言ってられなくなるスクープが、昨日の東スポ1面に。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント

 5月いっぱいで全日本プロレスを退団します。今発表されている試合には出場します。その後の試合に関しては会社と相談したい。4月29日の後楽園大会で自分の口からファンのみなさんにご報告させていただきたいと思います。

» www.tokyo-sports.co.jp

 これは青天の霹靂。素直にびっくりしました。

 退団理由は大きく言って2つ。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント

 欠場することが分かっていながら契約を更新すれば、2年前に右腕を手術したときのように全日本に迷惑をかける。それは本意じゃない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 小島、左肘の尺骨神経が麻痺しているんだそうです。指が思うように動かず、痺れが慢性化。握力が20キロまで低下しているんだとか。プロレスするような状態じゃないですよね。既に手術の日程が決定済み。6月2日。全治は3ヶ月の見込みですって。

 それで試合が身辺整理モードに入ってたのかなぁというのが素直な感想。F4解散、浜に三冠を奪われる、チャンカン惨敗…。

 しかし全治3ヶ月なら退団するほどのことでもないとは、ファンの誰もが思うところではないでしょうか。

 加えて新しいチャレンジをしたいのだという小島。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント

 全日本にいることで安心しきっている自分がどこかにいた。甘えともいえるかもしれない。武藤さんからの卒業というか…。この間の三冠戦で、若い世代の成長を肌で感じることもできた。結果は残念だったけど、ある意味、ひとつの役目を果たせたような気もする。新しい挑戦をしてみたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 新しい挑戦がなんなのか、そこまではまだ教えてくれてません。4月29日にはその一端でも垣間見せてくれるんでしょうか。

東京スポーツ(紙面) 小島のコメント

 自分は現役バリバリだと思っている。まだ先のことは考えていない。手術と治療に専念したい。小島聡の歩く道を応援してもらえればうれしい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 うーん。正直いろいろ思うところはあるけれど、それを言葉にするのにはまだためらいがあります。小島に対してネガティブな感覚ではないですけどね。実はこれを書いてるのは2回目。一回2時間かけて書いたのをもう一度書き直してます。2時間っつーのが僕のまとまりきらない感を象徴してるといいますか…。まあ、もうちょっと様子を見たいところ。

 ちなみに武藤の反応はこんな感じ。

東京スポーツ(紙面) 武藤のコメント

 しょうがねえよ。

 小島も生きていかなきゃいけない。俺が新日本を出たのもそれぐらいの時期だった。小島は俺を追い抜こうとしてきたわけだし、(自分からの)”独立”を考えたっておかしくない。

 本来なら俺のいない全日本の先頭を引っ張る立場だった。でも、ひじのケガがあったり自信がなかったのかもしれない。それもしょうがない。これから誰がリーダーシップをとるのか。それはそれで楽しみだね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 自分も独立を体験しているからか、さばさばしています。

 個人的には「小島も生きていかなきゃいけない」というコメントがどうしても気になります。欠場したって生きていけると思います。なんで退団しなければ生きていけないのか…。チャンカン優勝しなかったらただ働きだからでしょうか? 違いますよね。少なくともチャンカン優勝しなかったからとかいう理由ではないはず。うーん。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

小島聡が口を開く「退団ということは事実ですから」~カズ、諏訪魔、浜も全日本・高知大会でコメント: カクトウログ(カズ、諏訪魔、浜らのコメントあり)

全日本・小島、あの毒舌・太田章氏を唸らせる劇勝(4.11全日本JCB)(10/04/11 No.5)(このときは生き様を見せる試合をしていた小島でしたが)

 色々悶々としてしまいます。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 カシンとペガサスの2位争いに注目ですかね。右サイドバーで「90年代ジュニア」「天龍好敵手」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。本日は「天龍好敵手」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?) (10/04/22 NO.4)(追記リンクあり) | トップページ | 鈴木みのる&丸藤正道、再び! 敵は小川直也! 場所はIGF! 驚きだらけの試合が実現(10/04/23 No.2)   »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48156615

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス、一喜一憂。武藤敬司、退院。小島聡、退団へ(10/04/23 No.1):

« ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?) (10/04/22 NO.4)(追記リンクあり) | トップページ | 鈴木みのる&丸藤正道、再び! 敵は小川直也! 場所はIGF! 驚きだらけの試合が実現(10/04/23 No.2)   »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート