« 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3) | トップページ | NOAH・秋山準、グローバルリーグ戦決勝、棄権も…(10/05/01 No.2) »

2010-05-01

全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1)

 4.29後楽園大会。ファンの前で退団発表をした小島。言葉自体は事前にコメントしていたことの繰り返しで、ちょっと肩すかしを喰った感がありましたね。がっかりした人も多いかもしれません。

 でも、言葉より、試合が雄弁に語っていた気がします。どんなに叩かれても這い上がる、たとえかりそめの敗戦があったとしても立ち上がる。胸を張る。そんなメッセージがあった試合。そしてお客さんは、それに熱くなっていた。小島がケアの体をはねのけるたびに、悲鳴のような歓声が大きくなっていく後楽園。後楽園が小島を支え続けていました。時間が経った今、しみじみといいプロレスだったと思います。

 さて、改めて、ファンの前でも、契約を終える5月いっぱいは試合に出続けると宣言した小島。色々な事情があっての出場と思いますが、明らかに針のムシロと思われる状況を選択した心意気には改めて拍手を送りたいところです。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 無理して出なくていいですよ。早く治療した方がいいんじゃないですか? 体調が悪いのに出られてもお客さんに失礼。

» www.tokyo-sports.co.jp

 こんな嫌味言われる状況ですし。

 まあ諏訪魔はいつもどおりといえばいつもどおり…でもないか。いつものような、激しい怒りじゃないですからね。怒りと諦観がない交ぜになった感じですから。

 他の新世代も軒並み冷たいリアクション。

東京スポーツ(紙面) KAIのコメント

 裏切りとは思いませんが、人の人生なので。

» www.tokyo-sports.co.jp
東京スポーツ(紙面) 大和のコメント

 悔いの残らないように羽ばたいてほしい。

» www.tokyo-sports.co.jp

 元F4の仲間もすっかり他人事です。大和にいたっては言葉自体おだやかですが、どことなく上から目線。まあ、こんなコメントに並んでるからそうとれるだけかもしれませんが。

東京スポーツ(紙面) 真田のコメント

 新世代にはチャンスだと思っている。

» www.tokyo-sports.co.jp

 付き人の真田もこんなコメント。退団騒動を踏み台にしてのしあがりたい、そういうことです。

 これが5月シリーズのテーマになっていくんでしょうね。新世代はみんな小島との対戦を要望してるらしいですから。

 この人もやるならやってやるという感じ。

東京スポーツ(紙面) 諏訪魔のコメント

 戦うなら左腕を壊して引退させてやりますよ。

» www.tokyo-sports.co.jp

 うーん。

 一連の諏訪魔の怒りコメントは、立場が言ってる部分が多分にあると思うんですよね。仮に思ってたとしても、小島さんの退団はしょうがないですよ、とか言ったら全日本のメンツ丸つぶれですから。一番苦しい今なら尚更でしょう。本心は怒りのコーティングの中に隠されているはず。無論本心から怒ってるのかもしれないし、そうではないのかもしれないしで分かりませんけどね。だから、試合で当たったときの諏訪魔の闘いには興味がある。やはり心は試合に出てくるはずですから。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■関連リンク:

プロレス最新情報@ブログランキング(その他プロレス最新情報はこちらから)

プロレス最新情報@にほんブログ村(1日1回チェック。紳士淑女の嗜みです)

4.29小島VSケア 詳報@スポナビ(いい試合でした)

4.29全日本後楽園大会 詳報@スポナビ(基本として)

 今日から家族旅行です。

 よければクリックを。このBLOGへの一票になります。  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 プロレスへ

 確かに女子プロレス界の聖子ちゃんは凄い!。ならばマスコミ界のリッキースティムボートも凄いと言えるはず!右サイドバーで「女子プロ凄かった選手」「グローバルリーグ戦」についてのアンケートを実施しています。是非ご回答を。5月上旬興行アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。今日はグローバルリーグ戦アンケート最終日。駆け込み投票大歓迎です。

« 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3) | トップページ | NOAH・秋山準、グローバルリーグ戦決勝、棄権も…(10/05/01 No.2) »

スポーツ」カテゴリの記事

全日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549671/48229642

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス退団の小島聡に、新世代から冷たい反応(10/05/01 No.1):

« 全日本プロレス、鈴木みのる&船木誠勝の夢タッグに(僕的には)無粋な対応 (4.29全日本・後楽園) (10/04/30 No.3) | トップページ | NOAH・秋山準、グローバルリーグ戦決勝、棄権も…(10/05/01 No.2) »

アンケート

最近のコメント

過去アンケート