« DDT・飯伏幸太、華麗な空中戦の裏にZ指定ゲームあり(10/04/15 No.4) | トップページ | 新日本・真壁刀義、5.3IWGP戦に向け吠える。中邑真輔に、猪木パターンを強要も(10/04/16 No.2) »

2010-04-16

NOAH・丸藤正道の第二次ヘビー級大戦終戦…(10/04/16 No.1)

 先月28日から始まったものの、まだまだ中盤戦のグローバルリーグ。13日の大阪大会で川田に敗れた丸藤は、1勝2敗、残り試合2。予選突破の可能性はゼロではなさそうですが、東スポ曰く「優勝戦線から脱落」。ブロック1人しか勝ち残れない厳しいルールでもありますし、東スポ様が言っているのですから、まあ間違い無いと言っていいのでしょう。

 これにより「丸藤、ヘビー級戦線撤退」というのが東スポの主張。

 丸藤、川田戦前にこんなこと言ってたんだそうです。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 このリーグ戦で結果が出なければ、ヘビー級のベルトにたどり着くのは困難になる。このリーグ戦で俺の今後が変わる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 これと試合の結果をあわせて、東スポは”撤退”と判断したわけですね。

 まあ、もともとジュニアとしてヘビー級の闘いに参加すると言っていたわけなんですよね、丸藤。また、ヘビー級の選手が欠場しすぎてるから、やむを得ずヘビー級戦線に打って出たという側面もあったわけで。杉浦も潮崎も戻って来たことですし、いつかはジュニアに軸足を戻していくこと必定ではありました。

 ただ、ジュニアが頂点に立つ痛快さへの期待を、もう少し味わわせてもらいたかったというのは、正直ありますね。区切りなんかつけずに、このままヘビー級にちょっかい出し続ければいいのにとは思います。

 個人的には、対ヘビー級としての中邑真輔戦、見てみたかったですね。違う種類の才人同士、違う種類の孤独を味わう者同士、されど通底するものがありそうな同士。いいコントラストを見せる素晴らしい闘いになると思いますが。

 まあ、これまでも会社の都合でコロコロと立ち位置が変わってきた丸藤のこと、またそういう巡り合わせがくることもあるでしょう…。それがいいことなのかどうなのかわかりませんが。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・丸藤、コロコロと…(10/02/27 No.4)(以前に丸藤のコロコロについて書いたエントリー)

 ニュースが多すぎ。団体側も、今何仕掛けても流されちゃいそうで大変ですね。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かに戦績見るとNOAHのが断然格上に見えますよね。目立つタイトル戦の戦績が悪すぎるのも気になるところ。右サイドバーで「5.3レスリングどんたく2010」「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« DDT・飯伏幸太、華麗な空中戦の裏にZ指定ゲームあり(10/04/15 No.4) | トップページ | 新日本・真壁刀義、5.3IWGP戦に向け吠える。中邑真輔に、猪木パターンを強要も(10/04/16 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

中邑」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48096574

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道の第二次ヘビー級大戦終戦…(10/04/16 No.1):

« DDT・飯伏幸太、華麗な空中戦の裏にZ指定ゲームあり(10/04/15 No.4) | トップページ | 新日本・真壁刀義、5.3IWGP戦に向け吠える。中邑真輔に、猪木パターンを強要も(10/04/16 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート