« 長期欠場中のNOAH・KENTA、NOAHのことも気になるが…(10/04/30 No.1) | トップページ | 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3) »

2010-04-30

皇帝戦士ビッグ・バン・ベイダー、DDT・飯伏幸太、藤波辰爾、そして天龍源一郎の度肝を抜く(10/04/30 No.2)

 4.29ベイダータイムは、まさにベイダーの時間だったようで。ベイダーの、ベイダーによる、ベイダーがハッピーになるための時間。天龍も藤波も大変だったみたい。

 22分55秒と予想以上の長丁場になったメイン(ベイダー・ジェシー・スコーピオVS藤波・本田・橋)を、ベイダーアタックによる橋の圧殺で飾ったベイダー。

 そして、勝利者トロフィーを渡すプレゼンターとしてリングに登場した天龍。

 ここで、史上初のニアミス、そして新しいドラマの始まりと誰もが期待するところなのですが、さにあらず。勝利の喜びに興奮するベイダーは、試合中同様に客席を徘徊、ウォークライをあげるなど、ベイダータイム(ベイダーの趣味の時間)を満喫したそうです。

週刊プロレスmobile

その間、天龍はリング上で待たされる形に

» www.sportsclick.jp

 スタッフの天龍呼んで盛り上げたいとかそういう心意気、台無しですね。だが、それがいい。

 リング上に戻ったベイダーは、

週刊プロレスmobile

今日は来てくれてありがとう。次は今回以上にもっと大暴れしてやる! 約束するぞ! ガンバッテー!

» www.sportsclick.jp

 と聞かなくても聞いた気になれる、ありがちコメントで幕を閉めます。

 天龍への対戦要求とかは無し。(レポート読む限りでは)プレミア感ゼロ。天龍はわざわざ何をしにきたのか…。とりあえず度肝は抜かれたと思います。

 一方、試合で度肝を抜かれたのはドラゴン。ベイダーにいいのを喰らって興奮さめやりません。

週刊プロレスmobile

最初の一発で目が覚めたね。18年ぶりの眠りから覚めたね。あのヤロー。ちょっと火がつくのはもうちょっと時間がかかると思ったけど、あの一発でいっぺんに目がパッと覚めたね。

» www.sportsclick.jp

 18年間寝てたそうですよ、ドラゴン。ベイダー戦後の闘いの歴史を全否定です。久々に眠りから覚めたよ、くらいにしとけばいいのに…。興奮してメチャクチャになってるんでしょうね。この後もずっとフラフラした発言に終始してました。全コメントは週プロモバイルでどうぞ。

 そして、前日にはDDTのゴールデンスター・飯伏の度肝も抜いていたベイダー。

 この日、Sアリのメインゲストとして登場の飯伏は、KO-Dタッグ王者の自由すぎる防衛戦を興奮しながら観戦するなど、相変わらずの飯伏らしさを振りまいていたわけですが、そこにベイダー一味が登場。テーブル中央に座っていた飯伏の横に急接近のベイダー。そして親しげに握手を求めます。

 やっぱりゴールデンスター飯伏って有名なのかな、ベイダーにもその素晴らしさが伝わってるのかしらと思わせる瞬間でした。当然、飯伏は立ち上がり、握手を交わします。

 と、次の瞬間、ゴールデンスターの占有から離れた中央の席をかすめ取り、座り込むベイダー。満面の笑み。騙し討ちです。その瞬間の飯伏の度肝抜かれた顔の凄いこと。あんな驚いた顔、見たことないですよ。ゴールデンスターとして、蝶よ花よと育てられてきたであろう飯伏に、初めての試練と言ってもいいでしょう。その後はベイダーの後ろに気丈に立ち続け、番組終了まで耐えた飯伏。メインゲストが、すっかりベイダーの若い衆的な態に成り下がってました。

 やっぱベイダーは凄すぎた! イッツベイダータイム! 天龍、藤波、飯伏、ガンバッテー!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1)(公開練習では、想像以上にいい動きを見せていたベイダー。試合はどうだったのかしら)

 昨日は夜更かししすぎました。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 ここまでヨネの得票がゼロなわけですが。右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は5月ビッグマッチアンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 長期欠場中のNOAH・KENTA、NOAHのことも気になるが…(10/04/30 No.1) | トップページ | 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3) »

DDT」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

飯伏」カテゴリの記事

コメント

今の新日に欠けているはこういう勢いのレスラーでしょう・・・

中邑「真壁、たしか俺からピン(フォール)獲るんじゃなかったのか? (中略) そのわりにはあっさりしてんじゃないの? 暴れて吠えるのは、試合が終わってからで」
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&SRNO=156&TKNO=5&MTCH_NUM=6&CRS_NO=0

真壁にもガンバッテー! ほしいですね。
往年の、あのマイクロビキニみたいなベイダーマスク被ってもらうしかないかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48221638

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝戦士ビッグ・バン・ベイダー、DDT・飯伏幸太、藤波辰爾、そして天龍源一郎の度肝を抜く(10/04/30 No.2):

« 長期欠場中のNOAH・KENTA、NOAHのことも気になるが…(10/04/30 No.1) | トップページ | 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート