« NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2) | トップページ | 皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1) »

2010-04-28

”防衛戦拒否”のNO LIMITに対し、永田裕志は”戴冠拒否”。どうするどうなる新日本伝統ベルト(10/04/28 No.3)

 

 NO LIMITのIWGPタッグ戦拒否、青義軍への挑戦辞退勧告を受け、永田裕志が声をあげました。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 (挑戦)辞退? いやなこった。彼らこそ、あのベルトの権威が地に落ちてることを自覚してほしいよ。3way戦が認められるのは、彼らだけじゃビジネスにならないってこと。挙げ句の果てには(試合順が)第4試合かよ…

» www.tokyo-sports.co.jp

 この前取り上げたコメントと同工異曲って感じですかね。おまえらのせいでIWGPタッグ戦がビジネスにならなくなってしまったんだ、際物試合せざるを得なくなったんだ、自覚しろ、そういう主張です。

 パートナー井上も永田の発言に乗っかっていきます。

東京スポーツ(紙面) 井上のコメント

 IWGPのベルトを凶器に使っていいわけがない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 乗っかっていくというより、永田の従来の主張、まんまですね。オリジナリティに欠けるというか、青義の絆は深いといいますか。

 いずれにせよ我が意を得たりの永田は、更に仰天要求。

東京スポーツ(紙面) 永田のコメント

 権威の落ちたベルトはいらないから、新しいのを作ってもらいたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 新しいベルトを作らなければ、ベルトはいらないと”戴冠拒否”の構えです。

 まあ、NO LIMITお得意のベルト殴打だけでなく、TNAでも散々邪険な扱い受けてましたからね。ファンも失望してるとこありますから、リニューアルもいいかもしれません。東スポは青いベルトにされるかも、と危惧していますが夏に向け、それもありでしょう。

 ちなみに井上、新技(ですよね)完成させたみたいです。スピアーからそのまま押さえ込む技、スピアー・オブ・ジャスティス。

新日本オフィシャル 27日福岡大会試合後 井上のコメント

見たか!! 俺のスピアー・オブ・ジャスティスで! 本間から3カウント!! あの筋骨隆々の本間から3カウントだ! 練習変えてよかったよ。成果が出た! 本間から俺が獲れたことは自信になった。このまま! 必ず! (IWGP)タッグのベルトも奪い取るからな!!

» www.njpw.co.jp

 これからIWGPに挑戦しようという選手が、本間から取っただけでこの喜びようとは、逆に不安になるといいますか…。NO LIMITの挑戦辞退勧告も、あながち言いがかりだけではない気もしてきました。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

2010年04月25日 | 異常気象の春に奇跡が起こる!? 42歳の誕生日を迎えた永田裕志選手にスペシャルインタビュー | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS(永田の最新インタビュー)

 本日も時間との闘いでした。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 いつの間にかNOAH武道館の注目度がアップしてますね! 右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」「5月ビッグマッチ」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2) | トップページ | 皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1) »

スポーツ」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

永田」カテゴリの記事

青義軍」カテゴリの記事

コメント

「x月ビッグマウス」のアンケートっていうのも自称スーパースターだらけの新日向けにどうでしょう?

やってみたいですね、確かに。
でも、小川と鈴木の一騎打ちとかになりそうな気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48202875

この記事へのトラックバック一覧です: ”防衛戦拒否”のNO LIMITに対し、永田裕志は”戴冠拒否”。どうするどうなる新日本伝統ベルト(10/04/28 No.3):

« NOAH・潮崎豪、師匠・小橋建太からダブルクロスの洗礼。されど小橋イズム継承は変わらず(10/04/28 No.2) | トップページ | 皇帝戦士ビッグバン・ベイダー、猪木戦を見据え、吠える。「グローバル的には猪木が一番」(10/04/29 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート