« 全日本・武藤の右膝手術が成功(10/04/05 No.2) | トップページ | 全日本・船木、金網戦の呪いにかかる…(10/04/06 No.2) »

2010-04-06

週プロmobileに異状あり。あの”感動”男がブログを開始(10/04/06 No.1)

 いつものように週プロモバイルにアクセスすると、週モバ名物「週プログ」(レスラーの連載コラムみたいのを週刊プロレスブログ=週プログと称している模様)の連載陣に見慣れない顔を発見。

 というか、4月ということでみんな新顔になっていて全員見慣れなかったわけですが、TAJIRI、Gamma、栗原(あゆみ)と並ぶ顔写真紹介の横に、普段は日本でお目にかからない人、レジェンドレスラー・リッキー・スティムボートらしき顔が…。

週刊プロレスmobile  宍倉清則のいまのキモチ

ついに始まってしまいました。皆様、よろしくお願いします。失言、問題発言には注意しないと。

 

» www.sportsclick.jp

 そのひと癖ある言い回し、そしてそのタイトル、シッシーですね!

 かつて和製リッキー・スティムボートとして女性ファンをフィーバーさせた(本人談に基づくレトリック)あの宍倉顧問がとうとう週プロモバイル上でblogを開始しました。

 僕、ずっと宍倉顧問はblog向きの人だと思ってたんですよね。炎上を恐れない率直な意見、自分がどう思われるかよりも自分の意見の方が大切だというアティテュード、ミクロなところから立ち上がる発想の面白さ、日常の何を語ってもおもしろくなる言い回し。アルファブロガー間違いなしですよ。ていうか、次長時代から大好きでしたね。「感動させてよ!」は僕のバイブルです(これは言い過ぎ)。

 顧問、最近では週プロモバイルのtwitterでもプチブレイク中でした。「(宍倉)」という四文字をつけただけで週プロ白黒最終ページ(だっけ?)の「バトルロイヤル」に空気を変えてしまうその手練れ。バトルロイヤルなら俺の庭だといわんばかりの独走ぶり。宍倉直撃世代(あんのか?)の僕としては胸がときめかずにはいられませんでした。

 で、週プログ。初エントリーのテーマは奈苗と華名問題。何を今更というテーマですがシッシーならばノープロブレム。

週刊プロレスmobile  宍倉清則のいまのキモチ

奈苗選手は「真実は一つです」と、カッコイイ言葉を残した。でも一つではない。

(略)

その証拠に、私が一つ、真実を出そう。

» www.sportsclick.jp

 このもってまわった言い回しに痺れます! 懐かしい!

 これでまた次の言葉へのハードルがあがってしまうわけなんですけど、そんなのお構い無し。このあと続く「真実」は週プロモバイルで是非どうぞ。ハードル上げてなければ普通にいいこと言ってるんですよ、ホント。でもハードルを上げるのが宍倉流なんですよねぇ。

週刊プロレスmobile  宍倉清則のいまのキモチ

奈苗選手はコラムやブログでなく、レスラーならリング上で、リング上で…と強調していたが、ならば、試合後のリング上で殴るべき(略)

» www.sportsclick.jp

 このあとのエモーショナルな行動やロジックもシッシーらしくて大好きです。真面目な話、ハッとする意見が出てきます。発想の立ち上げ方が違うよなぁと感心してしまいます。

 で、これだけ僕の心を揺さぶっておいて、最後は「(つづく)」の文字。相変わらずのもったいぶり方、焦らしプレイです。もう宍倉顧問の手のひらでゴロンゴロン転がされてます。

 このもやもやを何とかしなければと「宍倉清則とは」というリンクをクリックすると、そこにはシッシーの詳細なプロファイル。色々興味深い中、燦然と輝く文字列発見。

週刊プロレスmobile  宍倉清則のいまのキモチ

好きなタレント…井上和香、水谷ケイ

» www.sportsclick.jp

 このあからさまなアレにもやられましたね。そりゃあ紅夜叉も表紙で「1000号だってな、紅夜叉からのお祝いだよ」とか言いますよ。あのころから全く軸がぶれてません。安心します。

 最近の週プログはスキップすることも多かった僕ですが、これからは毎日が楽しみです。宍倉直撃世代のみなさん(いんのか?)も是非、週プロモバイルの購読を。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他週プロ情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

リッキー・スティムボート@レスラーノート(確かに似てるんですよね。顔の造作が。しかしこの解説、詳細ですねぇ。ダークロHPさんのところより)

華名と奈苗、危険な関係!でも、それより気がかりなことがある(10/01/25 第1位)(華名と奈苗問題について触れたエントリー。やっぱシッシーのがいいこと言ってます。ていうかこのエントリー何も語ってないし)

 シッシー、お体だけはどうぞ大事に。いつぞやの中邑=ホフマン記事では老い先短い的な発言してましたが、まだまだ世にはばかっていただかないと。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 浜ちゃん問題もNOAHと猪木の前では霞んでしまいますね。右サイドバーで「3月印象に残ったこと」「4.10NOAH後楽園」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 全日本・武藤の右膝手術が成功(10/04/05 No.2) | トップページ | 全日本・船木、金網戦の呪いにかかる…(10/04/06 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

女子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48010210

この記事へのトラックバック一覧です: 週プロmobileに異状あり。あの”感動”男がブログを開始(10/04/06 No.1):

« 全日本・武藤の右膝手術が成功(10/04/05 No.2) | トップページ | 全日本・船木、金網戦の呪いにかかる…(10/04/06 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート