« 全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3) | トップページ | 全日本・武藤敬司、新日本時代をぶっちゃける(10/04/26 No.1) »

2010-04-25

新日本・中邑真輔、決戦を前に真壁刀義を見習う(かも)(10/04/25 No.4)

 

 最近の中邑バッシングのキーワードは”届いていない”。よく聞きますよね。最初に言い出したのは内藤哲也? ボマイェよりスターダストプレスの方が客に届く、だから俺は使ってるみたいな感じで言ってましたよね。最近、それを拡大解釈して吹聴しているのが真壁刀義。技から試合から言葉から何もかも届いていないという全否定、マイクもふにゃふにゃだと言いたい放題。まあ最後のは僕も同感で笑ってしまいましたが、そこまで言うかという否定ぶりです。

 これでは、超然としたアティテュードでお馴染みの中邑も、気にせずにはいられないかも。

 24日の広島大会試合後にはこんなコメントを出しています。

新日本オフィシャルサイト 4.24広島 試合後の中邑のコメント

しかし、多いな、ウチには。自分でスーパースターとか、逸材とか言うヤツが。俺もなんか名乗ったほうがいいのかな(ニヤリ)

» www.njpw.co.jp

 まあ、「IWGP実行委員会は能動的だ」と同種の皮肉で言っているとは思うのですが、”届いていない”を気にしている可能性もゼロとは言えないかもしれません

 確かに棚橋(100年に1人の逸材)、真壁(スーパースター)、内藤(世界のスーパースター)と、新日本の主流派レスラーには自分でキャッチフレーズを称するレスラーが多くいます。インテリレスラー・中邑から見れば「それってどうなの? 恥を知れ」と言いたくもなるのでしょう。

 しかし真壁らの方法論にも一理あります。たとえば演出家のテリー伊藤さんは「天才ディレクター」と言われていますが、これって元々自分で「天才ディレクター」って言い始めたんだそうです。言いまくってたそうなんです。言い続けているうちに、周囲も「天才ディレクター」と呼ぶようになった、と。それがすっかり定着したと。自分で言ってるうちに世間に届いたという好例です。

 中邑と同じ「神の子」のキャッチフレーズを持つ山本KIDもまた然り。おそらくテレビのインタビューで一回言っただけだと思うのですが、何度もTBSで流された結果、本当に「神の子」になりました。プロレスラーでいえば、DDTの高木三四郎が、いつの間にか公の場でも代表取締役”大社長”呼ばわりされている事態が、それに近いと言えるでしょう。やはり言い続ければ届くのです。使い続けることにより、いつの間にかボマイェがレスリングオブザーバー・ベストマヌーバー第4位に選ばれた中邑なら、それは身を以て分かるはず。

 ここは中邑も真壁らを見習い、自称するキャッチフレーズを作るのも手かもしれません。今よりファンに届くために。ていうか、このままでは「ヒザ小僧」がオフィシャルになりますよ。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

新日本・真壁刀義、5.3IWGP戦に向け吠える。中邑真輔に、猪木パターンを強要も(10/04/16 No.2)(真壁が中邑を認めてないエントリー)

 冗談はともかく(って本文をバッサリですが)、中邑の悪質発言は相変わらず冴えてますね。IWGP実行委員会ネタもここで紹介できて満足。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱ秋山ですかねぇ。右サイドバーで「5月ビッグマッチ」「90年代ジュニア」「天龍好敵手」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3) | トップページ | 全日本・武藤敬司、新日本時代をぶっちゃける(10/04/26 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

>マイクもふにゃふにゃだと言いたい放題

まぁ確かに・・・・・

中邑真輔選手が『kamipro』のポッドキャストに出演!! 現在公開中!!
http://www.njpw.co.jp/news/index.php

これは聞き取りにくい・・・・・会場ならなおさらでしょう。
でも、長州ー藤波も結構ふがふがしていたように思えました。真似するのが面白くて・・・・・・

長州はフガフガしてたけど、迫力が有無を言わせないものがありました。
中邑の場合は、ほんと「ふにゃふにゃ」って感じなんですよね。
真壁はよく指摘してくれました。
みんなが思っててもなかなか言語化されないことってありますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48183091

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・中邑真輔、決戦を前に真壁刀義を見習う(かも)(10/04/25 No.4):

« 全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3) | トップページ | 全日本・武藤敬司、新日本時代をぶっちゃける(10/04/26 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート