« IGF・サイモン猪木取締役、猪木の娘ムコにあるまじき発言(10/04/24 No.1) | トップページ | 小川直也とその弟子、NOAH・丸藤正道と鈴木みのるを大挑発(10/04/24 No.3) »

2010-04-24

佐々木健介、慢心で苦杯。NOAH・グローバルリーグ戦は混沌と(10/04/24 No.2)

 NOAHのグローバルリーグ戦Aブロックで、2勝1分け勝ち点5、単独首位を堅持していた佐々木健介が、伏兵、バイソン・スミスにピンフォール負け。「ポカやったー、ヴァー」といった感じに頭を抱える健介の写真が、東スポプロレス面を飾る事態となりました。群馬で村上にダブルクロスされたときに、自分の顔を何度も殴って戒めていた姿(かわいい)を思い出させます。

 これで勝ち点トップながら予選通過に黄信号が灯った健介。

 あのときあんなインタビューに答えてなければよかったのに…。

 

 緩やかな時間が流れる異次元空間、グローバルリーグでは、ありあまるオフの間に東スポの取材があり(?)、紙面のNOAH枠(?)を埋めていくスケジュール。22日付けの東スポには、健介の自信満々のコメントが掲載されていました。

東京スポーツ(紙面) 健介のコメント

 ウチ(健介オフィス)の大会を久々に博多でやりたいと思ってるんだ。前回チャンピオンだった時はできなかったから、故郷のファンの前でタイトル戦をやりたいよな。

» www.tokyo-sports.co.jp

 優勝したいとか、そういうレベルの願望はないんですね。既に優勝は当たり前! 優勝者特典のGHC挑戦権獲得も(オフィシャルには言われていないけど)手中に収めたようなもの! そういう態度です。

 リーグ戦の唯一の勝ち点損失、杉浦戦フルタイムドローにしても失点1より得点1として捉えていた健介。いや、得点1プラス100くらいに、捉えてたみたい。

東京スポーツ(紙面) 健介のコメント

 (杉浦戦は)正直勝ちたかったけど、今のチャンピオンに負けなかったのはプラスと考えてる。それに、あのとき(2008年7月)も博多でチャンピオンと引き分けてから、ベルトを取っているしね。

» www.tokyo-sports.co.jp

 健介、当時の王者・森嶋とフルタイム戦を行った後、決着戦で勝利しGHCを戴冠した過去があるんですね。その成功経験がGHC再戴冠を予感させたというわけです。

東京スポーツ(紙面) 健介のコメント

 夢をつかむぞ。ドッカ~ンとな

» www.tokyo-sports.co.jp

 結局、この慢心が苦杯につながったという形になりました…。

 敗れたとはいえ、まだまだ優勝の可能性は残っている健介。気を引き締めていくしかないでしょう。

▼アンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

グローバルリーグ戦 星取り表@NOAHオフィシャル(混沌としてます)

村上、健介相手に微妙な行動。そのとき東スポは…(10/02/01 第1位)(健介が村上にダブルクロスされたときのエントリー。下の方の括弧書きに、健介が自分を殴っているシーンの記述が)

 今日も家族サービスを行わなければ…。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「90年代ジュニア」アンケート、4位争いくらいの方が注目かも。右サイドバーで「5月ビッグマッチ」「90年代ジュニア」「天龍好敵手」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。「天龍好敵手」アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。やっぱ鶴田は偉大ですね。それから相撲軍団が票を獲得できなかったのが残念です。

 

« IGF・サイモン猪木取締役、猪木の娘ムコにあるまじき発言(10/04/24 No.1) | トップページ | 小川直也とその弟子、NOAH・丸藤正道と鈴木みのるを大挑発(10/04/24 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48165933

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木健介、慢心で苦杯。NOAH・グローバルリーグ戦は混沌と(10/04/24 No.2):

« IGF・サイモン猪木取締役、猪木の娘ムコにあるまじき発言(10/04/24 No.1) | トップページ | 小川直也とその弟子、NOAH・丸藤正道と鈴木みのるを大挑発(10/04/24 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート