« 新日本・真壁、中邑狩りに向け、R指定の新技(?)を予告(10/04/09 No.1) | トップページ | 全日本・船木、早くもチャンカン予選勝ち上がり。一方の雄、鈴木みのるは…(10/04/09 No.3) »

2010-04-09

東スポ「8月浮上 バーネットVSテイカー(キリッ」(10/04/09 No.2) 

 すっかり、WWEにうとくなっている僕。見なくなっちゃったからなぁ。特番が別購入になった頃あたりから急速に熱が冷めたといいますか。PPV購入するのめんどくさくておろそかにしちゃうと、どうでもよくなっちゃう自分がいたんですよね。その前後あたりからスキットもリングも(僕的には)ぴりっとしなくなった感じだったというのもあったかも。

 だからベラ姉妹来日と聞いても、妖怪人間? という貧困な発想しか出てこない。こうはなりたくないですね。たまに見ると相変わらず凄い番組だなぁとは思いますけど。

 さて、そんな僕でも当然知っているのがアンダーテイカー。今や48歳のリビングレジェンド。大御所ですね。そのアンダーテイカーとジョシュ・バーネットの試合が8月のWWE日本公演で行われる可能性が急浮上、というのが東スポの言い分です。

 根拠はバーネットのコメント。

東京スポーツ(紙面) バーネットのコメント
東京スポーツ(紙面) IGFとWWEが交渉を始めたことには驚いたよ。でも、対抗戦となれば望むところ。ミーは逃げないし、どうせやるなら、向こうのトップとやりたい。アンダーテイカーとやりたいね。
» www.tokyo-sports.co.jp

 要するにバーネットが対戦を熱望しているからということです。

 まあ確かに選手が熱望コメントを出せば、カードが実現するのがプロレス界。そのロジックからいけば、実現も大いにあるんでしょうが…。

 WWEと急速に関係を深めている猪木のIGFにバーネットが参戦しているということが、当然この論の裏付けとしてあるわけですが、どんなもんでしょうかね。

 僕が熱心に見ていた頃のWWEファン気質からすると、異物混入を嫌うというか純粋WWEが見たいという気持ちが強かったような気がしますが。それこそ日本公演で日本人選手がフィーチャーされるのにも、違和感感じる人がそれなりにいたようですし。日本人好感度の高いバーネットとはいえ、そこらへんに不安が残ります。

東京スポーツ(紙面) バーネットのコメント
東京スポーツ(紙面) サブミッションマッチで戦ってもいい。
 俺はフットチョーク(ヘルズゲート)なんか教えない。アームロックか腕ひしぎ逆十字固めで決めてやる。
» www.tokyo-sports.co.jp

 同じサブミッションを得意とする選手だから、通じるものがあるというのもまた東スポの言い分ですが…。

 とりあえずは

東京スポーツ(紙面)
東京スポーツ(紙面) 今回はロウの来日で、現時点でスマックダウンに所属するテイカーは、出場選手には入っていない。
» www.tokyo-sports.co.jp

 という身も蓋も無い記述があるので、今はマークしなくてもいいんでしょうかね。

 月末にドラフトがあるみたいですから、そこの結果次第で夢が膨らんだり萎んだりするのでしょう。ていうかドラフト終わってから記事にすればよかったのでは…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(WWE等最新情報あるかしら)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

WWEが昨夏に続き日本公演を両国で開催 - スポーツナビ - Yahoo!スポーツ (参加予定メンバーも報じられているニュース)

【ニュース有象無象】村上和成が、佐々木健介に、また会いに行く(10/01/29 第4位)(この頃から東スポはアンダーテイカーVSバーネット押し。まあこの頃僕は猪木レッスルマニア参戦とか信じてなかったけど、実現しましたしねぇ。案外ホントに実現することも…?日米レスリングサミットではホーガンVSハンセンなんて実現しましたしねぇ)

 バーネット、「祭典(レッスルマニア)で(テイカーと)戦ったら? さすがに勝てる自信はないね…」とコメントも。分かっていらっしゃる。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「3月印象に残ったこと」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。NOAH4.10アンケートは終了しました。途中で結果が分かってしまった中、投票してくださったみなさん、ありがとうございました。次からはもう少し考えます。

« 新日本・真壁、中邑狩りに向け、R指定の新技(?)を予告(10/04/09 No.1) | トップページ | 全日本・船木、早くもチャンカン予選勝ち上がり。一方の雄、鈴木みのるは…(10/04/09 No.3) »

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48036203

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポ「8月浮上 バーネットVSテイカー(キリッ」(10/04/09 No.2) :

« 新日本・真壁、中邑狩りに向け、R指定の新技(?)を予告(10/04/09 No.1) | トップページ | 全日本・船木、早くもチャンカン予選勝ち上がり。一方の雄、鈴木みのるは…(10/04/09 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート