« 新日本・NO LIMIT、5.3IWGPタッグ防衛戦のキャンセルを希望。今更(10/04/25 No.1) | トップページ | 全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3) »

2010-04-25

NOAH・丸藤正道、5.9小川戦にハンディを提案。ジュードー・ジャケットマッチでどうよ? (10/04/25 No.2)

 IGF5.9大阪大会に参戦が決定した丸藤。小川の弟子からは、テレビが切れたからノコノコ出て来たのかと言われてますが、もうちょっと建設的なことを考えている様子。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 小川直也は禁断の扉だと思ってたから、考えたこともなかった。俺と目指すプロレスが違うけど、歯車が合わないとこから何か生まれそうな気がする。

» www.tokyo-sports.co.jp

 全く違うものがぶつかり合ったときの化学反応を確かめたいみたいな感じ? 本音かどうかは分かりませんが、さすが副社長ともなると、目線がちょっと高い。小川の上から目線発言には気をつけて、と以前書きましたが、そこらへんの心配は無いのかも。次に出てくるコメントもかなり高いところからですし。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 柔道じゃ五輪の銀メダリストかもしれないけど、プロレス界では俺たち金メダリストだから。プロレスの技術で闘う自信がなけりゃ、俺達に柔道着を用意すりゃいい。喜んで着てやりますから。

» www.tokyo-sports.co.jp

 まあ確かにプロレスの金メダリストと言っても過言ではないのが丸藤の強み。技術革新的な動きも、ロープワーク含め数多あります。

 柔道着を着てもいいとは言い過ぎの感がありますが、これは小川がそんな話に乗らないだろうというのを織り込み済みの発言でしょう。日本マット界でジュードー・ジャケットマッチといえば、グリーンボーイの柔道出身者がプロレスの技術がないのをカバーするために行われたもの。デビュー10年以上経過してこれをやる、しかも柔道素人相手に、となれば、ハッスルでのキャプテンの座獲得マッチでお客さん判定に負けたとき以上の屈辱となること請け合いです。また、最近では「柔道を利用するな(ビシッ」的なコラムも書いてた小川が、リング上で改めて柔道カラーを出すなんて、自殺行為以外のなにものでもありません。やっぱありえない。用意周到の挑発ぶりには、残虐な知能犯HHHも舌を巻くでしょう。

 最後は、小川をコントロールすると息巻く丸藤。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント

 小川直也を俺の世界に引きずり込んでやる。

» www.tokyo-sports.co.jp

 さて、これはどうなることでしょう。丸藤の世界に引きずり込むには色々な意味でハードルが高いのは誰もが認めるところでしょう。本当に色々な意味で。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

柔道ジャケット・マッチ(おなじみミック博士のプロレス研究室より。日本でジュードージャケットマッチといえばヘーシンクですね)

 個人的にはこの試合、鈴木みのるの世界になりそうな気がします。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 やっぱ秋山ですかねぇ。右サイドバーで「5月ビッグマッチ」「90年代ジュニア」「天龍好敵手」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 新日本・NO LIMIT、5.3IWGPタッグ防衛戦のキャンセルを希望。今更(10/04/25 No.1) | トップページ | 全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3) »

NOAH」カテゴリの記事

その他インディー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48178142

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤正道、5.9小川戦にハンディを提案。ジュードー・ジャケットマッチでどうよ? (10/04/25 No.2):

« 新日本・NO LIMIT、5.3IWGPタッグ防衛戦のキャンセルを希望。今更(10/04/25 No.1) | トップページ | 全日本プロレス退団の小島聡、新天地は古巣・新日本プロレス? それとも…(10/04/25 No.3) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート