« 猪木、レッスルマニアを目にして思わず一視聴者に…(10/03/31 No.2) | トップページ | 黒のカリスマ・蝶野正洋のレスラー復帰は秋以降。気になる復帰の舞台は…(10/04/01 No.2) »

2010-04-01

NOAH・潮崎、丸藤VS村上阻止へ(10/04/01 No.1)

 4.10後楽園大会で戦線復帰する潮崎が、丸藤との対戦を熱望しています。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント
東京スポーツ(紙面) 6人タッグっていう扱いじゃなく、俺は丸藤正道とシングルがやりたい。本当ならリーグ戦にも出たかったけど、すぐにでもタイトルに絡んでいかないといけない。丸藤さんを踏み台にする
» www.tokyo-sports.co.jp

 今のところ丸藤のカードは空いていますが、丸藤本人は村上とのデスマッチ決着戦をぶち上げています。そこに割り込む格好ですが、潮崎の考えは? 

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント
東京スポーツ(紙面) もう力皇、ヨネ組がタイトル戦で決着をつけた。掘り起こさなくていいんじゃないですか。今はノアに目を向けてほしい。俺と激しい試合をすれば、それがファンへのけじめになる。
» www.tokyo-sports.co.jp

 これ以上村上を深追いしなくてもいいという考えなんですね。でも、いきなりシングル戦で大丈夫でしょうか。右肘の具合も気になりますが…。

東京スポーツ(紙面) 潮崎のコメント
東京スポーツ(紙面) 治療してくれた先生も『治りが早い』と言っていた。俺が欠場中も杉浦さんがケガをしたし、いつまでも休んでいられなかった
» www.tokyo-sports.co.jp

 やっぱりある程度の見切り発車的な部分があるようですね。

 色々な意味で、いてもたってもいられないという部分はあるのかもしれません。会社の一大事に6人タッグ戦なんて言ってられないという気持ちもあるでしょうし、村上はもういいよというファンの声を察知しているのかもしれない。あるいは頭部の負傷で長期欠場していた村上の出場が難しいという事情があってもおかしくないでしょう。千葉のGHCタッグ戦後は病院送りになってたようですし…。

 一方で、やはり潮崎の肘の様子も気になると言えば気になる。まずは様子を見ながら6人タッグで試運転…というのが負担もかからない気がします。「復帰後、無理してまたすぐ欠場」という最悪のパターンは見たくないといいますか。今のノアの不運が重なっていく様を見るとどうも…。また、丸藤としてみれば過去の村上戦敗北の汚名を拭いたいところではあるでしょう。

 とりあえず、丸藤の反応に注目ですね。また、丸藤の対戦要求に沈黙を続けている村上の、不在の存在感にも気を配りたいところ。

 そして、みなさんはどうお考えでしょうか。

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他NOAH情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

NOAH・丸藤、デスマッチ出陣へ…(10/03/28 No.1)(こちらにも)

 そろそろ後楽園のカードも出そろってもいい頃ですよね。IWGPジュニア戦明けかなぁ。

 よければクリックを。 このBLOGへの一票になります。 はい。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 「後藤に負けて、中邑CHAOS離脱(希望)」。ユニットとしての存在意義を見いだせてない感はありますしね…。右サイドバーで「4.10NOAH後楽園」「中邑VS後藤」「新日第三世代」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。明日は「新日第三世代」アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 猪木、レッスルマニアを目にして思わず一視聴者に…(10/03/31 No.2) | トップページ | 黒のカリスマ・蝶野正洋のレスラー復帰は秋以降。気になる復帰の舞台は…(10/04/01 No.2) »

NOAH」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

丸藤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/47964052

この記事へのトラックバック一覧です: NOAH・潮崎、丸藤VS村上阻止へ(10/04/01 No.1):

« 猪木、レッスルマニアを目にして思わず一視聴者に…(10/03/31 No.2) | トップページ | 黒のカリスマ・蝶野正洋のレスラー復帰は秋以降。気になる復帰の舞台は…(10/04/01 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート