« 元・女猪木、現カリスマ主婦の北斗晶、丸藤正道から「頭おかしいんじゃないですか?」と言われる(10/04/27 No.3) | トップページ | NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2) »

2010-04-28

新日本・棚橋弘至、日本一、世界2位を経て、とうとう物理的1位に(10/04/28 No.1)

 日本一(プロレス大賞MVP)のプロレスラー、世界2位のプロレスラーナンバーワン・スポーツポッドキャスターと、錚々たる肩書が並ぶ棚橋弘至。楽天ショップの露骨な宣伝みたいですね。洋画封切り時の手を変え品を変えの宣伝文句といいますか…。って、ほとんど僕がクローズアップしてるだけでしたね。失礼しました。

 さて、そんな棚橋が、また金字塔を打ち立てました。4.25 棚橋・タイガー・真壁VS中邑・矢野・外道戦後のコメント。もはや、これがとどめでしょう! 自称ですけど。

新日本オフィシャル 4.25愛媛大会試合後の棚橋のコメント

矢野、旗色悪いな。まぁ、それも当然だな。俺は光よりも速い男。いわば光だからな。

» www.njpw.co.jp

 とうとう光になりましたよ。

 物理的にこれより速いモノ確認されてませんからね。一応新たなナンバーワンが追加…ということになるんでしょうか。ていうか、棚橋信奉者の僕でもびっくりしましたよ。また中邑が醒めた目で見下ろすことになるかと思うと、ちょっとゾクゾクしてきます。あるいは、最近何か通り名を考えようという気配もあった(?)中邑のこと、この手があったかと悔しがる可能性も………ないですね、はい。すいませんでした。

 仮面ライダー好きな棚橋ゆえ、何か元ネタがあるのかしらと検索してみましたが、該当しそうなものは無し。だとしたら、自分で考えたのかしら。中二病っぽいですね。同病相憐れむ位置にいる僕には、よく分かります。そうそう、中二病といえば、「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」さんが有名ですが、これも光速です。光速と中二病は親和性が高いみたい。

 武藤欠場、小島退団、小川が丸藤に急接近と、悲壮又は殺伐とした話題が続く昨今ですが、棚橋には、これからも明るい話題を振りまき続けてほしいものです。全くチャンス貰えてないことですし、ね…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

中二病 - Wikipedia(勉強になります)

やっぱ、棚橋は日本一(10/01/18 第3位)(僕による棚橋日本一認定エントリー)

 しかし新日本オフィシャルのトップ、また改悪ですね。突然音声付き動画再生するのやめてほしい…。いいかどうかはともかくとして、会社とかからアクセスする人もいるでしょうに。ミュートが常識なのかしら。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 まずはブル様が飛び出しましたね。右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

 

« 元・女猪木、現カリスマ主婦の北斗晶、丸藤正道から「頭おかしいんじゃないですか?」と言われる(10/04/27 No.3) | トップページ | NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2) »

■ちょといい名言」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

棚橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48201822

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・棚橋弘至、日本一、世界2位を経て、とうとう物理的1位に(10/04/28 No.1):

« 元・女猪木、現カリスマ主婦の北斗晶、丸藤正道から「頭おかしいんじゃないですか?」と言われる(10/04/27 No.3) | トップページ | NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート