« 新日本プロレス、youtubeにチャンネルを開局。膨大な資産の一部を無料公開。僕的お奨めビデオはこちら(10/04/17 No.3) | トップページ | 全日本・武藤敬司、世界タッグ返上を拒絶。電撃復帰に意欲(10/04/18 No.1) »

2010-04-17

NOAH・森嶋猛取締役、仲田龍取締役から至上命令を受ける(10/04/17 No.4)

 NOAHにとってなんの意味があるのかよく分からないAAAタッグ…、的なことをこれまで書いてきましたが、ようやく意味の片鱗のようなものが見えてきました。チャンピオン・森嶋のもとに、AAAから「AAAマニア」の招待状が届いたそうなんです。

 この「AAAマニア」、かの団体の年間最大イベントだといいます。おそらく選ばれしものしか出場できない、みたいなイベントなんでしょう。新日本で言ったらドーム大会、WWEで言ったらレッスルマニア、的なね。名前からしてそんな感じです。

 それに栄えある招待を受けたというのは、やはりAAAタッグを奪取した実績が認められてのことでしょう。自団体の興行(それもメンバー的に壊滅状態)をキャンセルしてまで獲る意味があるかどうかはともかくとして、このイベントへの通行手形が必要だったんだと思えば、なんとなく辻褄があうといいますか、意味があったんだと思わないでもありません。あとは6月下旬にメキシコシティーで行われるこのイベントがNOAHの興行とバッティングしないことを願うばかり…。

 と思っていたら、このベルトが思わぬ足枷になる可能性が出てきました。思わぬところからの横槍。NOAHのドラゴンが、ドラゴン・リング(の事情に)・インです。

東京スポーツ(紙面) 仲田龍取締役のコメント

 次のシリーズの(防衛戦の)相手は未定ですが、AAAタッグの防衛戦が組まれる予定です。これに勝たないとAAAマニアには行かせられない。

» www.tokyo-sports.co.jp

 AAAタッグ王者としての招待ではない(っぽい)のに、防衛失敗したら行かせない、と。

 ていうか、いつの間に取締役? GMは取締役GMだったんでしょうか。だったら最初からそう呼ぶのが普通のような…。それともまたまた地殻変動? なんだかよく分かりません。僕が追えてないだけかしら。

 しかし、事情はどうあれ、森嶋も取締役選手会長。禁止命令出されて黙っているわけにはいかないはず。

東京スポーツ(紙面) 森嶋猛取締役選手会長のコメント

 なんとしてもAAAタッグを防衛してAAAマニアに殴り込みたい。AAAマニアは演出もド派手で、年間最大のイベントだから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 って、早くも従うのが前提の話になってますね。これじゃ”取り締まられ役選手会長”ですよ…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH、ホントにそれで大丈夫?(10/03/06 No.3)(森嶋、石森のAAA遠征決定を報じたエントリー)

 ちなみに森嶋、6月末から7月にかけてイギリスとドイツに遠征することが内定してるんですって。まあ、森嶋は確かに海外のほうが受けそうですが。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 現在、古館組と若林組が同票。本当に最後まで分からない状況ですね。右サイドバーで「天龍好敵手」「5.3レスリングどんたく2010」「名実況、神実況」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。今日は「名実況、神実況」の最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本プロレス、youtubeにチャンネルを開局。膨大な資産の一部を無料公開。僕的お奨めビデオはこちら(10/04/17 No.3) | トップページ | 全日本・武藤敬司、世界タッグ返上を拒絶。電撃復帰に意欲(10/04/18 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

仲田GM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48112090

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・森嶋猛取締役、仲田龍取締役から至上命令を受ける(10/04/17 No.4):

« 新日本プロレス、youtubeにチャンネルを開局。膨大な資産の一部を無料公開。僕的お奨めビデオはこちら(10/04/17 No.3) | トップページ | 全日本・武藤敬司、世界タッグ返上を拒絶。電撃復帰に意欲(10/04/18 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート