« 全日本・船木誠勝、「風になれ」で入場する方向へ(10/04/12 No.2) | トップページ | 全日本プロレスに気の迷い? 鈴木みのるを社外取締役に…(ソースは東スポ! )(10/04/13 No.2) »

2010-04-13

NOAH・丸藤正道も、それを喜ばないと思いますが…(10/04/13 No.1)

 右サイドバーで絶賛実施中のアンケート、楽しく意見を拝見させてもらってます。正直、辻&マサの人気ぶりにビックリ! 20年前の僕に言ったら、きっと、「おかしなこと言ってるヤツがいる! 」と警察に突き出されるでしょうね。当時はアンチ辻アナって結構いたはず。僕の周りだけじゃないはず。それがこうなるとは…。

 まあでも、今となって無性に聞きたくなってる僕がいるのもまた事実。時間という魔法が僕らに恩讐を超えさせているのかもしれません。マサさんの解説はエバーグリーンですしね。

 さて、このアンケートをアップして早々、こんな意見がありました。

「平川&高山」 : 選択肢に挙がってるとは!! (男性/30代/群馬)

 その後には、「『その他』 : ノア最盛期の実況は矢島・高山です。」という貴重なご意見も。まあねぇ。モゴモゴ。

 なんというか、そう言ってはアレなんですけど、新しい実況だったら誰でも良かったといいますか。正直、若林アナや倉持アナのような強烈な個性が、福沢アナ後からこっち、出てないように思えるんですよね。ただ、村田さん鈴木さんとか、登坂さん須山さんを入れるなら、メジャーどころも新しい人を入れないとみたいな、バランス感覚が妙に働いてこういう選択肢が出てきたわけです。それでアナのうち誰が一番プロレス好きそうかなという判断で、人選がなされたわけです。新日の方も同じ。我ながら妙なところがあります。

 趣味でやってるblogですら、こんな妙なバランス感覚が出てくるわけですから、利害関係もあるマスコミならましてやということ、あるんでしょうね。ちょっとだけ専門誌の気持ちが分かった気もします。

 ただ、専門誌も行きすぎたバランス感覚にハマってしまうとおかしなことが起こるわけで…。

週刊プロレスmobile  オンライン投票

■テーマ■

週プロモバイルユーザーが選ぶ月間MVP3月

1 後藤洋央記

2 丸藤正道

3 浜亮太

4 YAMATO

5 TAJIRI

6 風香

7 その他(オンライン投稿へ)

» www.sportsclick.jp

 週プロモバイル名物「オンライン投票」の最新版です。

 上3つが微妙な選択肢といいますか…。新日本、全日本、NOAHは枠があるんでしょうかね。

 まあ世評はともかくとして、後藤はNJC制覇、浜は三冠奪取と実績があります。ここに名前を連ねるのにも、相応の理由がある。

 ただ、丸藤はどうなんでしょうか。IWGPジュニア防衛戦と高山戦が合わせ技で評価されてのことなんでしょうが、最初、3.20暴動寸前騒ぎ時の「大岡裁き」が評価されたのかと動転してしまいました。あっちの印象の方が明らかに強いですから。

 ていうか、丸藤も、あんな騒ぎを起こした月にMVPと言われても嬉しくないでしょう。「ここ10年くらいで一番『俺、ダメだったな・・』って思った」ってコメントしてたみたいですし、3月のことはほっといてほしいんじゃないかと想像します。僕だったら「辞退します」と言うと思う(まあ辞退とかそういう性質のもんじゃないと思いますが)。

 むしろ、あの事件に関しては無傷の森嶋と石森の方が、一応ベルト奪取だし収まりがいい? でも、あれは日本の興行に穴開けてのことだしなぁ…。と考えると、やっぱりNOAHの選手は「該当無し」がよかった気がします。無理矢理入れると違和感があるといいますか。ただでさえ、週プロはNOAHに甘いという声が一部に根強くあるわけで…。4月にライガー戦と潮崎戦が評価されてというなら全然「あり」なんですけど。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

3.5丸藤VS金本 詳報@新日本公式(この試合が好試合であったことは否定しませんが…)

グレート・ムタの金網電流戦動画問題から、「名実況」「神実況」について考える(10/04/10 No.2)(アンケートの開始を告げたエントリー)

 ていうか、今気付きましたが、5番のTAJIRIもどうかしらと思いますね。週モバ連載開始ご祝儀という感も、無くは無いです。これだったら猪木でいい? でも、現役じゃないからダメか。そう考えると3月はちょっと寂しい月だったなぁと思えてきます。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 高柳さん、懐かしい。って格闘技実況はまだ現役ですね。彼の名前を聞くとリングス・オランダの面々を思いだします。右サイドバーで「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 全日本・船木誠勝、「風になれ」で入場する方向へ(10/04/12 No.2) | トップページ | 全日本プロレスに気の迷い? 鈴木みのるを社外取締役に…(ソースは東スポ! )(10/04/13 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

どうでもいい補足・・・と、あらかじめ断っておきますが、平川さんの実況には非常に好感をもっています。
なので候補に挙がってて普通に嬉しかったというのもあるんですよね。
矢島アナもいいと思いますが、私は平川派ですね。
って、派閥を作る程の事ではないか(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48070085

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道も、それを喜ばないと思いますが…(10/04/13 No.1):

« 全日本・船木誠勝、「風になれ」で入場する方向へ(10/04/12 No.2) | トップページ | 全日本プロレスに気の迷い? 鈴木みのるを社外取締役に…(ソースは東スポ! )(10/04/13 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート