« 皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1) | トップページ | 女剣劇・浅香光代(82)、5.3”MAP”高山善廣戦に向け、現役世界チャンプ圧倒デモ(10/04/29 No.3) »

2010-04-29

新日本・真壁刀義、新政権マニフェストに「中邑真輔の越中詩郎化」を掲げる(10/04/29 No.2)

 5.3福岡で、新政権を樹立したい真壁刀義。マニフェスト作成にも余念がありません。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 オレがベルト取ったら分かってんだろうな? 仕分けだ、バーロー。中邑、矢野(通)、お前らみたいに地獄をのぞいたこともねえヤツらに『のし上がる』ってことを教えてやる。新しく下部組織作ってやるから、そこで毎日オレ様をあがめろっての!

» www.tokyo-sports.co.jp

 今、話題再燃中の「仕分け」をするそうです。

 「地獄」といえば、後藤が安易に使って中邑から鼻で笑われたフレーズ。また一笑に付される可能性もありますが、真壁の場合、後藤に比べればかなり「地獄」的なものを味わっています。

 これからのし上がって行こうというときの大けが、長期欠場、そしてインディー、デスマッチどさ回りの日々、これらの体験が、真壁の今を築いていると言っても過言では無い。そんな”どさ回りからの叩き上げ”真壁からすれば、中邑や矢野は甘ちゃん、鍛え直してやりたくなる。そこで下部組織作成を決意したということでしょう。

東京スポーツ(紙面) 真壁のコメント

 そんなにチェーンだ何だやりてえなら、オレがその場を用意してやる。せっかく商標も持ってるし、名前は『KKG』だな。キングコングの略に決まってんだろ、バーロー。

» www.tokyo-sports.co.jp

 発言単独では分かりにくいので補足すると、先日、「真壁は試合にチェーン使ってもいいよ」的な中邑発言があって、それに非常にご立腹みたいなんですね、スーパースターは。

 で、そんなにチェーンが使いたければ、今度つくる下部組織でやれと。下部組織には俺の虎の子の「商標」キングコングを使わせてやるからな、客も集まるぞ、感謝しろよ、と言ってるわけです。自分の無体財産権まで「持ち出し」でやると言うんですから、これは”やる気”と言っていいでしょう。

 東スポ曰く、新木場ファーストリングでデスマッチ・ハードコア戦中心の興行を行う”KKG”。団体コンセプトは、CHAOS対インディー。普通なら敗戦国の既存体勢はお取りつぶしになるところですが、慈悲深いですね、真壁。さすが苦労を知る男。

 ていうか、この軍団兼団体のコンセプト、新日第2団体としての”平成維震軍”に似てなくもない。90年代黄金期に人材に余力があった新日本が編み出した、幻の2リーグ制興行プラン。その片翼を担ったあのコク味たっぷりの団体(軍団)ですよ。WARも絡んでたし、対インディーがコンセプトだったと言ってもいいでしょう。昭和維新軍もいましたが、まあ、あれも当時的にはインディー的な物珍しさ。やはりインディーだったと言い切りましょう。デスマッチ中心というのがちょっとアレでしたが、旗揚げ戦では越中VSシンのノーロープ円形リングマッチが行われたわけで、デスマッチと等しいですね。これは、中邑を越中に見立てた、真壁なりの新日黄金期復活プランかもしれません。ていうか、僕の中ではそれに決定。

 中邑VSインディーというと未知の領域ですが、やりようはそれなりにあります。フジタ”Jr.”ハヤトとの決め技封印マッチもありなはず。似た技、フィニッシュに使ってますからね。沽券に関わる問題です。似たもの同士といえば、IWAジャパンが誇るゴム人間との対決もいいですね。不勉強なので名前くらいしか知りませんが、名前からして”ふにゃふにゃくにゃくにゃ”してるんでしょう。ふにゃふにゃマイクでお馴染みの中邑との試合は、話題沸騰間違い無し。ていうか、ふにゃふにゃぶりを最初に糾弾した真壁ならば、これは既に織り込み済みのカードでしょう。夢が広がって行きます。

 どっちかというと、真壁の方が越中っぽいですけどね。同じ”ド演歌ファイター”だと思うし、ケツオヤジとヒザオヤジですし。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

平成維震軍 - Wikipedia(あの頃がよみがえってきます)

 矢野の相手は誰でしょうかね。やっぱ小猪木との五寸釘デスマッチとかなんでしょうか。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ミミ萩原、確かに凄かったですね。いや、決していやらしい意味でなく…ということもないな(アンチ・シッシー)。Standup(音が出ます)とか、子供心にいやらしいと思いました。あの声がまた、ね。風間ルミもそういう意味ではアレですね。晩年の煮崩れた感じもまた…。ってこんな話でこの欄らしからぬ長文を書いてしまいました。控えねば。右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。明日は5月ビッグマッチアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1) | トップページ | 女剣劇・浅香光代(82)、5.3”MAP”高山善廣戦に向け、現役世界チャンプ圧倒デモ(10/04/29 No.3) »

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

真壁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48212204

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・真壁刀義、新政権マニフェストに「中邑真輔の越中詩郎化」を掲げる(10/04/29 No.2):

« 皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1) | トップページ | 女剣劇・浅香光代(82)、5.3”MAP”高山善廣戦に向け、現役世界チャンプ圧倒デモ(10/04/29 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート