« 全日本・諏訪魔、またまた怒る。今度の相手は”鈴木みのる取締役”(10/04/15 No.2) | トップページ | DDT・飯伏幸太、華麗な空中戦の裏にZ指定ゲームあり(10/04/15 No.4) »

2010-04-15

新日本・永田さん、歓喜! K-1から青義軍入り選手が!(出るかも)(10/04/15 No.3)

 永田さんのリクルーティングもめっきり聞かなくなった昨今。青義軍の勢いもちょっと弱まってる気がします。昔ほど話題に取り上げられることがないもの。負けたら青義軍入りのはずだった石井ちゃん(古い!)からは、結局バックれられたみたいだし。5.3レスリングどんたくのカードでも、なんか空気みたいな感じだし(3wayだからか)。TAJIRIにいじられて、恥辱にまみれていたあの頃の方が、まだマシだったかも。ゆゆしき事態です。

 そんな状況で、「若手K-1戦士が青義軍入り志願」の報あり。おあつらえむきのカモ…じゃなかった将来有望なこの青年、名前を久保優太といいます。5月のK-1MAX63キロ級日本トーナメントに初参戦の戦士です。ジムの会長が永田さんの知り合いなんですって。

東京スポーツ(紙面) 久保のコメント

永田選手はいろんな意味で大きい人。青義軍のことは知ってます。トーナメントで優勝して青義軍に入れてもらえれば。

» www.tokyo-sports.co.jp

 罰ゲームネタにされることの多い青義軍入りなのに、自分から! 率先して! 実績を作ります! 実に謙虚な若者です(あるいは無知。すいません)。ただ、青義軍の中ではそれが命取りになる可能性があります。ビンタ張られても、負けないテンションで張り返す気持ちが必要です。そうでなければ、永田さんにつけこまれて脇役に追いやられるだけ。まあ、そうであってもですが…。

東京スポーツ(紙面) 久保のコメント

見た目がおとなしい? 周りから『何で格闘技やってるのか』と言われるし、電車で酔っぱらいに絡まれます。

» www.tokyo-sports.co.jp

 あらら。ホントに大丈夫なんでしょうか。確かに東スポ掲載の写真を見ると優しい感じ。でも、そんなこと言って普通に強いんでしょうね。大舞台に出るくらいなんですから。って敬礼までしてますね、東スポの写真。ノリノリ。

 しかし何故、敢えて青義軍なのか。東スポに訊かれたから、お義理で言ってる感もなくはないですが、そのへんどうも気になります。武闘派”青義軍”の代紋(青シャツ)を背負って歩けば、見た目でケンカ売られなくなるという算段なんでしょうか。残念ながら、現状、好奇の目で見られるだけであまり特典ないですが…。あ、東金では名士扱いかも。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

久保優太 - Wikipedia (krushで名前あげてる選手なんですね。)

 とりあえず久保選手応援してみます。術中にはまってるのかもしれませんが。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「名実況、神実況」はまた三つ巴に。辻&マサが粘り腰を見せています。右サイドバーで「5.3レスリングどんたく2010」「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

 

« 全日本・諏訪魔、またまた怒る。今度の相手は”鈴木みのる取締役”(10/04/15 No.2) | トップページ | DDT・飯伏幸太、華麗な空中戦の裏にZ指定ゲームあり(10/04/15 No.4) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48090257

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本・永田さん、歓喜! K-1から青義軍入り選手が!(出るかも)(10/04/15 No.3):

« 全日本・諏訪魔、またまた怒る。今度の相手は”鈴木みのる取締役”(10/04/15 No.2) | トップページ | DDT・飯伏幸太、華麗な空中戦の裏にZ指定ゲームあり(10/04/15 No.4) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート