« NOAHの反体制ヒール・力皇猛、ヒール史上に残る発言(10/04/26 No.2) | トップページ | NOAH・森嶋猛、川田利明にリベンジ成功も気を緩めず。帝王戦に向け、意気軒昂(10/04/27 No.1) »

2010-04-26

全日本プロレスの怒れる男・諏訪魔、退団・小島聡に当然怒る。「どうせ新日移籍だろ!」(10/04/26 No.3)

 全日本プロレスきっての怒りんぼ、諏訪魔が、当然のように怒っています。退団する小島に対して。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 (小島の退団は)逆境から逃げたってこと。武藤さんの不在の時期に、そういう問題を起こすなんてね。みんな動揺してるよ。どうせ新日移籍の出来レースなんだろ! 翻弄されていい迷惑だよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 団体名指しとはまた大胆なことを。確かに新日フロントの「興味はある」的な発言はありましたが、ソースは東スポ。中身は無し。それをもって他団体の名前を出しての批判とは、タブー破りといいますか。よっぽど怒っているのか、それともそれこそ全部………。プロレスファンですから、穿った見方もしてしまうというもの。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 (正式なファンへの退団発表は)何で後楽園なんだ? 何か言ってくれるかもしれないと思って、心配して来てくれてる地方のファンに失礼だろ。大人としてどうなの?

» www.tokyo-sports.co.jp

 まあこれはごもっともですね。そもそも後楽園での発表ってスケジュール的に中途半端なんですよね。区切りの5.2愛知まで引っ張るのなら話は分かるのですが…。

 となれば後楽園にした意図が、きっとあるはず。それが新日本に関係するのか、欠場中の天山は絡んでいるのか、そして全日本の会場でそれが起こるとなれば…と僕の妄想もとどまるところを知りません。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 後楽園でケジメつけたら、(小島は試合に)出なくなるのが一番なんじゃない。腐ったミカンは早く捨てないと。

» www.tokyo-sports.co.jp

 腐ったミカンといえば金八先生。金八先生といえば、かつての新日本プロレス中継「ワールドプロレスリング」のオポジション。となるとそこになんらかのサインが………。

 って、さっきからすいません、病院行った方がいいですね(MMR内なら褒め称えられるかもしれませんが)。

 でも、これだけキツイ発言が出てくると、逆に何かあるのかなぁと思ってしまうのがプロレスファンといいますか。新日本も交えた新たな大河ドラマの幕開け? といらぬところに妄想が行ってしまいます。また、そうであってほしいなという願望も、ね。

 ただ、まあやはり穿った見方が過ぎるんでしょう。マッチメイクは、SMOP又は船木の客分としてブードゥーと当たるパターン多数の、不自然マッチメイク(関わる選手が限られている)。スキャンダルがあればマイクでいじり倒すTARUが、対戦相手に小島がいる絶好のチャンスなのに、華麗にスルー。何より、この話題で浜VS鈴木の三冠戦が完全に飛んじゃっています。やっぱりアクシデントというか、リアルな退団なんですよね、残念ながら。

 ちなみに小島については浜もコメント。

東京スポーツ(紙面) 浜のコメント

 武藤さん、西村さんがいない中でそんなことしてるんだから…。

 僕だったら辞める前に(三冠戦で負けたままの相手に)勝ちたいと思うんですけどね。いいんだったら、いいんだけど。去る者は追わず? そうッス。

» www.tokyo-sports.co.jp

 「ブタ語で喋るな」と言われる心配がないからか、気持ちイキイキとした発言です。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

全日本プロレス、一喜一憂。武藤敬司、退院。小島聡、退団へ(10/04/23 No.1)(基本に立ち返り)

 小島は、古巣新日本への復帰について、「まだ考える状況では無い」的なコメントを残しています。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 これで秋山以外が優勝だと相当な落胆がありそうですね。右サイドバーで「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」「90年代ジュニア」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。本日、ジュニアアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« NOAHの反体制ヒール・力皇猛、ヒール史上に残る発言(10/04/26 No.2) | トップページ | NOAH・森嶋猛、川田利明にリベンジ成功も気を緩めず。帝王戦に向け、意気軒昂(10/04/27 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

最後の「ブタ語で喋るな」は、久しぶりのプチ悪意がにじみ出てました。

僕に悪意があるんじゃないんです
みんな鈴木みのるが悪いんです(責任転嫁)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48190313

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレスの怒れる男・諏訪魔、退団・小島聡に当然怒る。「どうせ新日移籍だろ!」(10/04/26 No.3):

« NOAHの反体制ヒール・力皇猛、ヒール史上に残る発言(10/04/26 No.2) | トップページ | NOAH・森嶋猛、川田利明にリベンジ成功も気を緩めず。帝王戦に向け、意気軒昂(10/04/27 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート