« 新日本・永田、闘い終わればノーサイド! (4年も前のアレですが) (10/04/04 No.4) | トップページ | 全日本・武藤の右膝手術が成功(10/04/05 No.2) »

2010-04-05

NOAH・丸藤、IWGPジュニア王座防衛。その裏には悲壮決意が…(10/04/05 No.1)

 

 難敵ライガーを退けIWGPジュニアV3を果たした丸藤。次期挑戦者には田口が名乗りをあげているようですが、どうなることやら。少なくともグローバルリーグ戦が終わるまでは取り戻せない気がします。スケジュールの問題もありますが、王者の気持ちの問題が大きい。

 丸藤のグローバルリーグにかける思いは強いようですから。

東京スポーツ(紙面) 丸藤のコメント
東京スポーツ(紙面) (ライガー戦、潮崎戦と連敗したら)せっかくのリーグ戦の熱が冷めてしまう。星もそのまま潮崎に譲らないといけないと思う。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これはライガー戦前のコメント。

 話し言葉なのでちょっと意味が取りづらいですけど、星を譲るというのは、既に消化している高山戦の1勝を潮崎に譲るということ。つまり、丸藤のグローバルリーグ出場権を潮崎に譲るということ。そんな勝手が出来るのかどうかわかりませんが、そのくらいの覚悟を持って2連戦に挑むのだということです。

 でも、ライガー戦は既に勝っちゃったんですよね。もう連敗はありえない状況です。こうなってくると、色々つけいる隙がある気が。潮崎にもチャンスがあるといいますか。丸藤がホッとしている間隙を突ける可能性もあるといいますか。

 「連敗したら」という条件付けがどうも失敗している気がしないでもないですね。まあ逆に勝敗に対する興味は残るということに……なるんでしょうか。やっぱりリーグ戦の途中に、こういう重要カードが入ってくるというのは難しい。昔だったら両リンとか”さもありなん”でしたが、今回そうなったらどうなることか…。

▼参考にしたいのでアンケートにご協力ください。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

丸藤VSライガー詳報@スポナビ(熱戦だったそうですよ)

 ところで丸藤はもうベルトをリングに投げ入れなくなったんでしょうかね、それが一番気になってます。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 一番ポジティブな話題と一番ネガティブな話題の一騎打ちというところですね、3月アンケート。右サイドバーで「3月印象に残ったこと」「4.10NOAH後楽園」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。

« 新日本・永田、闘い終わればノーサイド! (4年も前のアレですが) (10/04/04 No.4) | トップページ | 全日本・武藤の右膝手術が成功(10/04/05 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

新日本」カテゴリの記事

コメント

丸藤、ベルトは投げ入れてなかったですよ!そっと置いてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48001922

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・丸藤、IWGPジュニア王座防衛。その裏には悲壮決意が…(10/04/05 No.1):

« 新日本・永田、闘い終わればノーサイド! (4年も前のアレですが) (10/04/04 No.4) | トップページ | 全日本・武藤の右膝手術が成功(10/04/05 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート