« 新日本・真壁刀義、新政権マニフェストに「中邑真輔の越中詩郎化」を掲げる(10/04/29 No.2) | トップページ | IGF・宮戸優光現場監督、小川直也・弟子VS鈴木みのる・丸藤正道を語る…ようであまり語らず(10/04/29 No.4) »

2010-04-29

女剣劇・浅香光代(82)、5.3”MAP”高山善廣戦に向け、現役世界チャンプ圧倒デモ(10/04/29 No.3)

 

 東スポと並ぶ日本の”クオリティペーパー”朝日新聞のWEB版に、82歳と報道された浅香光代さん。年齢非公開なのに無粋ですね。東スポは相変わらず年齢非公開ですよ。報じられる側の立場にも立った報道を、見習ってほしいですね。他は見習わない方がいいと思いますが。

 さて、82歳の浅香さんが、当初朝青龍団体として(デイリーに)報じられたMAPの旗揚げ戦に参戦することは、好事家の間で評判でしたが、対戦相手が高山善廣に決定したことについては普通のプロレスファンにも衝撃を与えたことでしょう。しかも本人はやる気満々。ハッスルの社長とは大違い。いいのかどうかはともかくとして、非常にアグレッシブなデモンストレーションをしています。

東京スポーツ(紙面) 浅香光代のコメント

 高山だろうが何だろうが、こっちは関係ない! どーんと来いってんだ!

 (舞台で)50針も縫ったことあるし、あたしゃ何も怖くないね。絶対負けてたまるか。

» www.tokyo-sports.co.jp

 なんでも剣劇で使用している日本刀も武器にするのだとか。それって殺傷能力あるんでしょうかね。帝王がペキンと折る展開を期待したいところですが、こういうのに結構乗り気ですからね。けれんみたっぷりに、斬って捨てられる気もします。

 ちなみに浅香さん、刀以外にも、必殺技を2つ用意。合気道的に敵を一ひねりして投げ飛ばす「浅香流空転技」(略称:浅空流)と、指一本極める関節技、「浅固め」。

 「浅空流」はアサショウリュウの音をもじってつけてるんでしょうが、もっと似せることも可能な気が。浅昇流とか浅翔流でね。まあ裁判とかなんとか、いろいろあるのかもしれません。旗揚げ会見のときにそんな話がちらついてましたから。

 また「浅固め」の方は指一本攻撃ということで、僕がケイブン社の「プロレス大百科」的なもので得た知識で言うと反則だと思うんですが、そういうのは超越してるんでしょうね。野球界にはかつて「王ボール」「長島ボール」というものがあって、「王(長島)が見逃したのだからボールに違いない」と審判の判定が揺れたわけですから、「浅香正当行為」というのがあってもおかしくないはず。同じスポーツですから。ていうか、日本刀も持ってくるんだから小さい話ですね。

 公開練習では現”アグレッシブ世界ヘビー級チャンピオン”の佐野を、この2大必殺技で翻弄した浅香さん。狙うは高山戦の勝利なんて小さなものじゃない。もう少し先を見据えています。

東京スポーツ(紙面) 浅香光代のコメント

 暮れにプロレスの賞が出るらしいじゃないの? ここまでやってるんだから、あたしゃ絶対に新人賞を取るよ。絶対よ!

» www.tokyo-sports.co.jp

 何を馬鹿なという人もあるでしょうが、08年の新人賞は、小川の弟子が、ほぼ話題性のみで取っているのですから可能性がゼロとは言えません。むしろ有力候補と言ってもいいでしょう…。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

浅香が必殺技披露「あたしゃ極めるよ」/リング/デイリースポーツonline(MAPには並々ならぬ熱意を持つデイリーの記事)

浅香光代の得意技は「浅香流空転技」「浅固め」~MAP公式Youtubeチャンネルが存在した | ブラックアイ2(浅香さんのデビュー戦話その他。動画もあって好事家悶死)

 元6時半の男、百田みっちゃんが最年長試合記録更新に挑戦中ですが、浅香さんがデビューしたらどうなるんでしょうね…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 キューティーも打たれ強さが光りましたね。ちなみに僕が最初に異性として惹かれたレスラーってキューティーでしたね。思春期。ジャパン女子の合宿かなんかで誕生日祝ってもらってる(曖昧)記事見て、こんな可愛い子がいるんだぁと思いましたよ。今はまあちょっとアレですが。右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。明日は5月ビッグマッチアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・真壁刀義、新政権マニフェストに「中邑真輔の越中詩郎化」を掲げる(10/04/29 No.2) | トップページ | IGF・宮戸優光現場監督、小川直也・弟子VS鈴木みのる・丸藤正道を語る…ようであまり語らず(10/04/29 No.4) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48213489

この記事へのトラックバック一覧です: 女剣劇・浅香光代(82)、5.3”MAP”高山善廣戦に向け、現役世界チャンプ圧倒デモ(10/04/29 No.3):

« 新日本・真壁刀義、新政権マニフェストに「中邑真輔の越中詩郎化」を掲げる(10/04/29 No.2) | トップページ | IGF・宮戸優光現場監督、小川直也・弟子VS鈴木みのる・丸藤正道を語る…ようであまり語らず(10/04/29 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート