« 皇帝戦士ビッグ・バン・ベイダー、DDT・飯伏幸太、藤波辰爾、そして天龍源一郎の度肝を抜く(10/04/30 No.2) | トップページ | 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1) »

2010-04-30

全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3)

 

 鈴木と船木の夢タッグ。結構、様になってましたね。違和感が無かったといいますか。これまで遺恨があった二人とは思えないナチュラルさでした。

 でもそうは言っても見る側はスペシャルな2人と見るわけで。そこらへんのギャップがニアライブ観戦の僕にも大変興味深かったです。

 試合(鈴木・船木VS諏訪魔・河野)の途中、鈴木が、「後ろ後ろ!」って船木にアドバイスしたんですよね。後ろ油断してると、タッグだからやられちゃうよ的なね。復帰から1年近く経過したとはいえ、プロレス大賞MVP獲得まで上り詰めている鈴木には、船木の試合が危なっかしく思えるということなのでしょう。まあそれでもタッグにあっておかしくない、普通の光景です。ところが、会場のお客さんはこれにどよめき。僕もちょっと新鮮な驚き。あの鈴木が、あの船木にそんなことを的な感じ? 合体プレイならまだしも、そんなアドバイスくらいでどよめく会場、初めて見ましたよ。ここらへん、鈴木の手のひらの上でゴロンゴロンいかされちゃってるということなんでしょうね。

 結果こそ河野の説得力十分なニードロップで船木がピン負けと、往年のファン的には残念なものに終わりましたが、仲間割れすることなく試合を終えたことで、今後のタッグ継続にも期待を持たせた2人。夢が広がりますね。

 そんな夢タッグに(僕的には)無粋な対応の全日本プロレス。

 船木が「風になれ」で入場するのか、超獣コンビばりに合体テーマで入場してくるのかとワクワクしていたのが、肩すかしを喰らいました。二人別のテーマ曲で別々に入場してきたんですね。最初に鈴木、そして船木。それで選手コールがその逆という、一番つまらない着地点。入場からドラマが始まっている、いやむしろ入場で試合の半分くらいは終わってると思う僕的にはホントに残念。ドラマがありませんでした。

 対戦相手が諏訪魔、河野と若手のツートップ(浜除く)で、ある意味タッグ頂上対決的なカード、全員単独入場がアリって展開だったからかしら。いずれにせよ、ちょっと残念に思うはからい。今後は期待してます!(もう無理な気もしますが)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

4.29鈴木・船木VS諏訪魔・河野 詳報@スポナビ(試合内容もやってくうちにもっとよくなりそうな気がする。まだまだ伸びしろありなカードです)

4.29全日本後楽園大会 詳報@スポナビ(セミもおもしろかった)

全日本・船木誠勝、「風になれ」で入場する方向へ(10/04/12 No.2)(期待してたんですけどねぇ)

 試合後マイクを握った諏訪魔、不慣れなアピールでしたが心動かされました。誰が悪いとかいいとかじゃないよ、たぶん。どっちにも頑張ってほしい。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は5月ビッグマッチアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 皇帝戦士ビッグ・バン・ベイダー、DDT・飯伏幸太、藤波辰爾、そして天龍源一郎の度肝を抜く(10/04/30 No.2) | トップページ | 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

鈴木みのる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48221741

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3):

« 皇帝戦士ビッグ・バン・ベイダー、DDT・飯伏幸太、藤波辰爾、そして天龍源一郎の度肝を抜く(10/04/30 No.2) | トップページ | 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート