« 新日本・永田裕志、団体を超えた盟友・NOAH・秋山準にエール。そして…(10/04/22 No.1) | トップページ | ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?) (10/04/22 NO.4)(追記リンクあり) »

2010-04-22

K-1MAX参戦・石川直生の敵は、天龍源一郎? それともあの流血王? (10/04/22 No.2)

 K-1MAX63キロ級日本トーナメント参加選手については、青義軍入りを希望している奇特な…じゃなかった将来有望な若者、久保優太のことを取り上げましたが、もう一人(僕的に)有望な選手がいる模様。キックボクサー、石川直生(通称 ナオキック)です。アントニオ猪木とキン肉マンに憧れて強くなりたいと思ったという石川は、大のプロレスファン。観客論も持っているナイスガイ。

 となれば、プロレス技で勝利を予告…と持って行きたいのが東スポです。石川相手に独自取材を敢行します。

東京スポーツ(紙面) 石川のコメント

 (フィニッシュが)プロレス技なら面白いですよね。大好きな3人の技を使えれば…

» www.tokyo-sports.co.jp

 1人の技に絞れないとはなかなかの剛の者。やる気マンマンです。

東京スポーツ(紙面) 石川のコメント

 昔の全日本、特に鶴田さんが大好きでした。自分もあのニーを意識してひざを出します。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まずはジャンボのジャンピングニーですか。オー! も入れて欲しいところ。流れの中では分からないかもしれないし。

 続いて高田延彦。

東京スポーツ(紙面) 石川のコメント

 ボクも今回は異種格闘技戦だし、空手家にハイをぶち込みますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 北尾を倒したハイキックです。一回戦は極真会館の選手だからと、対空拳道(結局当日はこの看板外れてましたが)を持ってくるとはマニアック。当日は帝王・高山善廣にセコンドについてもらって、「そして高山が凄い顔」まで再現してもらいたいところです。

 って、ここまでは普通にキックの技ですよね?

東京スポーツ(紙面) 石川のコメント

 ハンセンは一撃の威力がケタ違い。さすがにラリアートは無理だけど、それに近い形でロングフックを出したいですね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 結局キックの技ですが、頑張ってプロレスに結びつけてます。

 石川が無理矢理プロレスに結びつけるなら、僕も無理矢理に行きましょう。なかなか見上げた男・石川に、敢えて加えて見上げるべきは天龍源一郎。プロレスラー数多いる中で、石川憧れの綺羅星3人とベストバウト級のシングル戦をした選手って天龍くらいじゃないでしょうか。さすがプロレス界一振り幅の広い男です。現在右サイドバーで絶賛実施中のアンケートでも、賞賛の声があがっている天龍。改めて思いを馳せたいですね。って待てよ、ブッチャーも3人とやってますね。インパクトあるのを。

 観客論のある石川には、相手を天龍(またはブッチャー)に見立てた、ベストバウト級の試合を期待したいですね。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

残り数日。|石川直生オフィシャルブログ (先日の全日本プロレス両国大会を観戦の石川。グレートムタのコスチューム展にテンションを上げる)

プロレス(ごっこ)デビュー|石川直生オフィシャルブログ(STFで勝利を飾る石川)

 スモーピオンの方の石川は達成ならずか。残念。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 右サイドバーで「90年代ジュニア」「天龍好敵手」「5.3レスリングどんたく2010」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。「レスリングどんたく」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。明日は「天龍好敵手」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・永田裕志、団体を超えた盟友・NOAH・秋山準にエール。そして…(10/04/22 No.1) | トップページ | ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?) (10/04/22 NO.4)(追記リンクあり) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48150131

この記事へのトラックバック一覧です: K-1MAX参戦・石川直生の敵は、天龍源一郎? それともあの流血王? (10/04/22 No.2):

« 新日本・永田裕志、団体を超えた盟友・NOAH・秋山準にエール。そして…(10/04/22 No.1) | トップページ | ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?) (10/04/22 NO.4)(追記リンクあり) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート