« 2010年4月27日 | トップページ | 2010年4月29日 »

2010年4月28日の3件の記事

2010-04-28

”防衛戦拒否”のNO LIMITに対し、永田裕志は”戴冠拒否”。どうするどうなる新日本伝統ベルト(10/04/28 No.3)

 

 NO LIMITのIWGPタッグ戦拒否、青義軍への挑戦辞退勧告を受け、永田裕志が声をあげました。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 (挑戦)辞退? いやなこった。彼らこそ、あのベルトの権威が地に落ちてることを自覚してほしいよ。3way戦が認められるのは、彼らだけじゃビジネスにならないってこと。挙げ句の果てには(試合順が)第4試合かよ…

» www.tokyo-sports.co.jp

 この前取り上げたコメントと同工異曲って感じですかね。おまえらのせいでIWGPタッグ戦がビジネスにならなくなってしまったんだ、際物試合せざるを得なくなったんだ、自覚しろ、そういう主張です。

 パートナー井上も永田の発言に乗っかっていきます。

東京スポーツ(紙面) 井上のコメント

 IWGPのベルトを凶器に使っていいわけがない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 乗っかっていくというより、永田の従来の主張、まんまですね。オリジナリティに欠けるというか、青義の絆は深いといいますか。

 いずれにせよ我が意を得たりの永田は、更に仰天要求。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 権威の落ちたベルトはいらないから、新しいのを作ってもらいたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 新しいベルトを作らなければ、ベルトはいらないと”戴冠拒否”の構えです。

 まあ、NO LIMITお得意のベルト殴打だけでなく、TNAでも散々邪険な扱い受けてましたからね。ファンも失望してるとこありますから、リニューアルもいいかもしれません。東スポは青いベルトにされるかも、と危惧していますが夏に向け、それもありでしょう。

 ちなみに井上、新技(ですよね)完成させたみたいです。スピアーからそのまま押さえ込む技、スピアー・オブ・ジャスティス。

新日本オフィシャル 27日福岡大会試合後 井上のコメント

見たか!! 俺のスピアー・オブ・ジャスティスで! 本間から3カウント!! あの筋骨隆々の本間から3カウントだ! 練習変えてよかったよ。成果が出た! 本間から俺が獲れたことは自信になった。このまま! 必ず! (IWGP)タッグのベルトも奪い取るからな!!

» www.njpw.co.jp

 これからIWGPに挑戦しようという選手が、本間から取っただけでこの喜びようとは、逆に不安になるといいますか…。NO LIMITの挑戦辞退勧告も、あながち言いがかりだけではない気もしてきました。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年04月25日 | 異常気象の春に奇跡が起こる!? 42歳の誕生日を迎えた永田裕志選手にスペシャルインタビュー | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS(永田の最新インタビュー)

 本日も時間との闘いでした。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 いつの間にかNOAH武道館の注目度がアップしてますね! 右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2)

 

 ちょっと前に、潮崎が小橋との特訓志願してましたね。札幌遠征のときに是非にというアレ。

 教えを受ける側が時間と場所まで指定、しかも北海道とは恐れいりましたが、案の定紙面に特訓風景が載ることはなし。さすがの小橋も、やり方が違うとキタを向いたのかもしれない、特訓中止もやむを得まい、そう考えていました。

 でも、特訓は中止じゃなかったみたい。

 小橋の姿は無いですけど。

東京スポーツ(紙面)

 この日、潮崎は札幌市郊外の自然動物園「ノースサファリサッポロ」を訪れた。標的は名物のビルマニシキヘビ(♀)だ。体長3メートル、重さ25キロの大蛇を首に巻き付けた潮崎は、チョップの体勢で威嚇する。

» www.tokyo-sports.co.jp

 特訓というより見せ物小屋のヘビ女みたいになってきましたが、潮崎は男ですからヘビ女とは一線を画しますよね(そういう問題ではありません)。ていうかプロレスファンなら、ジェイク・ロバーツを思い出すべきですか。

 他にも、フクロウに叩かれたり、鷹と闘ったりと充実した(?)時間を過ごした潮崎。紙面に添えられた写真が泣き顔になっているのは…、えーと、こんなことしてるのが悲しいんじゃなくて、小橋が来てくれなかったことが悲しいんですよね?

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 小橋さんはいなかったですが、一人でも手応えバッチリでしたね。ボクが特訓シリーズを受け継ぎますので、小橋さんも安心してほしいと思います。

» www.tokyo-sports.co.jp

 小橋もこんなのやらなくて済むという意味では安心するでしょうが…。って、小橋の場合は嬉々としてやってた可能性が否定できないですけどね。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 GHC王者に返り咲くためには、いろんな場面で存在感を見せていかないと。

» www.tokyo-sports.co.jp

 東スポにそう乗せられた図が目に浮かびます。若く、経験の浅い潮崎が、すっかり洗脳されている気が。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 次は寒い日本海の水中特訓あたりで!

» www.tokyo-sports.co.jp

 まあ見てるこっちは面白いので是非継続を。谷口、平柳あたりはいいリアクション取りそうなので、彼らも一緒に。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

ノースサファリサッポロ(特訓が行われた場所。潮崎ファン巡礼の地が北海道にひとつ)

フクロウとキタキツネの森(フクロウとタカは隣接するこちらで。別料金なのかなぁ?)

 潮崎がフクロウに叩かれ泣きそうな顔は、腐女子ファン必見ですね。是非紙面でご確認ください。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 いつの間にかNOAH武道館の注目度がアップしてますね! 右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

新日本・棚橋弘至、日本一、世界2位を経て、とうとう物理的1位に(10/04/28 No.1)

 日本一(プロレス大賞MVP)のプロレスラー、世界2位のプロレスラーナンバーワン・スポーツポッドキャスターと、錚々たる肩書が並ぶ棚橋弘至。楽天ショップの露骨な宣伝みたいですね。洋画封切り時の手を変え品を変えの宣伝文句といいますか…。って、ほとんど僕がクローズアップしてるだけでしたね。失礼しました。

 さて、そんな棚橋が、また金字塔を打ち立てました。4.25 棚橋・タイガー・真壁VS中邑・矢野・外道戦後のコメント。もはや、これがとどめでしょう! 自称ですけど。

新日本オフィシャル 4.25愛媛大会試合後の棚橋のコメント

矢野、旗色悪いな。まぁ、それも当然だな。俺は光よりも速い男。いわば光だからな。

» www.njpw.co.jp

 とうとう光になりましたよ。

 物理的にこれより速いモノ確認されてませんからね。一応新たなナンバーワンが追加…ということになるんでしょうか。ていうか、棚橋信奉者の僕でもびっくりしましたよ。また中邑が醒めた目で見下ろすことになるかと思うと、ちょっとゾクゾクしてきます。あるいは、最近何か通り名を考えようという気配もあった(?)中邑のこと、この手があったかと悔しがる可能性も………ないですね、はい。すいませんでした。

 仮面ライダー好きな棚橋ゆえ、何か元ネタがあるのかしらと検索してみましたが、該当しそうなものは無し。だとしたら、自分で考えたのかしら。中二病っぽいですね。同病相憐れむ位置にいる僕には、よく分かります。そうそう、中二病といえば、「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」さんが有名ですが、これも光速です。光速と中二病は親和性が高いみたい。

 武藤欠場、小島退団、小川が丸藤に急接近と、悲壮又は殺伐とした話題が続く昨今ですが、棚橋には、これからも明るい話題を振りまき続けてほしいものです。全くチャンス貰えてないことですし、ね…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

中二病 - Wikipedia(勉強になります)

やっぱ、棚橋は日本一(10/01/18 第3位)(僕による棚橋日本一認定エントリー)

 しかし新日本オフィシャルのトップ、また改悪ですね。突然音声付き動画再生するのやめてほしい…。いいかどうかはともかくとして、会社とかからアクセスする人もいるでしょうに。ミュートが常識なのかしら。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 まずはブル様が飛び出しましたね。右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

 

« 2010年4月27日 | トップページ | 2010年4月29日 »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート