« 新日本・中邑真輔、真壁刀義にハンディを授ける。あの”屈辱”の超克狙う? (10/04/20 No.2) | トップページ | ブル中野さんに続き、あの最強ガイジンも激ヤセ。体重が往時の3分の2に(10/04/21 No.1) »

2010-04-20

NOAH・秋山準、窮地に追い込まれる(10/04/20 No.3)

 グローバルリーグ、Aブロックの得点争いは、大方の予想どおり、杉浦、秋山、健介の三つ巴。それぞれ、勝ち点4,4,5。消化試合数はともに3。秋山だけ黒星がついているのが気になるところですが、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂。ちょっと大変なことになっているようです。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 キツイね。年を取ってるから(角膜の)再生が遅い。

» www.tokyo-sports.co.jp

 4.14佐野戦で左目の角膜がはがれてしまったんだそうです。添えられた写真でも眼帯のような処置を施しながら闘っている痛々しい姿。Sアリの映像でも目が開けられない感じで、だいぶ厳しそうでした。勝ち点2の代償はちょっと大きかった。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 (次戦4.29の)リキ(力皇)とやる時までには戻ってると思うけど、それまで試合があるし、また直撃されたらどうなるか…。

» www.tokyo-sports.co.jp

 緩やかすぎるリーグ戦日程が吉となりそうではありますが…。

 万が一再生が間に合わない場合には奥の手があると秋山。

東京スポーツ(紙面) 秋山のコメント

 勝ち点を取ることを第一に考えなきゃいけないから、手段は選べない。リングアウト勝ちでも勝ちは勝ち。”雅央殺法”を使うかも。引き出しはあるから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 かつて秋山とのGHC戦で雅央が見せた、リングアウト勝ち狙いの闘いを手本にするのだとか。まあリーグ戦ですから、なりふり構ってられないでしょうしね。昔みたいにリングアウトや反則は勝ち点1とかじゃないですし。

 完全復活が求められる秋山ですから、今は試合内容も問われるところですが、最終手段としてはありでしょう。”前向きな”雅央殺法、成功するかどうか注目ですね。ただ、あの(当時としては)客入りが悪かった武道館を参考にするとは縁起が悪い感も…。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

秋山VS雅央(06/04/23)詳報 @スポナビ(懐かしいですね。雅央はリーグ戦勝ち上がったんでしたっけ)

NOAH武道館大会(06/04/23)詳報 @スポナビ(今見るとそんな悪くないカードですよね。って今が悪すぎるのか…)

 本日は東京出張でした。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱ相撲軍団には票が入りませんね。あの団体をある部分象徴する軍団でしたが。坂下団長は元気かしら。右サイドバーで「90年代ジュニア」「天龍好敵手」「5.3レスリングどんたく2010」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。明日は「レスリングどんたく」アンケート最終日です。駆け込み投票大歓迎です。

« 新日本・中邑真輔、真壁刀義にハンディを授ける。あの”屈辱”の超克狙う? (10/04/20 No.2) | トップページ | ブル中野さんに続き、あの最強ガイジンも激ヤセ。体重が往時の3分の2に(10/04/21 No.1) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48134267

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・秋山準、窮地に追い込まれる(10/04/20 No.3):

« 新日本・中邑真輔、真壁刀義にハンディを授ける。あの”屈辱”の超克狙う? (10/04/20 No.2) | トップページ | ブル中野さんに続き、あの最強ガイジンも激ヤセ。体重が往時の3分の2に(10/04/21 No.1) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート