« 新生ハッスルで、あの男が復活。ハッスルに高いハードルを設定。そして”大物黒幕”の存在を示唆(10/04/14 No.1) | トップページ | 鈴木みのる、四面楚歌の三冠王者・浜亮太を更に追い込む。相撲ハンディキャップマッチも逆提案(10/04/14 No.3) »

2010-04-14

NOAHの小橋建太さま、お連れの潮崎豪さまがお待ちです。至急タラバガニを持ってお越し下さい(10/04/14 No.2)

 4.10後楽園大会で復帰相成った潮崎。さすがにちょっと体にだぶつきがあった気はしましたが、丸藤相手にそれなりの試合。復帰戦としては上々と言っていいでしょう。

 ただ、やはり、目指す高みから考えれば「上々」ではいけない、そんな思いが潮崎にはあるようです。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 復帰できたことはうれしいけど、自分に未熟さがあった。このままじゃ終われないし、あのベルト(GHC)をもう一回巻きたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 未熟さは特に精神面に感じるという潮崎。確かにキャリアの浅さもあって、くぐってきた修羅場の数は少ないかもしれません。新日本との対抗戦を繰り返す丸藤と闘い、それを痛感したとしてもおかしくないでしょう。とりあえず、ここまでは分かります。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 自分の存在感を示して、精神的な高みに達するには特訓しかない。小橋さんも特訓をすることで絶対王者への道を歩み始め、負傷明けには特訓で復活へのカギを掴んだと聞いている。

» www.tokyo-sports.co.jp

 潮崎はそのスタイルからして小橋教の信奉者。偉大な開祖・小橋を見習って特訓で復活を期したい。うん、まあこれも分かりますね。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 自分は初めてだし、どんな特訓がいいのか分からない。小橋さんにコーチ役としてアドバイスをいただきたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 先日も”鉄柱にチョップを打ってる”練習姿を丸藤に目撃され、「ますます誰かに似てきた」と言われた潮崎。過剰な練習スタイルを更に見習いたいということなんでしょうが、「どんな特訓がいいのか分からない」という言葉に一抹の不安があります。「小橋の特訓」を本当に知らないんでしょうか…。知らないでコーチ役をお願いしてるんでしょうか…。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント

 札幌は昨年、秋山さんとのGHC戦で敗れた場所、その過去も払拭したいし、何より自分がひと皮むけたい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 との理由で北海道での特訓を希望。22~25日に北海道ツアーがあるのでそこで、と日程まで指定です。

 ていうか、「小橋」が「札幌」で「特訓」とくれば、伝説のタラバガニ特訓ですよ。上半身裸でタラバガニを使い筋トレ、危うく乳首をハサミで切断されそうになったという曰く付きの荒行です。

 小橋も自分の経験からしかアドバイスできないでしょうから、当然これをメニューに入れ込んでくるはず。せいぜい「乳首切られないようにバンドエイド貼っとこうな」くらいですよ、有用なアドバイスは。無用なアドバイスに有用なデコレーションをプラスしても、本質無用であることに変わりはありません。

 他にも小橋の北海道特訓といえば、クマの剥製にチョップ打ったり、牝馬と戯れたりと、我々ヨカタには理解できないものばかり。本当に大丈夫なんでしょうか、潮崎は。考え直すなら今しかない。

 まあ、衆人環視の中、上半身裸で乳首を切断されそうになれば、ご希望の「精神面の強化」は達成できるでしょうが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

No.170 秋山準が選出した小橋建太「恥ずかしい」珍場面集ベスト10 (小橋の特訓ネタ等、2004年の東スポ記事をもとにまとめられてます。先人に敬礼)

小橋の牝馬特訓(2006年の牝馬特訓はこちらから。全然特訓じゃないですが…。ていうか小橋と言えば乳首なのかね、やっぱり)

i_i_i @ ウィキ - 倉持明日香(よく分かりませんがこの娘も小橋信奉者なんでしょうか。…見所がある!!)

4.10丸藤VS潮崎詳報@スポナビ(この2人ならもっと上の次元の試合が観たい、とは思いました。まあそれは万全になってから…)

負けていいときだってあるよ、潮崎(10/01/04 第1位)(もう既に懐かしい感のある棚橋戦の感想エントリー)

 個人的には、久々に小橋についての笑える話題で嬉しいです。ケガの話題とか悲壮な話題が多かったから。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 高山の解説ってNOAHで完成されましたよね。正直、新日本に参戦してた頃のは色々思うところがありましたが。右サイドバーで「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 新生ハッスルで、あの男が復活。ハッスルに高いハードルを設定。そして”大物黒幕”の存在を示唆(10/04/14 No.1) | トップページ | 鈴木みのる、四面楚歌の三冠王者・浜亮太を更に追い込む。相撲ハンディキャップマッチも逆提案(10/04/14 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48082439

この記事へのトラックバック一覧です: NOAHの小橋建太さま、お連れの潮崎豪さまがお待ちです。至急タラバガニを持ってお越し下さい(10/04/14 No.2):

« 新生ハッスルで、あの男が復活。ハッスルに高いハードルを設定。そして”大物黒幕”の存在を示唆(10/04/14 No.1) | トップページ | 鈴木みのる、四面楚歌の三冠王者・浜亮太を更に追い込む。相撲ハンディキャップマッチも逆提案(10/04/14 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート